« シャドウボックス | トップページ | リビエラ・マヤ »

花粉症

日本でも1年のうち2・3日鼻がムズムズする日がありましたが、

春先はマスクが手放せない!!

というようなことはなく、体調によって花粉に反応するときがあるのかなぁ?と思う程度でした。

しかし、ついに私も仲間入りしてしまったようですcrying

10日くらい前から、くしゃみ・鼻づまり・鼻水に悩まされています。


アメリカ生活が長い友達によると、

「人にはそれぞれ花粉の許容量があり、それを超えると花粉症を発症する」

のだそう。

NY近辺に杉はないので、春先は楓などが原因らしいです。

日本では花粉症でなかった人も、渡米後2・3年すると花粉の許容量を超えたため発症する人が多いとのこと。

へぇ。。。

ってなわけで、日々花粉と戦っているわけですが、困ったことに外出時にマスクを着用できません!!

他人の目は気にしないアメリカ人でもマスクをしている人はひとりもいません。

マスクをしてたら、ものすごい病原菌を持っているか、犯罪者か、ってレベルらしいです。


そこで、思いついたのがコレっ!!

Dsc06922001




わかります?

Dsc06923001




ほら、ほら。

Dsc06924001




じゃじゃーーんsign03

Dsc06912001

(お見苦しい画像で申し訳ございませんsweat02




ずばり「鼻栓」です。

こちらの商品「Nosk」。

Dsc06931




Dsc06930_3


アメリカのサイトで購入しました。

日本でも鼻栓は販売されているようですが、ほぼ使い捨て。

ところがこちらの商品は洗って再利用可能。

10個入りで$17。

日本のサイトでは同じものが2個で1500円くらいだったので、かなりお得!

3層構造で花粉をシャットアウトしてくれるらしいです。

でも、案外目立ちますよね?

鼻の下のシリコン・・・

これで、バスに乗る。

これで、地下鉄に乗る。

微妙すぎるcoldsweats01

とりあえずは、車を運転するときにでも使ってみることにします。


明日からは、カリブ海へ6日間の旅行。

しばらくは、つらーい花粉症ともお別れです。

帰ってくる頃には花粉が治まってる、なんてことないかなぁcoldsweats01

|

« シャドウボックス | トップページ | リビエラ・マヤ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

むむむ…
アメリカにも花粉症があるとは?!
ゴメン、笑っちった。(爆)

投稿: NEO | 2012年4月28日 (土) 10時23分

お久しぶりのコメントです。
ちょっと、RYOちゃんsign03
写真見て笑っちゃったよ〜
なにこれー?すごい便利up
私も欲しいよ〜
上海は花粉なのか黄砂なのか解んないけど、
鼻ムズムズに加え喉がイガイガする〜wobbly
お互い早く良くなるといいね〜

カリブいいなぁ〜
写真アップしてねheart04
行った気になるからhappy01

投稿: とら子 | 2012年5月 2日 (水) 21時02分

こんにちは。Y's cafeです。わたしも花粉症ですが、それより、なにより、カリブです。うーん、なんという魅惑的な響き。。。今回はどちらに行かれたのでしょうか?NYからは直行便が数多くとんでいるのでうらやましいです。GWのないUSカレンダーで仕事に邁進しているY's cafeでした。
ありがとうございます。

投稿: Ys cafe | 2012年5月 2日 (水) 21時44分

私もまさかアメリカで花粉症を発症するとは思いませんでしたcoldsweats01
カリブ海に行っている間は、すっかり治っていたので、完璧に花粉症です・・・
日本に帰ったら治ることを願いたいですbearing

投稿: RYO(NEOさんへ) | 2012年5月 4日 (金) 06時27分

おお!お久~!!
上海の黄砂ってすごいんだよねcoldsweats01日本にまで飛んでくるくらいだから・・・
確かに、鼻がムズムズって言っても花粉が原因なのか判断するの難しそうsweat02

鼻栓は便利なんだけど何せ目立つgawk
もし、買うなら日本製のもの買ったほうがいいかもー!!

投稿: RYO(とら子ちゃんへ) | 2012年5月 4日 (金) 06時31分

今回はリビエラ・マヤに行ってきました!
海もきれいで素敵でしたhappy01何より、オールインクルーシブってのが最高ですshine

Y's cafeさん出産後にもかかわらず、もうお仕事されているんですか?!
驚きですcoldsweats02
あまり無理なさらないようにしてくださいね。

投稿: RYO(Ys cafeさんへ) | 2012年5月 4日 (金) 06時34分

ああ 和樹が持ってる
テレビで見たらすぐに買ってきた
使ってみてどうって聞いたら
いまいちって言うから 私は使ってない

毎日 鼻が苦しいわ

投稿: AKI | 2012年5月 5日 (土) 08時38分

そうそう、使ってみるとイマイチだったのよー!!
日本で買ってもイマイチなのねwobbly
逆にくしゃみ連発しちゃったりしてさ。

やっぱり、内服薬が一番効くよねcoldsweats01
お互い、もう少し頑張りましょ~!

投稿: RYO(AKIちゃんへ) | 2012年5月 7日 (月) 17時30分

ウケるー。でも大丈夫、もしや肌色のマスクに口を描いたのではないかと目をこらしてみてましたが。じゃじゃーんまで全然わかりませんでしたよ。RYOさんいつも鼻シュッシュしてたのでてっきり万年花粉症かと思ってました。ついに仲間入りとは知らなかったー。

投稿: なおきち | 2012年5月 7日 (月) 18時43分

遠目じゃわからないんですけど、近寄ると・・・笑

私、花粉症ではなかったんですよー。ずっと鼻が詰まるから鼻炎だと思ってたんですけど、医者に「鼻シュッシュをやめれば、鼻づまりも治る」って言われ、やめたら本当に治りました。

その代わり花粉症発症しちゃったんですけどね・・・
いつになっても鼻に悩まされますwobbly

投稿: RYO(なおきちさんへ) | 2012年5月10日 (木) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/45049988

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症:

« シャドウボックス | トップページ | リビエラ・マヤ »