« 本日のひとこま | トップページ | 一風堂 »

Jing Fong Restaurant   ~金豊大酒楼~

友達がずっと行きたいと言っていた「Jing Fong Restaurant (金豊大酒楼)」(http://www.jingfongny.com/)に行ってきました。

どうやら飲茶で有名なお店だそうです。

平日のランチは飲茶1皿$2.5。

とにかく安い。


店内では、飲茶を運ぶワゴンがウロウロ。

Dsc07466001

テーブルにつくとともに、いくつものワゴンに囲まれ、店員のオバサンから「食べろ 食べろ」攻撃にあいます。


今回は5人で行ったので、たくさんの種類を食べることができました。

Dsc07468001

若干「??」のお味もありましたが、だいたいは美味しかったです

が・・・いろんな方のブログによると、マンゴープリンが激マズ!!とのこと。

普通なら、そんなものは回避するのが当然ですが、好奇心旺盛な私たちは、どれだけマズイのか味見してみることにsmile

ほかにも、やばそうなデザートをいくつか食べてみました。

Dsc07476001

ヤバイですshock

激マズですshockshock

マンゴープリンはマンゴーの味は全くせず、おどろおどろしい色のゼリーからは洗濯物の半乾きに類似した異臭がshockshockshock

飲茶とデザートのギャップが大きすぎcoldsweats01

なかなか面白いランチでした。


高級レストランで贅沢ランチもいいけど、こんな笑えるランチも楽しいですhappy01

楽しかったけど、ここでデザートは2度と食べません。笑

|

« 本日のひとこま | トップページ | 一風堂 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わかる気がする!
詰めがあまい。
これぞアメリカ…(笑)

投稿: NEO | 2012年7月22日 (日) 08時04分

わかる気がする!
詰めがあまい。
これぞアメリカ…(笑)

投稿: NEO | 2012年7月22日 (日) 08時04分

「詰めがあまい」めちゃくちゃウケましたーーhappy02
おっしゃる通りです!ぴったりの言葉ですね。

「お!やればできるじゃん!!」と思っても、日本に比べると完璧とまでいかないのがアメリカですよねcoldsweats01

投稿: RYO(NEOさんへ) | 2012年7月24日 (火) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/46377728

この記事へのトラックバック一覧です: Jing Fong Restaurant   ~金豊大酒楼~:

« 本日のひとこま | トップページ | 一風堂 »