カテゴリー「スポーツ」の28件の記事

NBA

今年もNBAが開幕しました。

昨シーズンまでは頻繁に観戦に行ってたけど、さすがにぽ太郎がいる今シーズンは無理だろうな~

と思っていましたが、旦那の仕事関係の方から

「家族で観戦にいらっしゃいませんか?」

という嬉しいお誘いが。

会社で所有しているボックス席なので、一般客とは別の個室。

これなら、お客さんに迷惑かけないし、授乳も簡単。

ってことで、行っちゃいました(軽い虐待のような気もする)

Dsc08376

Dsc08386_4

しっかり記念撮影はしましたが、やはりぽ太郎のことが気になって全然試合観戦できませんでしたcoldsweats01

次は、ロックフェラーセンターのクリスマスツリー前での記念撮影に連れ出す予定ですsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

NBA選手サイン会

昨日、マンハッタンのBarnes & NobleでNBA選手のサイン会が開催されました。

サイン会を行ったのはアマーレ・スタウダマイアー。

ニックスのエース選手です。

最近、発行した子供向け自伝の宣伝とのこと。

スタウダマイアーの大ファンである旦那は、既に本を購入し読み進めています。

そこにサインがもらえるってのは、旦那にしちゃぁ夢のようなお話。

ただし、このサイン会、平日の12時から。

旦那は仕事があるので、並ぶことはできません。

ってことで、行ってきましたサイン会。

並んできましたサイン会。

Dsc07682


大々的に告知していたので、たくさんの人が集まるだろうと思い、2時間前に会場に到着。

さすがに早すぎたか、誰もいない・・・

Dsc07683


と思いきや、よくよく見れば、既に30人くらいの行列が。

Dsc07684



早速、私も行列の仲間入り。

ひたすら待つこと2時間。

本人登場shine

Dsc07685


お昼休みを利用して会場に来た旦那も、無事にサインをゲットです。

002


今回のサイン会は著書の宣伝だったので、サインしてもらえるのは本だけ。(ユニフォームなどはNG)

しかも、Barnes & Nobleで購入したもの限定(レシートの確認あり)でした。

既に購入済みの本は他の書店で購入したので、サインしてもらえません。

仕方なく、今回サインをもらうために追加で2冊購入。

結果、同じ本が3冊に・・・

サインをもらえたのは嬉しいけど、本3冊はいらんcoldsweats01

と私は思ってますが、旦那は大切そうに3冊の本を並べて眺めてます。笑


こんなことができるのも今のうち。

出産までの時間、まだまだ楽しむゾsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチロー

先日、イチローがヤンキースに移籍してきました。

野球に全く興味がない私ですが、「ヤンキース」の「イチロー」なら見てみたいsign03

ってことで観戦に行ってきました。

故障している選手がいるらしく、イチローがどこを守るか明確でない中、旦那がイチローの守備位置を「レフト」と予想し、見事的中!(直前まではライトを守っていたので、素晴らしい予想shine

イチローがいる側の前から2番目という、かなり良い席で観戦することができました。

Dsc07555

私の頭の奥に写っているのがイチローさんです。

Dsc07596_3



毎試合ヒットを打ち続けてきたイチロー。

この日も「敵のエラーじゃ?」と思われるプレイでしたが、ヒットを記録。

守備もバッチリで見応え十分のゲームでした。

が、まいったのは暑さ&サンダーストーム。

試合前は、南国のスコールのような雨。

開始後は、フライパンの上で調理されてるかのような暑さ。

さすがに、臨月の体には堪えましたwobbly

雨が降っていて席に座れず、屋根のあるところで立っていたら、係員の方が特別に席を用意してくれました。

特別席でたたずむ私。

↓ ↓ ↓

Dsc07550

病気じゃないし野球観戦ってゆー娯楽にきてるのに、特別扱い。

嬉しいけど、何だか申し訳ない気が・・・落ち着かん!!!

結局、3分くらいで席を立ってしまいましたcoldsweats01

係員さん、ありがとうup

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メジャーリーグ

野球には興味がないんだけど、お得なものには目がない私。

普通に「野球に行こう」と言われれば、即答で断るけど、

「定価$110が$20」

と聞いたら買わないわけにゃぁいかない!!

