« アメリカでの買い物には注意。 | トップページ | L’Arc-en-Ciel »

年の差なんて。

先週、友人宅で女子会を開催しました。

Dsc066591


「女子会」と言っても、その年齢は様々。

何せ、下は0歳から上は60歳オーバーまで。

内訳は・・・

0歳・20代・30代・40代・50代・60代

と、申し合わせたかのように、各年代がそろっています。

中でも、50代・60代ってすごいでしょ?smile


働いていた頃も、50代くらいの方を接する機会はありましたが、あくまでも「会社の先輩」って感じ。

プライベートも話すくらいの関係になると「人生の先輩」みたいな雰囲気に。


でも、こちらで出会った年上の方々は、「人生の先輩」かつ「友達」なんです。

親と同年代の人でも、一緒にご飯食べに行って、いろいろ話して、大笑いして。

とにかく、楽しいです。


この間、日本に帰国した友達に「アメリカ生活の気づき」を聞いたら、

『いろんな年代の人を友達になれたこと』

って言ってました。

ごもっとも。

日本でもできることなんだろうけど、異国の地ってことが、関係をより密接にするような気がします。


さて、今日はこれから、8歳年下の友達をランチ&ショッピング。

「友達」に年の差なんて関係ありませんnote

若いエキスを吸収してくるぞ~smile

|

« アメリカでの買い物には注意。 | トップページ | L’Arc-en-Ciel »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう、年の差なんて関係ないよ!いつまでもポジティヴに生きていきましょう~!(^^)!

投稿: NEO | 2012年3月16日 (金) 23時03分

NEOさんを拝見していると、本当に年齢なんか関係ないなーと思います!!

服装や、体力、そして翌日を考えず飲む豪快さ。

私も、NEOさんみたいに若々しくいられるよう、人生楽しんでいきまーすhappy01

投稿: RYO(NEOさんへ) | 2012年3月26日 (月) 17時52分

最初は異国の地ってだけで共通点を感じるのかもしれないけど、ということは異国の地じゃなくてもお近づきにさえなれば年齢をこえて友人になれるってことですよね。大きな財産!!私もRYOさんのエキス吸う!

投稿: なおきち | 2012年3月30日 (金) 21時18分

そうそう、年の差友達は決してアメリカだからできたってことじゃないんですよねー!
日本だとなかなか接点がなくてdown
今は無職だから、友達を作る機会も多いですしね。

でも、やっぱり人との出会いって財産だと思うので、日本に帰っても新しい友達どんどん作りますよ~smile

投稿: RYO(なおきちさんへ) | 2012年4月 2日 (月) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/44520278

この記事へのトラックバック一覧です: 年の差なんて。:

« アメリカでの買い物には注意。 | トップページ | L’Arc-en-Ciel »