« NBAイベント | トップページ | Maialino »

Bubby's

トライベッカにある「Bubby's」(http://bubbys.com/bubbys-tribeca/)に行ってきました。

「地球の歩き方」に、

『有名人に人気の店』

とあり気になったので、友達を誘ってのランチ。

横浜や六本木にも支店がありますが、メニューは本家NYのほうが充実しているようです。


私はターキーサンドを注文。

Dsc07328


友達が注文したハンバーガー。

Dsc07330001


こちらはパンケーキ。

Dsc07329001



こってり命の私的には、ターキーサンドはあっさりしすぎている感じでした。

パンケーキを少しもらいましたが、こちらは美味しい!!

たかがパンケーキ、されどパンケーキって感じです。

ブルーベリージャムも美味しいし、何よりパンケーキの食感が最高delicious

パンケーキのくせに$17ってのも納得です。

(サンドもハンバーガーも同じ値段)



Bubby'sのように、支店が日本にあるレストランは、結構たくさんあります。

例えば、Joe's Shanghai。

こちらでは、やや汚い感じの安くて美味しい中華レストラン。

今は、ソフトシェルクラブ(脱皮直後のカニ)が旬です。

Dsc07327

(何気に、この前行ってきたばかり。)

NYから帰国した方が日本のJoe's Shanghaiに行ってみたら、高級店なイメージでNYのお店とは雰囲気が全然違ったらしいです。


ほかにもグランドセントラル駅にあるオイスターバー。

オイスターはもちろん、魚介が美味しいです。

カキフライ。

Dsc07294

イカフライ。

Dsc07295_2

ホタテフライ。

Dsc07298_3

(またまた、何気に、この前行ってきたばかり。ってか、見事なまでのフライ攻め。)

品川や東京駅の近くに支店があります。

が、メニューはNYのほうが豊富です。

メニューを見るだけで、疲れる・・・

Dsc07291

こんなにたくさんメニューがありますが、これ日替わりで作成されてます。

Dsc07292_4



以前は、「日本にもあるなら、行かなくてもいいや。」と思っていましたが、メニューも違うだろうし、何より帰国したら食べ比べてみる、なんてのも楽しいかな?と思いはじめました。

体重増加が気になりますが、なかなかできないアメリカと日本の食べ比べに向け、もう少しいろんなレストランに行ってみたいですsmile

|

« NBAイベント | トップページ | Maialino »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/45752793

この記事へのトラックバック一覧です: Bubby's:

« NBAイベント | トップページ | Maialino »