« 一風堂 | トップページ | 結婚式 »

珍事件

日本のスーパーで「安売り」と言うと、

「○○円引き」とか「○○%割引き」

という感じ。

こちらでも同じ割引方法はありますが、その他によく見るのが

「2つで$○○」

という表示。

1つ買っても値引きされていますが、2個買ったほうが割引率が高かったりします。

お得なもの大好きな私は、この割引のときに購入することもしばしば。

最近も、バターやチーズなどを購入。

冷蔵庫にはたくさんのストックがありました。



今日の朝、いつも通り旦那を見送りるためリビングに出ていくと・・・

???

旦那も「?」の顔。

おな○のような異臭が。

疑惑の目を私に向ける旦那。

いや、いや違いますよcoldsweats02


「?」と思いつつ、掃除やら洗濯やらを始めました。

ひと段落したところで、ヨーグルトでも食べようと冷蔵庫を開けようとすると、

冷蔵庫の扉が開いてるではないですかsign03

うそぉぉ~んshock

中を確認すると、なまぬるーい感じ。

そして強烈な異臭wobbly

今日の夜ご飯になるはずだった鶏肉から、嗅いだことないような臭いが漂っています。

この臭い街にまいたら完全にテロレベル。

すぐさまダストシュートへ。


ひとまず、強烈な異臭のもとは廃棄しましたが、その他にも常温で保存できないものはゴミ箱行き。

大量買いしておいたバターもチーズも。

半額だったヨーグルトも。

安売りだった卵も。

ぜーんぶ破棄。

全て買いなおさなくてはなりません。

安く買っても、これじゃ大損。

随分、損した気分ですgawk

まさに、「安物買いの銭失い」。


冷蔵庫の扉が閉まっているかは、よく確認しないとな。。。(今回の犯人は旦那ですcoldsweats01

|

« 一風堂 | トップページ | 結婚式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほど!
アメリカの冷蔵庫はピ~ピ~!警告音を出したりはしないんだね。
でも、ダストシュートがあって、よかったね。
(~_~;)

投稿: NEO | 2012年7月30日 (月) 07時22分

えええ[E:sign02
日本の冷蔵庫って警告音がなるんですか!!
知らなかった・・・
やっぱり、家電も日本のほうが数段勝ってますよね~。
アメリカの家電は無駄にデカイだけですcoldsweats01

投稿: RYO(NEOさんへ) | 2012年7月31日 (火) 14時16分

あるある~ 日本の冷蔵庫はあけっぱなしだとピーピー言うじゃないですか~ RYOさん、忘れちゃったの?

以前も保温中のカレーが半日で腐ってしまったりして、アメリカの暑さは半端ないのかな。

投稿: なおきち | 2012年9月 1日 (土) 21時32分

ピーピー言うの忘れました・・・coldsweats01
1年前に一時帰国したときは、成田で切符の買い方がわからず、窓口に行きましたsweat02

帰国したら、浦島太郎状態になってるんじゃないか不安です・・・

投稿: RYO(なおきちさんへ) | 2012年10月 8日 (月) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/46489562

この記事へのトラックバック一覧です: 珍事件:

« 一風堂 | トップページ | 結婚式 »