カテゴリー「買い物・洋服」の15件の記事

花問屋

マンハッタンにある花問屋街に行ってきましたbud

10軒くらいの問屋さんが、一箇所に集まっているので、とても便利。

Dsc056981

Dsc056991

バラ専門店や、アーティフィシャル専門のお店などもあります。


せっかく来たのだから・・・

と、花を買うことにしました。

とは言え、ここは問屋さん。

販売の単位が多いsign03


最低でも12本くらい。

でも、12本単位の花には好みのものがないgawk

結局、25本の黄色いバラを購入。

$25。(安いのか?!)

友人とふたりで行ったので、花を半分に分けました。

今回はふたりだったけど、4・5人で分ければ、もっといろいろな種類の花を買えて楽しいかも。


それにしても、この私が花問屋なんつーとこに行って、花を買う時代が来るとは思いもしませんでした。

日本で普通に働いてたら、絶対に起こらなかったろう現実。

新しいことをするのは楽しいけど、「時間が有効に使えてないんじゃ?」と不安になることも。

セカセカしてないと、落ち着かない。

「The 日本人」って感じ・・・

情けないcoldsweats01

自問自答の日々は、これからも続きます。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒートテック

SOHOにあるユニクロに行ってきたdash

って・・・

単なる友達との待ち合わせ場所だったんだけどcoldsweats01

なんとなく、店内へ。

最近のNYは10℃もあり、寒くなってきたshock

店内には噂のヒートテックがあふれてる。

私は、ヒートテック使ったことないし、たいして興味もないgawk

けど、一緒にいた友人が異常にヒートテックを信仰している・・・



すごく暖かいsign01

欲しい時には品切れsign03

何枚あっても足りないsign03sign03


彼女の話術に洗脳されていく私・・・

気がつくと、両手いっぱいにヒートテックcatface

そして、何かにとりつかれたかのように、そのままレジへ・・・

気がつけば、$100近くもカードきってたcoldsweats02


私もヒートテックを信仰し、来年は信者を増やす活動に加わることになるか楽しみだbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トリバーチのサンプルセール

6月の下旬に、トリバーチのサンプルセールに行ってきました。

渡米当初、友人から「トリバーチ」と聞いて、???マークだった私。

なんじゃ?そりゃsign02

どうやら、トリバーチというブランドで、靴が人気らしい・・・

あまり興味はなかったけれど、

「日本では高いけど、アメリカだと安く買える」

と聞いて、「トリバーチ」という名前を頭にインプットsmile

そして、やってきたサンプルセールup

いくら安いといえども、定価なんかで買おうとは思わない。

買うなら、セールよsign01 セールsign03

会場は、たいして広くないけど、靴売り場は整理券が発行されるほどの混みっぷりsweat01

で、手に入れたのがコレ。

Dsc01382

購入価格$75dollar

70%引きですってcoldsweats02

ひぇ~dash

元値の高さと、割引の幅にびっくりsign03

大切に履こうconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コストコ

今日は、近くのコストコへ行きました。

Dsc01375

何もかもデカイし、すごい量coldsweats02

見てよ、このドデカケーキbomb

Dsc01377_7

(大きさ比較のため携帯と)

$16するだけあって、横幅も高さも半端ないsweat01

こんなの食べてりゃぁ、太るわな・・・

店内には試食もたくさんnote

Dsc01379

お菓子やサラダ、ハムにタコスdelicious

試食天国up

サイコーhappy02

また、試食しに来よ~っとsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウッドベリー・コモン・プレミアム・アウトレット

昨日は、ウッドベリー・コモン・プレミアム・アウトレットへ行きました。

このアウトレットは、高級ブランドから生活用品などの店舗が約220も集まっている、ちょ~人気スポットですhappy01

以前、一度行ったことがありますが、全身が凍ってしまうかと思うような時期だったので、あまり楽しめませんでした。

今回は、気候も良く、買い物日和ですnote

お目当ては、私のスプリングコートと夫のスニーカーeye フードコートで腹ごしらえを済ませ、いざ出陣sign03

前回は、あまりの寒さに見られなかったお店も含め、お目当てのものがありそうなお店は、全てチェックflair

・・・・・していたら、6時間もかかってしまいましたcoldsweats02

そして、本日の戦利品はコチラ

↓↓↓

Coachの($300→$210)コート & Kate Spadeのカバン($400→$170)

