« 産後6週目 | トップページ | 出産前日から当日 »

ハロウィン

先週末、ハロウィンパーティーが開催されました。

生後1ヶ月のぽ太郎も参加。

(まだ、首も座ってないし目だってたいして見えてないだろう、ぽ太郎にとっては大迷惑に違いない。)

Dsc08259

同じ月例の子もいて、また友達の輪が広がりました。

日本では、首すわり前の赤ちゃんが外出している姿を目にすることはあまりないような気がしますが、こちらのママ達はガンガン外に出してます。

「郷に入らば郷に従え」

ってことで、最近では、ぽ太郎に外食にも付き合ってもらってますcoldsweats01

カーシートを車からとりはずし、眠ったままでも移動できるので、走行中に寝てしまったぽ太郎はレストランでも爆睡状態。

Dsc08096

これなら、本人に迷惑もかからない!(と思う。)

今週末はどこのレストランに行こうかなsmile


|

« 産後6週目 | トップページ | 出産前日から当日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぽ太郎さん・・まるで天使だわ!!lovely小さいのにプチ仮装して、かわゆすぎますheart04
外でもしっかり眠っているとは、親孝行な天使ちゃん。安心してどこへでも行けそうですね!

お父さん、すごく幸せそうな笑顔!

投稿: なおきち | 2012年10月22日 (月) 15時21分

外に出すとよく寝るよね!
いいんじゃないかなあ。とわたしは思う派。

ハロウィンコスプレめちゃ可愛いわ!
可愛いお洋服着せてあげららるのは
小さなうちだけだから、
たーくさん楽しんじゃおう!


投稿: きょうこ | 2012年10月25日 (木) 18時47分

そうそう、眠ってるときは天使なんですよねー。
ところが起きたら一変。笑
特にお腹が空いたときの泣きっぷりは半端ないですcoldsweats01

まぁ、私と旦那の子だから仕方ないかなーと。
完全に食い意地が遺伝してますsweat02

投稿: RYO(なおきちさんへ) | 2012年10月26日 (金) 16時06分

だよね~!きょうこのお墨付きもいただいたので、寒くなる前にガンガン外出しちゃうよ~winkずっと家にいたら私もストレス溜まるしね!

まだ何が何だかわからないくらい小さいから連れ出しやすいような気もするし。
大きくなるといたずらとかしそうだもんね。
そのあたりも含め子供の成長についていろいろ教えてくだされーhappy01

投稿: RYO(きょうこへ) | 2012年10月26日 (金) 16時10分

こんにちは。Y's cafeです。今年はカボチャのコスプレですね。かわいいです。うちの今年は上の子(3才)がスーパーマリオ、下の子(7ヵ月)はティガーの予定です。僕は家で留守番で、やってくる子供にお菓子を配る役のようです。そういえば、今年はJack o lanternを作ってみました。(詳細Y's cafe参照下さい。)創るのは結構楽しかったのですが、やはり時間がかかるので、これは旦那さんの仕事になるでしょう。(旦那さんへ、変なTaskを振ってしまい申し訳ありませんcoldsweats01)ありがとうございました。

投稿: Ys cafe | 2012年10月28日 (日) 17時09分

Jack o lantern拝見しました。天才ですねcoldsweats02
帰国したら作らないだろうなーと思い、一度は作成を考えましたが、噂によるとものすごく難しいということなので断念しました・・・
尊敬しますm(__)m

投稿: RYO(Ys cafeさんへ) | 2012年11月 2日 (金) 16時31分

coldsweats01ありがとうございます。Ys cafeです。こつをつかむと結構楽しいです。来年はカボチャ専用のカービングのこぎり?(安い)を購入してTryしてみてください。ありがとうございました。

投稿: Ys cafe | 2012年11月 3日 (土) 11時51分

うまくコツをつかめるかどうかcoldsweats01
うまくいかなくて、最終的に既製品を購入している自分が容易に想像できますわ・・・sweat02

投稿: RYO(Ys cafeさんへ) | 2012年11月12日 (月) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/47553717

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン:

« 産後6週目 | トップページ | 出産前日から当日 »