« グリニッチ・グリル | トップページ | 贅沢ランチ »

本日のひとこま

この一週間、風邪をひいてしまい咳がとまりません。

咳はひどいのですが、熱がないので今日は英会話へ。

レッスン中はクラスメイトにうつさないようにマスクを着用しました。

しかし、それ以外の時間はマスクなし。

なぜなら、こちらではマスクをしている人を見たことないからです。

アメリカに来て、他人の目を気にすることがなくなりましたが、これだけは気になる。

だって、マスクなんかしてたら、すごい病原菌を持ってるか・・・顔を見せられない事情があるとか・・・

そんな風に思われそうなので。


なんで、アメリカ人ってマスクしないんだろうか?

かっこ悪いから?

風邪はうつらないと思ってるから?

真相は不明。

街中、咳してる人だらけなのにマスクをしないなんて、恐るべしアメリカ人。


次回の英会話のとき、マスクの真相について先生に聞いてみよう。

|

« グリニッチ・グリル | トップページ | 贅沢ランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほど!
これこそ異文化だね~
マスクといえば、〝口さけ女〟だな。
ふ、古すぎる…

投稿: NEO | 2012年1月29日 (日) 05時54分

数年前に新型インフルエンザが蔓延したころ
日本ではマスクをするけど
外国はしませんってtvでやってたわ

そういうものなのかもねbearing

こっちもインフルが流行り始めたよ
受験生はかわいそう

投稿: AKI | 2012年1月30日 (月) 17時39分

「口さけ女」・・・
久しぶりに聞いたような気が。笑
「口さけ女」という文字を入力したのも初めてですcoldsweats01

NEOさんも風邪には気を付けてくださいsign01

投稿: RYO(NEOさんへ) | 2012年2月 1日 (水) 11時24分

ええ!テレビでそんな報道してるんだ~。
こっちは、病院の先生も看護婦さんも、みーんなマスクしてないのよ。。。
すごい度胸だなって思うcoldsweats01

インフル気を付けてねー!!

投稿: RYO(AKIちゃんへ) | 2012年2月 1日 (水) 11時26分

マスクってもしかしたら日本の文化なのかしら・・??いゃ、アジアのどこかでもみんなマスクをしているのを見たけどソレはバイクの排気ガスよけ用らしいです。先生に聞いたら是非真相を教えてください。

投稿: なおきち | 2012年2月20日 (月) 13時02分

確かに、アジア圏って排気ガスすごそう・・・
マスク必須ですねcoldsweats01

マスク&風邪の感染についてどう考えているのか、今度英会話で質問してみます!!

冬にマスクしないなんて、日本人には考えられませんよね・・・

投稿: RYO(なおきちさんへ) | 2012年2月22日 (水) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/43897706

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のひとこま:

« グリニッチ・グリル | トップページ | 贅沢ランチ »