« 花粉症 | トップページ | NBAプレーオフ »

リビエラ・マヤ

カリブ海近くのリゾート、リビエラ・マヤに行ってきました。

以前、カンクンに行った際にオールインクルージブ(滞在中は食べ放題&飲み放題)という夢のようなプランを体験して以来、もう一度行ってみたい!と思っていたカリブ海。

やっと念願叶いました。


宿泊したのは、「Iberostar Paraiso Maya」(http://www.iberostar.com/hoteles/riviera-maya/iberostar-paraiso-maya)。

実際は、このホテルより$30ほど安い同系列のホテルを予約していました。

しかし、フロントでExpedia(ホテルの予約サイト)から、



「ワンランク上のホテルにグレードアップの指示がきている」


とのことで、なぜかジュニアスウィートに宿泊できることに。

敷地は同じですが、使用できる施設やレストランが多いので、かなりラッキー。

日本の高級ホテルとまではいきませんが、部屋は広くてきれいでした。

Dsc06932




が、子供が多い!!

我々夫婦は子供好きなので、あまり気になりませんでしたが、子供嫌いの人は厳しいかも・・・

何せ、このホテル、流れるプールや波のプールなど子供向け施設が充実。

子供が多くて当然です。

Dsc07007

Dsc06937

Dsc06950




もちろん、大人が流れるプールや波のプールを使用することもできます。

童心に帰ったおじさんおばさん達が、子供に紛れてはしゃいでました。(私たちもですがcoldsweats01


大人向けが喜ぶバーやジャグジーも充実。

Dsc06953

Dsc06938_5

Dsc07013

(小さく写っているのは旦那。決して隠し撮りではありませんのでご了承を)

家族で楽しめる雰囲気です。


海はとてもきれいで魚もたくさんいます。

Dsc06962

Dsc06960_3



魚にパンをあげている人がいて、その周りには何十匹もの魚が集まってました。

近寄っていくと、私からも餌をもらえるんじゃないかと勘違いした魚たちに取り囲まれるほどの数。

たくさんいすぎて、恐怖さえ感じるくらいでした。



今回の旅行は5泊6日。

1日くらいはツアーに参加しようか?とも思いましたが、カンクンに行った際にチェチェンイッツァ遺跡にも行っているので、ひたすらのんびりすることに。

読書三昧の日々を送りました。

プールや海はもちろん、夜はナイトショーがあったり、昼間はビーチではいろんなイベントが開催されている飽きることなく過ごせました。



ビーチでの巨大パエリア作り。

コック帽をかぶって、手伝っている風の私。

Dsc06994_2

ロブスターもザクザク入ってます。

Dsc07001

Dsc07005



ロディオ大会。(注:乗っているのは私ではありません)

Dsc07003_2




滞在中は、飲み放題・食べ放題なので、暇さえあれば食べてるか飲んでるかって感じでしたcoldsweats01

もちろん、クレープやアイスもタダ!!

Dsc06970_2

Dsc06968_3



朝食やランチはビュッフェ、ディナーはドレスコードのあるちょいと良さげなレストランでフレンチやイタリアン。


ビュッフェ。

Dsc06973


朝食時のフレッシュジュース。これが激ウマ!!

Dsc06979_5


魚介盛りだくさん。こちらは海老。

Dsc06948_2



白身魚のメイン。

Dsc07038



魚介だけでなく肉も充実。

Dsc06946_2



食べ放題なので、メイン3品なんていうことも可能。

わかりにくいですが、メインが3品並んでますcoldsweats01

Dsc07045



時には、こんなサービスも。

Dsc06944


子供は喜びそうですね。



どう考えても、プールで泳いだり、海に入って消費するカロリー以上に摂取していました。

当然ですが、帰国後の体重は恐ろしいことにshock

旦那は2キロ増でした。

私は、怖いので計っていません。

しばらくダイエットしてから体重計に乗るつもりですcoldsweats01


太るとわかっていても、魅力たっぷりのオールインクルーシブshine

本帰国前にもう1度行きたいなぁ~。

頼むぜ旦那!!

