« メジャーリーグ | トップページ | バレエ »

夜食

ある夜のこと。


夜更かししてたら、何となくお腹がすいてきて・・・

TVを見ていたら、ごはんをモリモリ食べるシーンが。

小腹が減ったときに、胃を活性化させるような映像はよくない・・・

増々、お腹がすいた私。

何とはなしに旦那に、

「小腹すいてきたねー」

とつぶやいてみると、

「よし、これから握り飯つくってやる!!」

と神様のような発言。

内心、作って作って~heart04 と思いながらも、

「これからお米炊かなきゃならないし、面倒だよな・・・」

ってことで、お言葉だけありがたーく頂戴して、「悪いからいいよ」と断りました。

が、どういった風の吹き回しか、「いやいや、作ってやる」ときかない旦那。

そこまで言うなら・・・ということで、お願いすることにしました。

せっせとお米をといでジャーの早炊きにセット。

具のおかかを用意してくれてます。

そして、30分後。

念願のおにぎり

Dsc07366

なんじゃこれ?

の・・・のりが。笑

どうやら、もみ海苔を使った様子。

で、海苔はおにぎりのほうではなく、旦那の手の平にベットリついちゃったみたいですcoldsweats01

海苔は見たことないような感じになってますが、具はおかかですごーーく美味しい!!

ただ、おかかを入れるんじゃなくてダシなんかを入れて調整したそう。

すごいぞ!旦那!!!


料理が全然できない旦那がわざわざお米を炊いて作ってくれたおにぎりは、今まで食べた夜食の中で一番美味しかったですhappy01

|

« メジャーリーグ | トップページ | バレエ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

せいちゃんお手製のおにぎりいいねぇ

私なんて21年間一度も作ってもらったこと無いよ
ちなみに38℃の熱があっても自分で作るんだよ・・・・母は強し

投稿: AKI | 2012年7月 2日 (月) 09時29分

うちだって、料理してくれることなんかないよー!
でも、さすがに38℃の発熱で料理ってのは・・・shock
そんなときは冷凍食品でしょ~!
あきちゃん、完璧目指しすぎなんじゃない??

投稿: RYO(AKIちゃんへ) | 2012年7月 2日 (月) 16時28分

旦那さま、もしかして……
これからイケダンになるのでは?♪(´ε` )
誰かに作ってもらうご飯は最高に美味しいよねー!!
幸せ幸せ\(^o^)/

最初おにぎりの写真見たとき
のりで顔作ったのかと思った(笑)

投稿: きょうこ | 2012年7月 3日 (火) 08時26分

旦那さま優しいねーー!!
ノリはどうあれ、美味しかったろうね~~
いいなーおにぎり食べたくなってきた(笑)
今夜の12時w危険w

投稿: maki | 2012年7月 4日 (水) 00時14分

イケダンになってほしいわ~shine

「海苔で顔」ってめちゃウケるんだけど!!言われてみればそんな風に見えるかもhappy02

美味しかったんだけど、夜中に食べたからいっきに体重が増加しちまったよsweat02

投稿: RYO(きょうこへ) | 2012年7月 5日 (木) 16時49分

夜更かししてると、何か食べたくなってくるよね・・・coldsweats01
そして、食べてしまい体重増加、の繰り返し。笑

どうもmakiちゃんに言われた食べ物が異常に食べたくなる傾向にある私。
最近は、もっぱらセロリ。ほぼ毎日食べてるよ・・・

投稿: RYO(makiちゃんへ) | 2012年7月 5日 (木) 16時51分

cryingうっうっええ話。感動しました。普段やらないご主人が作ってくれるってトコが感動倍増です。愛情がたっぷりつまったおにぎりですね。我が家の武さんもボロボロのたまご焼きを作ってくれたことがあることを思い出しました。今まで食べた中で一番おいしいたまご焼きでした。愛情スパイスって結構おいしいんですねhappy01heart02

投稿: なおきち | 2012年7月 5日 (木) 17時27分

なおきちさんのおっしゃる通り、ボロボロでも海苔が変てこでも、格別の味がしますよねhappy01

週末ごとにキッチンに立つご主人様の話を聞くと羨ましいと思いますが、毎週料理してくれてたら、感動も半減しちゃうかもしれませんよね~。
我々の夫程度に、たまーに何か作ってくれるほうが愛情を感じるかもですねwink

投稿: RYO(なおきちさんへ) | 2012年7月 6日 (金) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/46016387

この記事へのトラックバック一覧です: 夜食:

« メジャーリーグ | トップページ | バレエ »