« シンクの詰まり | トップページ | 産後6週目 »

慣れボケ

今日は、シンクの詰まりを直してもらう予定。

午後は友達との約束があるので、せっせと家事に勤しんでいました。


すると、TVから「Breaking News」の声が。

英語なのでイマイチわかりませんが、「エンパイアステートビル前で発砲事件発生」と報道している模様。

犯人は警官によって射殺されたけど、打たれた人もいるらしい。

おぉ、怖いshock

少し前、タイムズ・スクウェアで発砲事件があったばかり。

どちらの現場も、マンハッタンのど真ん中。

いつも通る道です。


こちらに来て、もうすぐ3年。

裏路地や、ハーレムなどは怖いので、極力行かないようにしています。

しかし、ミッドタウンは観光客ばかりで安全なイメージ。

こんなことが起こるとは思っていませんでした。

完璧、慣れボケです。


なんて、思っていると旦那からメールが。

「会社のエレベーターが全部とまって、ビルの外に避難してきた」

と。

旦那の会社は、タイムズ・スクウェアにあります。

エンパイアとは歩いて10分くらい。

万が一のための避難なのか?

ってか、屋内にいたほうが安全じゃ??

と思っていると、こちらはボヤ騒ぎらしいです。


発砲事件にボヤ騒ぎ。

何となく「自分には関係ない」と思いがちですが、いつ何時なにが起こるかわかりません・・・

スリの被害にあった友達や、強盗に遭った旦那の知り合いもいる中、我々夫婦は何事もなく過ごしてきました。

ここらで、気を引き締めて、危険はすぐ近くにあることを少しは考えて行かなきゃなぁ、と思います。

|

« シンクの詰まり | トップページ | 産後6週目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久々に訪問したら、大変なことが続いてるね~!
そろそろご出産だね。
祈安産!!(^^)!

投稿: NEO | 2012年8月25日 (土) 00時20分

そうなんだねえ。コワイわね…
やっぱり危険はつきものなのね。
気をつけてね(・・;)

べビオの誕生が楽しみだなあああ。
出産頑張ってねー!

投稿: | 2012年8月26日 (日) 22時26分

やはりアメリカ、安心してはいけませんね・・・
マンハッタンのど真ん中で銃撃戦なんて、想像もしていませんでした。

銃声を聞いたことがないので、いざって時に反応できなそうで怖いですshock

投稿: RYO(NEOさんへ) | 2012年8月27日 (月) 15時11分

ねー、私も今回改めて危険な国なのねーと実感したよsweat01

日本みたいに台風や地震がほとんどこないけど、人的要因の危険がたくさん・・・

日本もアメリカも気抜いちゃダメだねdash

投稿: RYO(きょうこへ) | 2012年8月27日 (月) 15時19分

こちらでもニュースでやっていましたよcoldsweats02
アメリカは銃が身近にあるって改めて感じました。

ご主人のお友達が強盗にあったって話も怖いですね。気をつけてくださいね。

日本にいると完全に安心しきってるところがあるので、私達も気を引き締めます!

投稿: なおきち | 2012年9月 1日 (土) 21時21分

ホントにアメリカって怖いですわ~shock
日本でも最近は通り魔とか訳わからん事件が多いので、安心しちゃいけませんね・・・

なおきちさん、時々ボケーっとしてるので気を付けてくださーいsmile

投稿: RYO(なおきちさんへ) | 2012年10月 8日 (月) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/46812246

この記事へのトラックバック一覧です: 慣れボケ:

« シンクの詰まり | トップページ | 産後6週目 »