Dsc00284_convert_20100426001046

Coachのサングラス(元値不明・・・購入価格$80)

Dsc00285_convert_20100426001347_2

J.CrewのTシャツと短パン($110→$70)

Dsc00286_convert_20100426001750

Berberryのシャツ($200→$110)

Dsc00287_convert_20100426002016

当初の目当てと比べると、余分のもの、足りないものがありますが、結果オーライbleah

日本にいるときはCoachもKate Spadeも、全く興味がありませんでしたが、

「日本より安いsign03

「アウトレットだから、更に安いsign03sign03

と思ったら、ついつい買ってしまいましたsweat02

お小遣い制の我が家。今回の買い物で、私は多額のお小遣いを前借ですshock

しばらくは、買い物自粛期間だな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MACY'Sのフラワーショー&ONE DAY CLEARANCE

友人から、MACY'Sが1日限定でバーゲンを行うという有益情報が入りました。

「限定」「バーゲン」という、魅力的な言葉に吸い寄せられ、朝9:30からMACY'Sへhappy01

パスポートがあると、割引クーポンをもらえるらしいので、ビジターセンターでお願いしてみると、1ヶ月以上滞在する人はダメです、とあっさり却下されましたsad

残念down

しかし、そんなことで落ち込んではいられません。

早速、各階の売り場を物色eye 確かに安いflair

友人のTちゃんはベッドカバーやタオルを、私はストールと夫のYシャツを購入しましたup

時間がたつにつれ、お客さんの数が増加upwardleft タイムセールのような行列を発見し、並んでみると、単に、出口に向かう人たちだったほどの混みっぷりでしたsweat01

そうそう、ついでと言っては何ですが、ちょうどフラワーショーが開催されていて、1階のフロアはとてもキレイでしたtulip

Dsc00014_convert_20100402043927

Dsc00007_convert_20100402064918

買い物のあとは、「CHO DANG GOL」(ww.chodanggolny.com)という豆腐チゲへdelicious

観光ガイドにも載っているお店で、店内は観光客らしき人やビジネスマンで大混雑dash 海鮮豆腐チゲは、チップ込で$13dollar

チゲのほかに、ごはん(これ、もち米みたいでゲキウマ!!)やキムチがついているので、お得wink

Dsc00018_convert_20100402103506

やっぱり「花より団子」だな・・・wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長靴

雪や雨の日に、よく目にするのが「長靴」。日本でも流行っていたけど、出勤する服装にはミスマッチだったので、たいして興味もなく、やり過ごしていたdash

しかし、こちらに来てからは毎日ジーパンばかりdenim となると、どうしても「長靴」に目がいってしまうeye

特に「HUNTER」のものが、気になって仕方ない・・・

街でよく見かける「HUNTER」の長靴は、膝くらいまであるものだが、私が欲しいのは短めのタイプのもの。

取り扱い店舗やネットで検索して、ついに発見sign03 

そして、すぐさま購入smile

Dsc02914_convert_20100311022302

雨や雪の日を心待ちにしているが、最近は気温も高く、とても良い天気の日が続いている・・・

いつになったら、活躍できることやらcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SOHOでショッピング♪

