« NBA選手サイン会 | トップページ | 慣れボケ »

シンクの詰まり

4日前、キッチンのシンクが詰まりました。

うちのシンクは生ごみなどを流してもOKなシンク。(スイッチを入れると、生ごみを砕きながら流していくシステム)

この日は、出産後の生活に向け、朝から料理していました。

日本からのヘルプがないため、用意するのは1ヶ月分。

大量の食材が必要です。

途中、何本もの人参の皮をむき、流すためにスイッチをON。

ところが、あまりにも大量すぎたのか、全然流れない。


ヤバイよ、ヤバイよshock


何度、試みるも効果なし。

結局、アパートメントのスタッフにお願いしました。

たまたま、暇だったのかすぐに来てくれて一件落着。

無事に人参の皮が排出されました。



と、ここまではよかった!!

予定日まで一週間。

妊婦友達の半数が一週間前に出産しているので、

「今日の夜あたり陣痛がくるかも」

と思い、まだ大量に残っている人参を更に調理することを決意。

せっせと皮むきをしていました。

前回の教訓から皮を大量に流さないように注意しながら。

最後に、切った人参の上の部分を3・4個シンクに流したところ・・・


うげぇぇ~~~shockshock


また、詰まってしまったwobbly

前回が4日前・・・

さすがにスタッフに頼みにくい。

またもや、格闘してみるも、どうにも流れていかない。

既に17時を過ぎているので、今日は来てもらえません。

明日の朝一ということになりました。

あぁ、同じ人が来たら会わせる顔がない・・・

こちらの不注意でのことなので、前回もそれなりの額をチップとして渡してますが、申し訳なさすぎるdown

チップを渡してるんだし、

「金で解決」

と思えば割り切れるんだろうけど、なかなかそうもいかない。


今晩、陣痛こないかな・・・

(って、ただの問題の引き伸ばしだよね、それってcoldsweats01

|

« NBA選手サイン会 | トップページ | 慣れボケ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あと一週間なんだね♪(´ε` )
そんだけ大量のお料理作らなきゃなんだから、シンクの詰まりくらい何度でも修理の人呼べばいいさ(笑)

わたしは予定日…8日も遅れましたわ。
出産頑張れ!
産後はあまり無理しすぎないでね。

さっきのコメント名前入れ忘れたー(・・;)

投稿: きょうこ | 2012年8月26日 (日) 22時30分

ええーー!?8日も遅れたんだcoldsweats02
予定日より早く産んでる子が多いから、私も早いかなーなんて思ってたけど、こりゃぁ、まだまだ時間かかりそうだねcoldsweats01

気長に待つことにするよwink

投稿: RYO(きょうこへ) | 2012年8月27日 (月) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/46803857

この記事へのトラックバック一覧です: シンクの詰まり:

« NBA選手サイン会 | トップページ | 慣れボケ »