« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

なぜ人気?!

先日、地下鉄の乗り場にこんな人がいました。

Imag02161

注目すべきは鞄です。


見事に逆向きになってますが、

拡大して・・・

Imag02161_2


上下逆にしてみると・・・
Imag02161_4




NHKキャラクターの「どーもくん」。(ですよね?)

何がツボにはまっているのかわかりませんが、こちらでは「どーもくん」が大人気です。

鞄やキーホルダーを持っている人、Tシャツを着ている人をよく見かけます。

全然かわいいと思わないんだけどなgawk

不思議だわ、アメリカ人の感覚・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

英語学校

今週から「Teaching House」に通い始めました。

Dsc07128


大学のキャンパスで、先生を目指す学生達に英語を教えてもらうというもの。

ちゃんとした先生ではないので、出席率が9割に達すれば$40の授業料が返金される、というお得なレッスンです。

以前、通っていた英会話スクールに比べると、生徒数も多く、1人の先生が教える時間に制限があってバタバタな感じですが、世界各国から生徒が集まっていて楽しいです。

台湾・ウクライナ・カザフスタンコロンビア・・・

私からすれば「英語話せてるじゃん」と思うレベルの生徒がたくさんいますが、自分では「全然話せていない」と感じてるんだそうです

毎日2時間、休憩なしの授業。

集中していないと先生の英語が頭に入ってこないので、ボーっとできません。

(集中しても意味わかんないことばかりだけどcoldsweats01

学生時代、英語嫌いで全く勉強しなかったのに、この年齢になってこんな状況になるとは・・・

1タームは1ヶ月。

とりあえず、$40返金を目指して頑張るかなcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

近場のレストラン

週末、トルコ料理とベトナム料理のレストランに行ってきました。

トルコ料理「Le Vant」(http://www.levantgrille.com/

ベトナム料理「Nha Trang Place」(249 Newark Ave,Jersey City, NJ 07302)


トルコ料理は、ハーブやフムスをふんだんに使ったサンドと煮込み料理。

Imag02101

Imag02131_5



そして定番のケバブ。

Imag02121

普段、使わない香辛料が入っている感じ。

それが良いアクセントになって、美味しかったです。



こちらは、ベトナム料理のフォーと春巻き。

Dsc07123

Dsc07125_2


Dsc07126

フォーは大きなどんぶり&具だくさんにもかかわらず、$7前後。

胃にも家計にも優しいのが嬉しいsmile


どちらのレストランも家から車で20分程度のところにあります。

ほかにも、韓国料理やタイ料理、コロンビア料理など、車でちょっと走れば、世界各国の料理が食べられます。

いろんな国の人がいるからレストランの種類も多いのかな?

日本では、相当な都会に住まないとこんな環境にならないような・・・

滞在期間が進むにつれて、当たり前になっていることだけど、改めて考えると恵まれた環境に感謝してなくは、と思います。


最近は、花粉予防に購入した鼻栓の出番がない日々が続いています。

外出するのも楽になってきたので、少々面倒ですがレストランの新規開拓にチャレンジしてみようかなぁと考え中です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メジャーリーグ

マリナーズのイチローがヤンキーススタジアムに来るとのことで、メジャーリーグを観てきました。

Dsc07096



バスケにはテンションあがるんだけど、野球には興味なし。

だけど、旦那は行きたそうだし、イチローが来るならということで・・・



席は1階で、イチローが守備をする場所の真後ろ。

ボールがこっちのほうに飛んでくると、イチローがこちら向きになるので、写真の1枚でも撮ろう!!と思ったのですが、これがなかなか難しい・・・

ゴロゴロ~ってボールだと、真正面でキャッチしてしまうし、

かと言って、ホームランに近いようなボールだと、私めがけて飛んできてるような気がしてイチローどこの話じゃない。

そもそも、全く違う方向に飛んでいくボールですら、自分のほうに飛んできてるような感じなのは何故だろうか・・・?

ってことで、結局撮れたのは、この程度。

Dsc07100_2


こんな小さくても拡大すれば・・・

Photo_3

イチローっぽい。(正確には「ぽい」ではなく、イチローです)



メジャーリーグには何人もの日本人選手がいるようなので、また観に行くことになりそうな予感も・・・

ま、天気の良い日にピクニック気分で行くなら、まんざらでもないかもなぁnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

NBAプレーオフ

今シーズン最後のNBA観戦に行ってきました。

Dsc07069




対戦相手はマイアミ・ヒート。

ニックスにとっては、3勝0敗という背水の陣で臨む試合。(4勝したほうが2回戦に進めます)

このまま1勝もせずに終わるのか?

何とか1勝くらいはしてくれるのか?

どうにか連敗で敗退という悲惨な結果だけは避けて欲しいと、会場も大盛り上がりでした。

Dsc07077

(こんなに遠い席だけど、$157もするのです・・・家計ひっ迫状態gawk


予想していましたが、試合開始直後から終始マイアミに押されがちの展開。

これで、今シーズンのニックスも終わりね・・・

そんな諦めムードが漂う中、選手もさすがに4連敗はマズイと思ったのか、試合終了が近づくにつれ、両チーム均衡の戦いに。

まさか勝っちゃう?