ってことで、観戦しに行くことにしました。


急遽、購入した格安チケットなので、ヤンキースにも対戦相手のインディアンズにも日本人選手の出場予定はなし。

黒田もイチローもいないんじゃ、かなり退屈するかと思っていましたが、ヤンキースに知っている選手も増えてきたので、結構楽しめました。

1


実はこの観戦、祝日でもないのに平日である昨日行ってきました。

旦那は会社を休んで・・・

と言っても合法的な理由での休暇。

1ヶ月くらい前に脇の下にしこりを発見。

あまり気にしていなかったのですが、ネットで調べると「乳がんの可能性あり」とのこと

ひょぇぇーーーーsweat01

ガンshock

そりゃヤバイ!ってことで病院に行ってきたわけです。

初診は日本人だったのですが、検査自体は専門機関に行かなくてはならず、そこに日本人の先生はいません。

ひとりで行くつもりでしたが、保険などの事務手続きの方法が難しかったり、万が一悪性だったら説明を聞かなければならないことを考慮し旦那が付き合ってくれました。

が、いざ行ってみると検査自体は、私の英語力でも乗り越えられる程度のものでした。

しかも、しこりは問題なしとのこと・・・


旦那、そして付き添いってだけの理由で会社を休ませてくれた上司にも感謝感謝です。

ついでにメジャーリーグの観戦なんかもしちゃって、感謝とともに申し訳ない気持ちも・・・

会社のみなさま、ごめんなさーい<m(__)m>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

NBAイベント

週末、South Street SeaportでNBAのイベントが開催されました。

昨年も繰り出したのですが、「来年は行かなくてもいいかな~」くらいな印象でした。

が・・・今年は、現役NBA選手がやってくるとのことで、旦那が俄然やる気にcoldsweats01

「ひとりで行ってくるからいいよ。」

と言うものの、ひとりで行ったんじゃ、選手と写真を撮れるチャンスがあっても、みすみす逃すことになるじゃない・・・

それも、かわいそうなので、良き妻として付き合ってきました。(とか言って、ニックスとネッツの知ってる選手だったので、まんざらでもない私。)


会場では、フリースローやネッツダンサーズのイベントなど開催されていました。

Dsc07267_4

Dsc07265001_7


そして、お目当てのNBA現役選手も。

シュートのデモを行った後は、お待ちかねのサイン会。


ニックスのIman Shumpertにサインをもらう旦那。

Dsc07322001


ネッツのMarShon Brooksにサインをもらう私。(←完全にまんざわでもない顔)

Dsc07288_2


ほかにも歴代のNBA選手がウロウロしていたりします。

このおじさんも、旦那によると昔の有名選手とのこと。

Dsc07326_2

で・・・でかい・・・・

(ディズニーランドのミッキーかなんかと間違えてるんじゃ?と思うくらいの抱きつきぶり。笑)


現役・引退選手問わず、みんなものすごーく感じがよかったです。

有名なのに腰が低かったりすると、それだけで「きっと、良いやつなんだろうな~」なんて思って、にわかファンになってしまいます。


計5人のサインをゲットした今回のイベント。

まんざらでもない感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子バスケ

週末、NYリバティーの試合を観戦してきました。

NYリバティーは女子のバスケチーム。

現在、NBAのプレーオフが行われていますが、私が応援しているNYニックスは敗退してしまったので、代わりに開幕直後の女子リーグを観戦。


男子バスケに比べ人気がないだけあって、チケットは激安。

なんと、最前列が$20coldsweats02

定価は$250ですが、チケットのオークションサイトで格安で売りに出ています。

2階席などでは、ダンクシュートやファールが少ないので、男子に比べ迫力がない感じになってしまいそうですが、最前列で観戦したので、それなりに迫力がありました。

長身の選手によるゴール下でのボールの奪い合いなんかは、怖いくらいです。

選手と私の間をさえぎるのはカメラマンだけ!!

Dsc07218


選手席も近い!!!(残念ながら敵チームに近い席でした)

Dsc07220_2


意外だったのは選手が結構かわいらしいこと。

身長も私よりちょっと高いくらいの選手がたくさんいます。

可愛らしいカチューシャのようなもので髪をとめている選手も。

予想では、「こいつ本当に女か?!」って人ばかりかと思っていたので驚きでしたcoldsweats01(選手のみなさま、勝手な妄想ですまぬ。)

そして観客の応援っぷりにも驚きました。

座席は空席ばかりにもかかわらず、観戦にきている人は熱狂的なファンが多いのか、応援が熱い!!

NBAと同じようなノリで、会場の一体感がすごかったです。


もうすぐNBAが閉幕してしまうので、これからの季節は女子バスケのファンになるのもありかな~、なんて思いましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メジャーリーグ

マリナーズのイチローがヤンキーススタジアムに来るとのことで、メジャーリーグを観てきました。

Dsc07096



バスケにはテンションあがるんだけど、野球には興味なし。

だけど、旦那は行きたそうだし、イチローが来るならということで・・・



席は1階で、イチローが守備をする場所の真後ろ。

ボールがこっちのほうに飛んでくると、イチローがこちら向きになるので、写真の1枚でも撮ろう!!と思ったのですが、これがなかなか難しい・・・

ゴロゴロ~ってボールだと、真正面でキャッチしてしまうし、

かと言って、ホームランに近いようなボールだと、私めがけて飛んできてるような気がしてイチローどこの話じゃない。

そもそも、全く違う方向に飛んでいくボールですら、自分のほうに飛んできてるような感じなのは何故だろうか・・・?

