« 羊水検査 | トップページ | NBA選手サイン会 »

アメリカの家電

最近の気温は30度前後。

一時の暑さは、だいぶ和らいできました。

しかし、風通しが悪いアメリカのアパートメント。外はほどほどの暑さでも、家の中は灼熱地獄です。

そんなとき、頼りになるのはエアコンですが、こちらのエアコンは日本に比べて性能が悪すぎるpout

Dsc07673001


馬鹿デカイくせに、ついてる機能はこれだけ。

Dsc07675

「暖房」 「冷房」の選択。

温度の設定。

「強風」 「弱風」 「オート」の選択。


日本のような「除湿」や「送風」「おやすみタイマー」なんてものは、ありません。

それでも、温度が設定できるだけマシ。

中には、温度設定すらできないエアコンしかないアパートメントもあります。


ほかにも、コンロは日本の学生用ボロアパートでしか見かけないような、蚊取り線香風の電気式。

Dsc07678001


冷蔵庫はデカイだけで、チルド室やちゃんとした野菜室もなし。

Dsc07679001


キッチンの換気扇は何故か、「吸い込む」のではなく「風を吹き出す」方式。(おかげで、魚なんか焼いた日には、翌日まで部屋中、魚臭い)

Dsc07680001


洗濯機の設定は、全てダイアル式。

Dsc07681


あぁ、家電に対する不満が止まらない・・・

我が家は築10年にも満たないアパート。

地震が少ないニューヨーク近辺では、かなり新しいほうです。

にもかかわらず、家電はこの有様gawk

アメリカの家電がこんなにヘナチョコだなんて、渡米するまで知りませんでした。

最近、中国からの旅行者が日本の家電を大量買いするらしいけど、その気持ち、ものすごーく理解できます。

日本の家電は世界一!のような気がします。

|

« 羊水検査 | トップページ | NBA選手サイン会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みてるダケならアメリカンチックでかっこよくみえますが・・・、たしかにエアコンなんかはシンプルすぎですねcoldsweats01

吸い込まず風をふきだすだけの換気扇って存在意義がわからん・・・coldsweats02

投稿: なおきち | 2012年8月16日 (木) 14時33分

ホント、換気扇だけは意味がわかりません・・・
恐らく、バスルームは空気を吸い込んでいると思うのですが、キッチンは明らかに排出しているだけgawk

アメリカ人が日本の家電を見たら、その便利さに驚くこと間違いなしです。

投稿: RYO(なおきちさんへ) | 2012年8月16日 (木) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/46706497

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカの家電:

« 羊水検査 | トップページ | NBA選手サイン会 »