« Maialino | トップページ | メジャーリーグ »

カルトナージュ

友達と作り始めたカルトナージュ。

やっと仕上がりました。

Dsc07351



材料は厚紙と布。

厚紙と言っても専用のものではなく、シリアルやティッシュペーパーの空き箱を使用するので、経済的です。

今回、使用した布は「City Quilter」(http://www.cityquilter.com/)で安く売っているもの。

他に使用したものは、糊やハサミなど、すべて家にあるものばかり。

作成に時間がかかる割に材料費が安いので、暇つぶしにはうってつけ。

ですが、厚紙のカットはミリ単位。

適当にカットするとうまくいきません。

相当、時間を持て余してるときじゃないと、イライラしちゃいそうな予感も・・・coldsweats01


お揃いの布を多めに購入したので、ほかにも何か作りたいなーとは思いますが、天気の良い日に家にこもって作業するのはもったいないので、冬のお楽しみにしておきたいと思います。

|

« Maialino | トップページ | メジャーリーグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あいかわらず、いい仕事してるね~
輝く指輪が気になるなぁ。(*^。^*)

投稿: NEO | 2012年6月27日 (水) 23時55分

こんなことに時間つかえるのって贅沢ですよね~coldsweats01
時間はたっぷりあるのですが、お金がない!!
これでお金もあったら、最高の贅沢なんですけどね・・・
宝くじでも当たらないかなぁ。。。(年末ジャンボの頃には、必ずみんな言うセリフ。笑)

投稿: RYO(NEOさんへ) | 2012年6月28日 (木) 15時31分

ステキー!
わたし基本お家大好きだから、こういうの作るの大好きなんだよねえ。この間の作品も、最初の頃にやってたお花も、すべてがステキ!経験は無駄にならないよねー。

次の作品も楽しみにしてるね\(^o^)/
なんだか早く陵子に会いたいわ。(笑)

投稿: きょうこ | 2012年6月29日 (金) 21時20分

帰国したら酒でも飲みつつ、一緒に作ろうhappy01
って、100%酒がメインになってしまうような気が・・・
日中は趣味の時間にして、そのまま夜は飲み会に・・・なんてのもイイね!!

私もはよきょうこに会いたいよ~heart04

投稿: RYO(きょうこへ) | 2012年7月 2日 (月) 16時25分

ほんと、これすごく素敵!!これは私も是非やってみたい! いまさらだけど、お花といいコレといいRYOさんってこんなタイプだったんですね。いつもガハガハしてるから手作りなどとは縁遠いイメージでしたよ、ははは~。

投稿: なおきち | 2012年7月 5日 (木) 17時39分

毎回、こーゆーのUPするたびに、なおきちさんに同じこと言われているような気がcoldsweats01
確かに、こんなの作る感じじゃないかもしれませんね~coldsweats01

これは私の秘密の一面ですsmile

投稿: RYO(なおきちさんへ) | 2012年7月 6日 (金) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/45920945

この記事へのトラックバック一覧です: カルトナージュ:

« Maialino | トップページ | メジャーリーグ »