« July 4thの花火大会 | トップページ | 本日のひとこま »

やってしもうた・・・

今日は金曜日。

週末の食材を調達しに買い物へ。

お目当てのものを買い込み、灼熱地獄と化した車に戻りました。

肉や魚は保冷バッグに入れ、スタンバイOK。

運転席に座ると、それだけで汗が流れてくるような暑さです。

早く帰ろうと思い車をバックさせ、いざ帰路へ。

と、その次の瞬間。







バッコーーーーン







ひぇ~~~
shock



こ、この音はsign03

ショッピングカートにぶつけちゃにしては、音の大きさが尋常ではない。

恐る恐る後ろを見ると・・・



ぎゃぁぁぁ~~
shockshock


そこには、人様のお車がsign03

まずいよ、まずいよ。

人様の車にぶつけるなんてsweat02

警察呼んだり、保険の請求したり・・・全部英語じゃーーーーんshockshockshock

無理だ・・・


その時、ふっと友達の体験談を思い出しました。

その友人が車で事故ったときに、とっさに「死んだふり」をしたとのこと。

さすがに、死んでるとは思われなくても「怪我している」と相手に思わせ、あわよくば相手に立ち去らせよう・・・と考えての作戦だったらしいです。

こうなったら私もsweat01

と、しばらくグッタリしてみました

が、よくよく考えてみれば、ここはショッピングモールの駐車場。

車をバックさせてる瞬間にぶつかったのだから、速度もたいしたことない。

冷静に考えると、怪我するわけがない・・・

作戦失敗。

潔く車から出ていくしかない。

いそいそと車から出て、とりあえず相手の車を見ると、かすった程度。

だがしかし、私の車はバンパーが歪み、取れかかってる状態。



ひぇぇぇぇぇ~
shock



さて、これからが難関。

英語で、

相手との交渉、警察の事情聴取、保険会社への連絡、

を行わなければなりません・・・

相手は小学生くらいの子を連れたスパニッシュ系の女性。

何故か「謝ったら終わりだ」と思い、「Are you OK?」と一言 声をかけました。

(謝ると全面的に私が悪くなるような気がしたので。ってか私が悪いと思われるのだが。)

とりあえず、相手は何事もなさそう。

英語が話せないと伝え、警察に電話してもらいました。

10分くらいすると、強面のポリス登場。

やくざみたいな顔(アメリカ人でやくざってどーゆーこと?)にデカい体でスキンヘッド。

こんな奴に英語でまくし立てられたら、テンパっちまうぜ。

落ち着け私。

ところが、強面ポリスは話し出すと、めちゃくちゃ良い人。

英語ができない私を気遣って、何回も説明してくれたり、一緒に書類の確認をしてくれたり。

おぉ~サンキューベリーマッチshine

ちなみに、事故の状況についての質問に対する私の回答は、

「I backed my car and heard big sound.That's it.」

のみ。

いくら何でもひどすぎる・・・gawk

ミラーを確認したとか、バックするときは誰もいなかったとか、いろいろ言っておけばよかったwobbly

でも、強面ポリスがそれで納得してしまったので、すんなり終了。

良かったのか悪かったのか・・・

警察を呼んだので、相手との交渉はなし。

保険会社へは旦那が連絡してくれました。


ついこの間、駐車場の柱にぶつけたばかりなのに、こんなことになるとは・・・

Imag02561

とりあえず、バンパーの交換が必要な気配。

保険に加入しているとは言え、$500は自己負担。

痛い出費になりそうですcrying


毎回のことですが、車をぶつけるとすぐに旦那に電話する私。

今回も、もちろん、すぐに連絡。

「ぶつけた!!」

と言うと、

「また柱にぶつけたの~?こないだやったばっかりじゃん」

と大笑い。

「いやいや、人様のお車と衝突よー!」

と伝えても、私と相手に怪我がないことを伝えると、ゲラゲラ笑ってました。

まぁ、車自体にそんなに興味がないからだろうけど、笑って許してくれる我が旦那。

心が広いな~と思いますhappy01

|

« July 4thの花火大会 | トップページ | 本日のひとこま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあ、怪我がなくてよかった!よかった!!
言葉は大事だよね。
私もインドで痛感しました…(笑)
ご主人の明るさも最高だね~!(^_-)-☆

投稿: NEO | 2012年7月 8日 (日) 07時22分

やっぱり スピードが出てないってことは被害が少なくっていいよね
そのくらいの事故で良かったジャン

投稿: AKI | 2012年7月14日 (土) 07時08分

オーノー 過去のブログでみた限りでも3回目wobbly
怪我がなくてよかったよー
キヲツケテオクレナハレーhappy02

投稿: なおきち | 2012年7月14日 (土) 22時52分

ちょこっとぶつけただけなのですが、言葉が通じないと、一大事ですcoldsweats01
いざと言うときに、言葉って大切ですね・・・
勉強しないとwobblysweat01

投稿: RYO(NEOさんへ) | 2012年7月16日 (月) 14時41分

ホントたいしたことなくてよかったよcoldsweats01
どうも車の運転って慣れないんだよね・・
(恐らく才能がない)
大きな事故を起こさないよう注意しないとsweat01

投稿: RYO(AKIちゃんへ) | 2012年7月16日 (月) 14時44分

そうそう、3回目です[E:shock
なおきちさんはいつも運転しているのに、全然事故らないですよね・・・
尊敬しますshine

アメリカの広い道路や駐車場で事故るってことは狭い日本ではどうなることやら・・
ああ、恐ろしいshock

投稿: RYO(なおきちさんへ) | 2012年7月16日 (月) 14時48分

りょうちゃん一瞬死んだふりしたんだw
それにちょっと爆笑!!

でもケガがなくてよかったよね(^^)
それに警察官が良さそうな人でよかったね!
私の時は不親切ではないけど怖い感じだったよー(;;)

またやらないようにお互いに気を付けよー!

投稿: maki | 2012年7月17日 (火) 19時36分

makiちゃんの体験談を聞いてたから、対処もうまくいったよー!!
ありがとね~happy01

ホントお互い事故には気を付けないとねcoldsweats01

なんだか、この事故以来、超ゆっくり運転になってるよ・・・
チキン野郎な私sweat02

投稿: RYO(makiちゃんへ) | 2012年7月18日 (水) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/46226553

この記事へのトラックバック一覧です: やってしもうた・・・:

« July 4thの花火大会 | トップページ | 本日のひとこま »