先週、友人とソーホーへ行って来ましたup 

ファッションの発信地と言われるソーホーshine 

買い物といえば、アウトレットが定番となっている私とは無縁の地ですcoldsweats01

今回は、「日本に一時帰国する際の洋服が欲しいcatface」という友人のお買い物のお付き合いですhappy01

まずは、リトル・イタリーでランチrestaurant

Dsc02695_convert_20100217011759

アンチョビのトマトソーススパゲッティを注文delicious パンとサラダがついて$7は安いnote

腹ごしらえを済ませ、いざ出陣sign03

お目当ては、友人が事前にチェックしてきた「TOP SHOP」というお店house

あの、梨花ご用達のお店らしいですflair

店内に入ると、目移りしてしまうくらい可愛い洋服がたくさんlovely

で・・・

「お付き合い」だったはずが、ついついTシャツを購入してしまいましたcoldsweats01

Dsc02821_convert_20100217024523

ちなみに$44。ほかの洋服も、そんなに高くないですdollar

その後、ケイト・スペードやバーニーズ・ニューヨークをはじめ、目についたお店は全て店内をチェックeye

ブラブラしていると、ユニクロを発見sign01

Dsc02697_convert_20100217012102

価格は日本と同じくらい。結構、にぎわっていましたpaper

初めて行ったソーホーでしたが、すっかりお気に入りになってしまいましたup

アウトレットで家族連れにまぎれて買い物するものいいけど、たまにはオシャレな人達が行き交う街に繰り出すのも、いいものですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アウトレット

週末にJersey Gardensというアウトレットに行きました。

自宅から車で30分程度、途中、高速も利用しますrvcar 

しばらくすると、料金所らしきものが見えてきましたeye こちらの料金所も日本と同様、現金支払とETCのようなゲートに分かれています。

助手席でボーっとしていると、目の前に「No Cash」のゲートの文字がsweat01

運転している夫に間違ってることを伝えるも、時すでに遅し・・・

そのまま、カードもないのにゲートを通過bomb (私達が利用した料金所はゲートがなかったので、そのまま通過できました)

げげっーcoldsweats02sign03 だ、大丈夫なのかsign02

パトカーとかに捕まるんじゃないか、ハラハラしたまま次の料金所らしきゲートに到着。

すると、チケットを出せと言われたので、持っていないことを申し出て、$7を支払いました。

通過したゲートはチケットを取る場所だったようで、帰りは$2くらいでしたcoldsweats01 行きはチケットを取り忘れたので、一番高い料金になってしまったようですsweat02

アウトレットには200近くの店舗があり、屋内なので寒さも気にせず、ゆっくり買い物ができました。

Dsc02606_convert_20100128015942_2

ウッドベリー・コモン・プレミアム・アウトレットのようにブランド物はありませんが、アバクロやバナリパ、H&Mなんかも入っているので十分ですhappy01

この先も利用することになりそなモールですが、高速での料金ゲートには注意を払っておかないと、3倍近くの料金がかかってしまうことになる・・・

気をつけようdanger

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アウトレット(本物)へ

今日は、以前、カーナビに騙され偽物(?)のモールへ連れて行かれたリベンジをすることにしましたhappy01

Woodbury Common Premiun Outlets、住所をよく確認し、ナビにインプット。今日は、間違いなくたどり着けそうです。

車を走らせること1時間。目的地に到着しましたmotorsports

前回の偽物モールとは違い、空いている駐車場を見つけるのも苦労するほどの賑わいですrun

220店舗が集まるというだけあり、かなりの広さ。ブランド店からカジュアルウェアのお店まで、たくさんのお店があり目移りしてしまいますhappy02

中でも人気なのは、「Coach」と「UGG」。入場制限をしており、お店の前には長い列ができています。

Dsc02301_convert_20091221012023 Dsc02302_convert_20091221012225

夫はBurberryのコートとTheoryの手袋を購入 。コートは6万、手袋は1万程度。日本に比べるとかなり安いですdollar

私はUGGのブーツを見ようと思い、行列に参加しましたが、あまりの寒さに道半ばにて断念・・・(何せ、気温はマイナス。雪も舞い散る天候だったので・・・)

結局、寝巻き用のパーカーを購入して終了しましたhappy01

家から遠くもなく価格も安いので、また行ってみたいとは思いますが、今度は暖かくなってからにしようと心に決めましたcoldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