« 慣れボケ | トップページ | ハロウィン »

産後6週目

久々のブログ更新です。

8/31に出産を終え、産後6週目に入りました。

日本からのヘルプがなかったため、最初の1ヶ月は日々格闘って感じで、ブログ更新なんてできるような状況ではありませんでした

2570gと小さめで産まれた「ぽ太郎」(我が子のニックネーム)も、1ヶ月で1.7キロという驚異のスピードで成長してくれ、ようやく余裕が出てきました。

(普通は1ヶ月で1キロぐらいの増加らしい・・・)

家にママ&ベビを招いてみたり、外食してみたり。

徐々に、生活のリズムがつかめてきました。

時間に余裕があるときは、アメリカでの子育ての忘備録として、少しずつブログ更新していけたら、と思います。

|

« 慣れボケ | トップページ | ハロウィン »

出産・育児」カテゴリの記事

コメント

やっほ~!
ブログが更新されるなんて、ちょっと落ち着いたってことかな。
良かった(*^_^*)
「ぽ太郎」いい名前♪

それにしてもすごい成長だね。

1ヶ月で1.7キロって!

うちのみう、赤ちゃんのときボンレスハムみたいになってたけど、
それでも1ヶ月の時は1.2キロ増くらいだったよ。

ぽたちゃん(ぽ太郎のさらにニックネーム)は、小さめに産まれたから、大きくなるにこしたことないしね!

時間あるとき、ちょっと大きくなったぽたちゃん写メしてね♪

投稿: miukou | 2012年10月 9日 (火) 19時17分

子育てって思っていた以上に大変でしょ
小さな時は手間が 大きくなったらお金で大変

我が家はまさに後者
来年から恐怖の数年に突入でございます

わからないことがあったら
子育て先輩にアドバイスしてもらうのが一番
話を聞いてもらうだけでもストレス解消になるからね
ちなみに彩加を育てた時代とは やっぱり違うから数年先輩のアドバイスの方がイイかもよ

投稿: AKI | 2012年10月13日 (土) 21時35分

お!久々の更新! …でも、その後がないって事は、毎日忙しそうですね。
出産後から、全てを自分でやってるんだもんね、そりゃ格闘するわー。

本当に忙しいのは、ほんの数年です。忙しいけど幸せな時間ですね。時間に余裕ができる頃は、ホッとするけどチョット寂しい。わたしなんてヒマでヒマで…。

ママ、がんばってね!そして愛しのぽ太郎ちゃんの、近況が聞けるのを楽しみにしてまーす。

投稿: なおきち | 2012年10月19日 (金) 19時21分

1ヶ月半くらいたったくらいから、ちょっと余裕がでてきたかなぁ。
余裕というか、慣れたんだと思うsmile
新生児の頃は夜寝てる間も「息してるか?」とか、ちょっと泣けば「熱があるんじゃ?」なんて心配ばかりしてたから。笑

小さく産まれたけど、すごい勢いで成長してくれてるから、よかったよ!
(将来的に、デブデブは問題ありだけど・・・)
せーいちも生後1ヶ月で1.8キロ増えたらしいから、体重の増加は遺伝と思われる。。。

みうちゃんが1.2キロかぁ。そのくらいが平均的くらいだよね。
うちのぽ太郎は、ボンレスハムどころじゃないもんなぁ。

とりあえず、しばらくはどこまで太るか様子をみることにするよhappy01

投稿: RYO(miukouちゃんへ) | 2012年10月22日 (月) 12時52分

ホント、子育てなめてたよcoldsweats01
産まれる前は、「時間があるときに、あれやろう」みたいな計画してたけど、いざ育て始めると、自分の時間どころか家事の時間すらないもんね・・・
いやぁ、ふたりも育てたあきちゃん尊敬するわ。。。

もちろん、何かあったときはあきちゃんに相談するつもりだよ~!!
あれこれ聞くと思うので、よろしくねup

投稿: RYO(AKIちゃんへ) | 2012年10月22日 (月) 12時55分

ええーー!?そんなに暇になるんですか??
もし、そうなったら一緒に遊んでくださーいsign03
(ただし、マラソンと山登りはパス。やはり「食」的なもので。笑)

なおきちさんは、お子様が結構小さいころから、子育て+家事+仕事をこなしてたんですよね。。
尊敬しますわup

帰国したら、いろんなこと教えてくださいね!(なおきちさんのお子様のような男の子に育て上げたいので。)
よろしくお願いしますwink

投稿: RYO(なおきちさんへ) | 2012年10月22日 (月) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/47368646

この記事へのトラックバック一覧です: 産後6週目:

« 慣れボケ | トップページ | ハロウィン »