« バレエ | トップページ | やってしもうた・・・ »

July 4thの花火大会

昨日は、アメリカの独立記念日でした。

この日のメインイベントは、ハドソンリバーから打ち上げられる花火。

その数、30分で4万発sign03


我が家からも観られますが、旦那とふたりじゃ盛り上がりに欠ける・・・

ってことで、川沿いで観ることにしました。

1時間半くらい前に行きましたが、既にたくさんの人。

Dsc07411001




21:20いざ打ち上げ開始。

一発目の花火とともに、みんな大騒ぎです。

30分で4万発というだけあって、次から次へと打ち上げられます。

Dsc07452

Dsc07418001_2

途中、ニコちゃんの顔やハート柄の花火が上がると、一層の盛り上がり。

柳のように垂れ下がっていく花火も、みなさんお好きのよう。

盛り上がりポイントは日本と同じようです。


昨年に引き続き鑑賞した花火ですが、今年はやけに遠かったような・・・

1年前はJuly 4thの花火ってだけで、ウキウキしてたから遠さを感じなかったのかも。

遠いと言っても、かなり近いとは思うのですが、日本では毎年泊りがけで花火大会に繰り出していた私たち。

何時間も前から場所取りをして、頭の真上に上がる花火を鑑賞していたので、若干の物足りなさが・・・

さらに、公共の場でのアルコールが禁止されているので、「花火を観つつビール」なんてことができないのも、興ざめの原因gawk

ビール片手にのんびり鑑賞できる日本の花火が恋しい~bearing

|

« バレエ | トップページ | やってしもうた・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アメリカでもニコニコマークの花火とかあるんだね
私も柳風の花火が大好き
それにスターマインは鳥肌が立つよ

今年は8月4日が花火大会
去年は震災の影響で中止になっちゃったから
凄く楽しみにしてるんだ

投稿: AKI | 2012年7月14日 (土) 07時01分

柳風のやつってキレイだよね~!
そっかぁ、去年は花火大会どころじゃなかったもんね。
花火大会の様子のブログUPしてねー!
どんな感じなのか見てみたいhappy01

投稿: RYO(AKIちゃんへ) | 2012年7月16日 (月) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/46210537

この記事へのトラックバック一覧です: July 4thの花火大会:

« バレエ | トップページ | やってしもうた・・・ »