ってことで、結局撮れたのは、この程度。

Dsc07100_2


こんな小さくても拡大すれば・・・

Photo_3

イチローっぽい。(正確には「ぽい」ではなく、イチローです)



メジャーリーグには何人もの日本人選手がいるようなので、また観に行くことになりそうな予感も・・・

ま、天気の良い日にピクニック気分で行くなら、まんざらでもないかもなぁnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

NBAプレーオフ

今シーズン最後のNBA観戦に行ってきました。

Dsc07069




対戦相手はマイアミ・ヒート。

ニックスにとっては、3勝0敗という背水の陣で臨む試合。(4勝したほうが2回戦に進めます)

このまま1勝もせずに終わるのか?

何とか1勝くらいはしてくれるのか?

どうにか連敗で敗退という悲惨な結果だけは避けて欲しいと、会場も大盛り上がりでした。

Dsc07077

(こんなに遠い席だけど、$157もするのです・・・家計ひっ迫状態gawk


予想していましたが、試合開始直後から終始マイアミに押されがちの展開。

これで、今シーズンのニックスも終わりね・・・

そんな諦めムードが漂う中、選手もさすがに4連敗はマズイと思ったのか、試合終了が近づくにつれ、両チーム均衡の戦いに。

まさか勝っちゃう?

期待して負けるのはイヤなので、「当然、負けでしょ~」と言いつつ、すごい勢いで応援。

で、本当に勝っちゃいましたshine


これで、もう1試合楽しむことができます。

よかった~。

ま、昨日5試合目が行われ、見事 惨敗したのですがcoldsweats01

来シーズンは11月くらいから。

選手のトレードやドラフトで次のシーズンは、どんなチームになっているか楽しみです。




最後に、私が応援している選手について。

この人です。

Dsc07061

Dsc07072

お世辞にもイケメンとは言えません。

一応スタメンではありますが、プレーも地味。

でも、応援したくなっちゃうんです。

才能あふれたスターよりも、目立たず頑張ってる人のほうが親近感があるからかな?


来年もニックスに在籍していることを願います!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NBA

バスケ観戦に行ってきました。

相手は弱小チームのネッツ。

試合自体は終始ニックス優勢で、「白熱!!」って感じではなかったけれど大興奮しました。

だって、めちゃくちゃコートに近い席なんだもーーんhappy02

Dsc06859001




何せ最前列から6番目。VIP席のすぐ後ろ。

目の前でNBA選手が見られるなんて幸せ極まりない。

いつもは見下ろしてるスクリーンも、見上げないと目に入ってきません。

Dsc06856


超贅沢shine

と言っても、この席は我が夫の努力により$48で購入したもの。

何でも、チケット売買のサイトで格安で売りに出ていたのを、いち早く発見し購入したとのこと。

しかも、合計4枚購入して2枚について$270で売りに出し、計$540の黒字をたたき出すという素晴らしい成果を収めました


親から預かったお金の運用に失敗した旦那。

東電の株で大損している旦那。

たまには、こんなラッキーなこともないとね。

次の観戦は、プレイオフ。

まだ、順位の確定ならず、どのチームと対戦するかわかりませんが、白熱した試合を期待してます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NBA開幕

今期のNBAは、労使交渉の決裂で開幕がかなり遅れました。

交渉自体が打ち切りになった期間もあり、今シーズンは開幕しないかも・・・とヒヤヒヤしていましたが、12月25日無事に開幕。

と言っても、試合数は減ってしまったので、観戦のチャンスも少なくなります。

その影響からか、ニックス戦のチケットは高騰shock

タイソン・チャンドラーも移籍してきたし、これからガンガン高値になるかも。

それでも、開幕戦は絶対観たい!ってことで、行ってきましたニックス初戦。


相手はボストン。

かなり盛り上がりました。

初日ということで、会場ではイベントも開催されていました。

Dsc06502

(帽子やタオル、Tシャツが無料配布)


引退した選手によるサイン会。

Dsc06508

Dsc06512

(サインもらって、喜ぶ夫。)

旦那によると、めちゃくちゃ有名な人もいたそうです。


試合開始前の盛り上げ方もすごいsign03(だいぶピンボケだけど・・・)

観客はテンションMAX状態up

応援もすごかったです。

試合自体もかなり見ごたえのある内容。

しかも、試合終了間近のナイスプレイによりニックスの勝利shine

(バスケは、最後1分くらい僅差で競っているのが、めちゃくちゃ面白いのです。)



今回のチケットはひとり$160。高っcoldsweats02

えらく高い値段だけど、それだけの価値がある試合でした。

次回の観戦予定は1月のボブキャッツ戦。

今から、楽しみですnote

(しかし、駐妻らしくないブログだな。バスケ部の中学みたいな内容だ・・・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