« シャドーボックス | トップページ | Del Post »

F1

住んでいるアパートメントの前を通る道路が、来年からのF1グランプリのコースになることが決定しました。

契約期間は10年ってとこなので、10年間、毎年F1が開催されます。

こりゃぁ、楽しみだhappy02

と、ウキウキしていました。

が、よく考えると我が家は来年帰国の可能性も大crying

そうなると、F1が見られない・・・

と意気消沈していた私に朗報が。




『ワールドチャンピオンのセバスチャン・ベッテル(もちろん、生まれて初めて聞く名前)が、ニュージャージー州のグランプリ・コースを走行する予定である。』


ま・ま・まじっすかsign03

同じアパートメントに住む友達が、以前マレーシアでテスト走行を見たことがあり、その時は猛スピードでF1カーが走り抜けた、とのこと。

こりゃぁ、見学しにいかねば!!

と大興奮の私。

目の前を猛スピードで走り抜けるF1カー。

想像しただけでも、ワクワクします。

そんなとき、テストランに関する追加情報が。



『まだ整備されていない道路なので、時速は40マイルを超えて走行する予定はありません』


時速40マイル=約 時速65キロ でっせ。

うっそ~~んcoldsweats02

私いつも時速80キロくらいで走ってるんですけど・・・


さらにさらに、

『走行についてはインフィニティーで行います。』


インフィニティー?なんじゃ?それ?知らんわい。

なんだか、いろんな情報が交錯しているし、ネットで情報を調べても英語なので、イマイチわからんこともあり、本当にテスト走行するのか?って感じ。




それでも、暇な駐妻。

時間はたっぷりあるので、とりあえず見学しに行きました。

当日は、友達と通りに面したところでスタンバイ。

見物客もちらほらと集まっています。

Dsc07236001


警察が出動して道路を封鎖、上空には取材ヘリがなたくさん飛んでいます。

一般人に混ざって、許可証のようなものを付けたカメラマンらしき人の姿も。

おおおぉぉぉぉup

盛り上がってきたぜup


しばらくすると、遠くの方から轟音が。

みな一斉にカメラをスタンバイ。

徐々に音が近づいてきて・・・


来たsign03

M4h07233016


時速40マイルより、かなり早いスピードでこちらへ向かってきますsign03sign03

M4h07233017_2


もうすぐ、目の前をsign03sign03sign03

M4h07233007

M4h07233012_2

M4h07233013


・・・・・・・・・・・・・


ただの乗用車が走り抜けていきました。笑

予感はしていたけど、見物客もいるし、ヘリも出てるし、友達はF1カーでのテスト走行を見たって言うから、ちょっと期待していたんだけど・・・


それでも、スピードは結構出てたし、テスト走行とは言え、本物のF1ドライバーが運転する車を見られるなんて貴重な体験!!

だと思うことにしますcoldsweats01



来年は本番のF1が開催されますが、日本とは比べものにならないくらいのボコボコ道。

しかも、除雪車は地面のコンクリートごと雪を除去するので、雪解けの頃には大きな穴があちらこちらに・・・

そんな中で本当にF1なんてできるのかな?

どんな風に開催されるのか見てみたいです。

来年の開催までに本帰国しているか、それともF1の迫力を堪能しているか・・・

どうなっているか楽しみです。

|

« シャドーボックス | トップページ | Del Post »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/45571795

この記事へのトラックバック一覧です: F1:

« シャドーボックス | トップページ | Del Post »