« F1 | トップページ | NBAイベント »

Del Post

高級イタリアンレストラン「Del Post」(http://www.delposto.com/home.htm)に行ってきました。

有名ブロガーさんの記事によると、シェフは「アメリカ版料理の鉄人でおなじみのマリオ・パタリ」とのこと。

もちろん、そんな名前聞いたこともないけど・・・gawk


予約時間はランチタイム終了間際の14時でしたが、店内にはたくさんのお客さんがいました。

高級イタリアンだけあって、店内は重厚感あふれる豪華な雰囲気。

なんだか身の丈に合っていないような気がしてドキドキします。


ランチ限定のプリフィックスメニュー$39を注文。

まずはコースに含まれているスープなど(説明が英語なのでわからん)

Dsc07242


前菜のVitello Tonnato

Dsc07246001

メニューを見てもさっぱりわからなかったので、適当に注文した一品。

あとで調べてみたら仔牛のツナソースとのこと。

直感で選んだ割には、美味しかったです。


メインのラム

Dsc07249

口の中に入れるとホロホロと崩れていくような柔らかさ。


デザートのChocolate Ricotta TORTINO

Dsc07254

メニューが多すぎて何にするか迷いましたが無難なものをチョイス。

チョコレートもアイスも美味しい。


一緒に行った友人は前菜をロブスター、メインをビーフにしてました。

ビーフを少しもらいましたが、リブアイにしてはパサッとした感じ。

焼き加減をミディアムにしたせいもあると思いますが、ちょっと硬かったです。


デザートとともにコーヒーを堪能して、豪華ランチは終了。

お会計をお願いし、運ばれてきた明細をチェックしてみると・・・


・・・・・・・・・?


合計$206sign03



3人で行ったので、「$39のコース+$4コーヒー」を単純に3倍すると$129。

なぜ$206!?

焦りつつ明細をよく見てみると・・・


なんとsign03sign03

ロブスターはプラス$10

ビーフはプラス$20


の別料金がsweat01

結果、一緒に行った友達ふたりは税金・チップを含め$90という『超』高級ランチになってしまいました。

ちなみに、私は$54。

メニューを見ているときに、

ロブスターについては「10 supp」

ビーフについては「20 supp」

と書いてあったので、「あれ?これってプラスでお金がかかるんじゃない?」と言いましたが、友人の「料理の量だよ、きっと」という一言により、そのままうやむやになったことがアダとなりました。笑(←当人たちにしたら笑いごとじゃないcoldsweats01

帰り道、この事件をご主人様に話すか話さないか迷う友達。

ランチの前にトリバーチのセールで$400以上使っているため、言いにくい様子でした。笑(←だから、笑いごとじゃないって?)

後日、ご主人様に打ち明けたか聞いてみると、ちゃんと申告したとのことです。


「英語ができなくても問題ないよー」なんて口癖のように言ってますが、英語ができないとこーゆーことになったりするのねぇ。。。(←どこか他人事。笑←どうしても笑ってしまう・・・)

友達2人にとっては思わぬ『超』高級ランチになってしまいましたが、NYでの思い出がひとつ増えましたsmile(←最後まで、半笑い)

|

« F1 | トップページ | NBAイベント »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

これはまたNYならではのハプニング?だね~
写真を見るだけでもおいしそうなランチだから、まあよしとしなきゃ。(笑)

個人的には前記事のF1のほうがツボだなぁ。
もし来年もいらっしゃたら、ぜひ観にいきたいです!(^_-)-☆

投稿: NEO | 2012年6月18日 (月) 08時26分

ホント笑えるハプニングですhappy02
とは言え、私自身のことではないので、大笑いできませんが・・・

F1はびっくりです!!もし、駐在していたらお越しくださいませ~happy01(後任の方をNEOさんの権力でNJに住まわせ、渡米って手もありますね・・・smile

投稿: RYO(NEOさんへ) | 2012年6月19日 (火) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/45657789

この記事へのトラックバック一覧です: Del Post :

« F1 | トップページ | NBAイベント »