期待して負けるのはイヤなので、「当然、負けでしょ~」と言いつつ、すごい勢いで応援。

で、本当に勝っちゃいましたshine


これで、もう1試合楽しむことができます。

よかった~。

ま、昨日5試合目が行われ、見事 惨敗したのですがcoldsweats01

来シーズンは11月くらいから。

選手のトレードやドラフトで次のシーズンは、どんなチームになっているか楽しみです。




最後に、私が応援している選手について。

この人です。

Dsc07061

Dsc07072

お世辞にもイケメンとは言えません。

一応スタメンではありますが、プレーも地味。

でも、応援したくなっちゃうんです。

才能あふれたスターよりも、目立たず頑張ってる人のほうが親近感があるからかな?


来年もニックスに在籍していることを願います!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リビエラ・マヤ

カリブ海近くのリゾート、リビエラ・マヤに行ってきました。

以前、カンクンに行った際にオールインクルージブ(滞在中は食べ放題&飲み放題)という夢のようなプランを体験して以来、もう一度行ってみたい!と思っていたカリブ海。

やっと念願叶いました。


宿泊したのは、「Iberostar Paraiso Maya」(http://www.iberostar.com/hoteles/riviera-maya/iberostar-paraiso-maya)。

実際は、このホテルより$30ほど安い同系列のホテルを予約していました。

しかし、フロントでExpedia(ホテルの予約サイト)から、



「ワンランク上のホテルにグレードアップの指示がきている」


とのことで、なぜかジュニアスウィートに宿泊できることに。

敷地は同じですが、使用できる施設やレストランが多いので、かなりラッキー。

日本の高級ホテルとまではいきませんが、部屋は広くてきれいでした。

Dsc06932




が、子供が多い!!

我々夫婦は子供好きなので、あまり気になりませんでしたが、子供嫌いの人は厳しいかも・・・

何せ、このホテル、流れるプールや波のプールなど子供向け施設が充実。

子供が多くて当然です。

Dsc07007

Dsc06937

Dsc06950




もちろん、大人が流れるプールや波のプールを使用することもできます。

童心に帰ったおじさんおばさん達が、子供に紛れてはしゃいでました。(私たちもですがcoldsweats01


大人向けが喜ぶバーやジャグジーも充実。

Dsc06953

Dsc06938_5

Dsc07013

(小さく写っているのは旦那。決して隠し撮りではありませんのでご了承を)

家族で楽しめる雰囲気です。


海はとてもきれいで魚もたくさんいます。

Dsc06962

Dsc06960_3



魚にパンをあげている人がいて、その周りには何十匹もの魚が集まってました。

近寄っていくと、私からも餌をもらえるんじゃないかと勘違いした魚たちに取り囲まれるほどの数。

たくさんいすぎて、恐怖さえ感じるくらいでした。



今回の旅行は5泊6日。

1日くらいはツアーに参加しようか?とも思いましたが、カンクンに行った際にチェチェンイッツァ遺跡にも行っているので、ひたすらのんびりすることに。

読書三昧の日々を送りました。

プールや海はもちろん、夜はナイトショーがあったり、昼間はビーチではいろんなイベントが開催されている飽きることなく過ごせました。



ビーチでの巨大パエリア作り。

コック帽をかぶって、手伝っている風の私。

Dsc06994_2

ロブスターもザクザク入ってます。

Dsc07001

Dsc07005



ロディオ大会。(注:乗っているのは私ではありません)

Dsc07003_2




滞在中は、飲み放題・食べ放題なので、暇さえあれば食べてるか飲んでるかって感じでしたcoldsweats01

もちろん、クレープやアイスもタダ!!

Dsc06970_2

Dsc06968_3



朝食やランチはビュッフェ、ディナーはドレスコードのあるちょいと良さげなレストランでフレンチやイタリアン。


ビュッフェ。

Dsc06973


朝食時のフレッシュジュース。これが激ウマ!!

Dsc06979_5


魚介盛りだくさん。こちらは海老。

Dsc06948_2



白身魚のメイン。

Dsc07038



魚介だけでなく肉も充実。

Dsc06946_2



食べ放題なので、メイン3品なんていうことも可能。

わかりにくいですが、メインが3品並んでますcoldsweats01

Dsc07045



時には、こんなサービスも。

Dsc06944


子供は喜びそうですね。



どう考えても、プールで泳いだり、海に入って消費するカロリー以上に摂取していました。

当然ですが、帰国後の体重は恐ろしいことにshock

旦那は2キロ増でした。

私は、怖いので計っていません。

しばらくダイエットしてから体重計に乗るつもりですcoldsweats01


太るとわかっていても、魅力たっぷりのオールインクルーシブshine

本帰国前にもう1度行きたいなぁ~。

頼むぜ旦那!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »