« 年末 | トップページ | シャドウボックス »

お正月

お正月って言えば、酒におせちに箱根駅伝。

けど、こちらではお正月ムードはゼロ。

お飾りも見ないし、お正月独特の音楽も流れない。

ビールは安いけど、日本酒は高い。(そもそも、日本酒は飲めん。)

日系スーパーで売っているおせちは超高級品。(実際は日本と同じだけど、値段は倍くらい。)

箱根駅伝は、今週末に録画を放送。(既にNHKニュースで優勝校をチラ見。)

ってな感じ。


仕方ないので、家にこもり、せっせと内職。

久しぶりにプリザでもやってみようかと思い立ち、アレンジを作成。

Dsc06532

なーんか、自分で作るとイマイチいけてないgawk


そして、ずっと挑戦したかったフェルトマスコット。

Dsc06543

綿状になった羊毛フェルトをニードルで刺して固めていくもの。

一応、実寸大の見本はあるけど、それをもとに立体的にしていくのが難しい。

結果、前からは何とか見られるレベルだけど、横から見ると・・・

Dsc06544

前足、長すぎやろ。しかも微妙に猫背gawk

あははははcoldsweats01


ってなことで、お正月気分は全く味わえず。

海外居住の宿命だわね。

お正月はやっぱり日本が一番ですcoldsweats01

|

« 年末 | トップページ | シャドウボックス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。Y's cafeです。先日は大変お世話になりました。
フェルトマスコット。とてもかわいくできていると思います。自信もっていいとおもいます。
私も物作りを職業としていますが、見た人がかわいいと言うのであれば、それでいいと思います。(元々犬好きっていうのもありますが。)
とにかく、可愛くできていると思います。
またお時間あれば、Tryしてお知らせください。ありがとうございました。
    Y's cafe.

投稿: ys cafe | 2012年1月 5日 (木) 23時22分

あけましておめでとうー!
今年もよろしくね。

お正月気分は日本でないと
味わえないんだね。
NYはクリスマスの方が盛り上がるのかな?

フェルトマスコット。
わたしも夏休みに俊輔と作ったよ!
お見せできるものじゃございません(笑)

買った材料がもったいないから
またやろうかな♪( ´▽`)

投稿: きょうこ | 2012年1月 6日 (金) 06時32分

おお~~~!!フェルトマスコット!!!
偶然にも最近やりたいって思った所だったーー!!
うちのルークを作りたくてw
今度教えてくれ~~~~

投稿: Lin | 2012年1月 6日 (金) 09時00分

こんなどーでもいいブログへのコメントありがとうございますcoldsweats01

渡米当初は、何もかもが目新しく、家に閉じこもっているのがもったいないと感じていました。
が・・・2年たった今。寒さに負け外に出ず、半引きこもり状態ですcoldsweats01

こんなんじゃ、もったいないですよね。笑

投稿: RYO(Ys cafeさんへ) | 2012年1月 6日 (金) 16時45分

そうそう、クリスマスは盛り上がるんだけど、お正月は全然盛り上がらんのよ・・・
クリスマスが終わると、ただ寒いだけの日々crying
この時期は、日本が恋しくなるよcrying

フェルトマスコット作ったの?!
ちょー見たい!!結構、難しいよね。
男の子でもマスコットなんか作ったりするんだsign01
ホント俊輔って理想的な子供のお手本だよね。母親と手芸だなんて!!

投稿: RYO(きょうこへ) | 2012年1月 6日 (金) 16時48分

今度、一緒に作ろうぜ~!!
ただ、めちゃくちゃ難しいのよ・・・
私が教えるってよりは、手先が器用なLinちゃんに教えてもらうことになりそうな気がするcoldsweats01

投稿: RYO(Linちゃんへ) | 2012年1月 6日 (金) 16時50分

材料どこで買えばいいの??
買っておくー!

投稿: Lin | 2012年1月 6日 (金) 22時04分

遅くなっちゃたけど、今年もよろしく~!
(◎´∀`)ノ
フェルトマスコット、難しいらしいね。
妻も猫&柴犬を作ってたけど、ちょっと…という感じでした。(笑)

投稿: NEO | 2012年1月 7日 (土) 04時07分

本気なのね、Linちゃん!!
私は日本で買ってきたんだけど、City Quilterに羊毛のフェルトがあったと思う。
今度、ご飯でも食べながら一緒に買いに行こうsmile(って、なんでコメントで連絡し合ってるんだ?笑)

投稿: RYO(Linちゃんへ) | 2012年1月 9日 (月) 12時31分

今年もよろしくお願いしますhappy01

Nさん、既に作成済みなのですね!
2作品も仕上げているとはさすがですわ。
私は1作品で、心折れた感じですcoldsweats01

投稿: RYO(NEOさんへ) | 2012年1月 9日 (月) 12時35分

コレ、羊毛を針でチクチクしていくヤツですか??
かわいい!めちゃくちゃかわいいです!!
もしも、もしも もしも将来この子を手放したく
なったら時には是非 私にください。
猫背なトコとか前足が微妙に長いとことか
顔とか色とか耳の大きさとか、すべてが
うちのポチ子にそっくりなんです。
かわいくてたまらないわー。

投稿: なおきち | 2012年1月15日 (日) 08時06分

ええsign02ポチコちゃんもっと可愛いですよー!!
ご指摘のとおり、針でチクチクしていくやつです。簡単そうでなかなか難しかったcoldsweats01
針で指をさして負傷しながらの格闘でした・・・

それにしても、言われてみれば確かに猫背・・・笑

投稿: RYO(なおきちさんへ) | 2012年1月17日 (火) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/43640468

この記事へのトラックバック一覧です: お正月:

« 年末 | トップページ | シャドウボックス »