|

« 花粉症 | トップページ | NBAプレーオフ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。Y's cafeです。
リビエラマヤ!いい感じですね。私もカンクンは経験があるのですが、リビエラマヤは、まだ行っていません!次回vacitionの候補にさせて頂きます。海も砂もきれいそうだし、食事も美味しそうです。そしてなによりRYOさん&旦那さん、楽しそうです(笑)うちは子供がいるので、RYOさんお泊りの場所は、うちには、もってこいな感じがします。情報ありがとうございます!
 ちなみにカリブ海周辺の島でいうと、もう一度行ってみたい島、Y's cafeおすすめNo1は、現在、セントマーチンです。解放的な島で、かつフランス&オランダ領、一粒で二度美味しいみたいな感じです。そして、海はきれいだし、食事はフレンチで美味しいし、特にフレンチスイーツ(特にケーキ)は、うちの奥様は絶賛していました。さらに世界的に有名な、大迫力の航空機の離発着を垣間見るビーチ。と盛沢山です。
 No2はアルーバ(オランダ領)です。ここは遠浅の海が続くので、やはり子供が多いです。が、石油が取れる関係で比較的裕福な島なのでホスピタリティはとてもよかったです。(当方写真集をご参考にしてみてください。)
 あとは、エイと泳げるケイマン、そして、バハマ、タークスが甲乙つけがたい感じです。
 ぜひ、ご検討下さい、旦那様(笑)
ありがとうございました。

投稿: Ys cafe | 2012年5月 8日 (火) 23時56分

なんかスケールが違うね~!
見ていてこっちまで楽しくなってくるよ♪
我々も9月のマウイ行きを目標にがんばります。
ってマラソン付きだけど…(-_-;)

投稿: NEO | 2012年5月 9日 (水) 07時13分

お子様にはもってこいのホテルでしたよ!おすすめします!!

セントマーチン、ケイマン、アルーバ・・・ネットで見てみましたが魅力的ですねup
もう一度カンクンあたりに行くより、良いかも!!
遠浅の海は、気軽にシュノーケルができるし、エイと泳ぐなんて日本じゃできなそうな経験だし・・・
あぁ、妄想が膨らみますわlovely

とりあえずは、旅行用に積み立て開始しますsign03

投稿: RYO(Ys cafeさんへ) | 2012年5月10日 (木) 17時38分

今年はマウイなんですねsign03
しかもマラソン付とは!!
どんなご旅行になるのか、こちらまでウキウキしちゃいますhappy01

きっと、おふたりのことだから、凝ったプランなんでしょうね~happy01
ブログのup楽しみにしています!

旅行前に怪我しないよう、お気を付けくださいませ!

投稿: RYO(NEOさんへ) | 2012年5月10日 (木) 17時40分

天国lovely こんな幸せだったら
太ったってかまわない!
どこに行ってもRYOさんノリがよくて楽しそうhappy02
ロデオ大会にも参加したのでは???

投稿: なおきち | 2012年5月17日 (木) 19時36分

確かに旅先では「もういいや!」って気持ちも大きくなるのですが、帰ってきて現実を知ると後悔です・・・
でも、もったいない症候群の私は、「タダなら食べなきゃ!飲まなきゃ!」と思って全力疾走してしまいますshock
性格なので仕方ないですね・・・coldsweats01

投稿: RYO(なおきちさんへ) | 2012年5月18日 (金) 17時27分

やっぱり魅力的カンクン…☆
オールインクルーシブさいこー!
二人の時間満喫できたみたいよいねー

しかしパエリア作ってる風うける!!
ロデオも個人的にはりょうちゃんだったらほんとにツボったかも(笑)

投稿: maki | 2012年6月 2日 (土) 00時31分

カンクンは友達同士で行っても楽しめそうだよね~sign03
今となっては、みんなと1回くらい行っておけばよかった!と思うよ~。

朝から酒飲んで、パエリア作って、ロデオ乗って誰か落ちて・・・
考えただけでも笑えてくるわsmile

投稿: RYO(makiちゃんへ) | 2012年6月 5日 (火) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/45139039

この記事へのトラックバック一覧です: リビエラ・マヤ:

« 花粉症 | トップページ | NBAプレーオフ »