« イチロー | トップページ | 羊水検査 »

オリンピック

こちらのオリンピック中継、当然のことながらアメリカが中心。

アメリカ以外の競技も中継しますが、日本人には馴染みのない種目ばかり・・・

なので、観戦はもっぱらネットに頼っています。

契約しているケーブルテレビのサイトでは、加入者特典として無料で様々な種目を観戦することができます。

画像もキレイだし、日本戦も中継されるので、非常に助かっています。

しかし、物足りないのは実況中継がないこと。

英語での実況もないので、ただ淡々と画像が流れるだけ。

聞こえるのは、会場の声援や選手の声。

余計な音声がないのがいいって人もいるかもしれないけど、やっぱり実況中継が欲しい・・・

日本で放送している中継をリアルタイムで観ることができますが、こちらは実況中継がある代わりに画像が異常に粗い。

だったら、画像がケーブルテレビのサイト、実況は日本の放送で・・・

と思うも、30秒くらいズレてしまうので、うまくいかないgawk


残り少ないオリンピックの日程。

「次に観戦できるのは4年後」と思えば、贅沢は言ってられませんsign03

視聴可能な範囲で楽しまなければ・・・coldsweats01

|

« イチロー | トップページ | 羊水検査 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オリンピック閉幕したね。
日本はメダル最多獲得ということで盛り上がってるよ。
おじさんとしては、卓球女子のメダル決定シーンに思わず涙しちゃうね~(T_T)

投稿: NEO | 2012年8月13日 (月) 08時13分

こちらのテレビでは閉会式の中継ありませんでした・・・
録画したものが、夜のゴールデンタイムに放送されるのみsweat02

やはり日本で観るのが一番ですねcoldsweats01

投稿: RYO(NEOさんへ) | 2012年8月14日 (火) 16時41分

私も実況派です。アレがあるからさらに盛り上がるし感動に拍車がかかる気がする。

終わってしまいましたが、夜な夜な涙涙の三週間でした。

投稿: なおきち | 2012年8月16日 (木) 14時20分

ですよね。やっぱり実況の力ってありますよね!!
実況のない中継は、何か物足りないものでしたcoldsweats01
それでも、日本よりは時差が少ないので、かなり堪能できましたnote

投稿: RYO(なおきちさんへ) | 2012年8月16日 (木) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/46652936

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピック:

« イチロー | トップページ | 羊水検査 »