« NBA開幕 | トップページ | お正月 »

年末

年の暮れ、夫婦そろって友達のお家に行ってきました。

最近、よくお邪魔するYちゃんのお家。

眺めは良いし、振舞われる料理は美味しいし、最高ですhappy02

Imag01441

テーブルコーディネートも完璧。


友達の家に、お呼ばれするたびに、

「私もこんな風にやってみたい!」

と思うのですが、なかなか実践できず・・・

だって、まずはそれなりの食器があって、気の利いた家具があって・・・

ってのが必要でしょ?

ところが、うちにはそんなもんありゃしないgawk

中途半端にやるのは気持ち悪い。。。

ってことで、実行に移す日は来るのか、来ないのかcoldsweats01



思い返せば、学生時代。

テスト前、まず部屋の片付けしなきゃ、勉強する気が出なかったり・・・

新学期に古いノートを使うのは、絶対にイヤだったり・・・

図工時間の工作が、ちょっとでも思い通りにならないと、最初からやり直したり・・・


カバンの中や、机の上はゴチャゴチャのくせに、意味わからんとこに重点が置かれる。

変なとこが几帳面というか、面倒くさい性格の私。

いくつになっても、性格って変わらんもんねcoldsweats01

|

« NBA開幕 | トップページ | お正月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしも同じ!
新学期のノートは新しい方がいいし、
図工も美術も家庭科も
少しでも失敗したら、
最初からやり直したい(笑)

部屋の模様替えもやり始めたらとことん。

バックの中はめちゃ汚いのに
変なとこ几帳面(笑)

あけましておめでとう!
今年もよろしくね(^з^)-☆

投稿: きょうこ | 2012年1月 3日 (火) 20時02分

わかる!!その気持ちすごくわかります!!
私もちょうど同じような事をブログに
書こうと思ってたとこでした。
今年からしっかりお料理しよう!!と
おもったら食器棚から買い換えてしまったので・・。
すこし環境が変わるとやる気がでるって事なんですかねぇ?
RYOさん宅は家具も食器も素敵でしたよ!!

投稿: なおきち | 2012年1月 4日 (水) 16時34分

やっぱりそうだよね~!
でもさ、中には1学期から3学期まで通してノート使ってる人とかいて、子供ながらに「こいつスゲー」と思ったような・・・coldsweats01

テストの前なんてさ、結局掃除で終わっちゃったりして、勉強は1時間くらいしかしてないとか。笑

性格ってホント変わらないもんねcoldsweats01

投稿: RYO(きょうこへ) | 2012年1月 5日 (木) 17時21分

なおきちさんは、完全に形から入る感じですよね。笑
そうは言っても、食器棚購入とは・・・
お正月から、大きく出ましたねsign01

なおきちさんのブログを拝見し、洋服の整理しようと思っているのですが、まずは収納が必要!
私もタンスでも買っちまそうかなsmile

投稿: RYO(なおきちさんへ) | 2012年1月 5日 (木) 17時24分

なんかこう見ると寂しい献立だねぇぇ。。
ま、次回はもうちょっと頑張るか!!

↑今年の目標??

投稿: YUMI | 2012年1月 7日 (土) 10時18分

coldsweats01そんなことないよ~sign03

YUMIちゃんの家にお邪魔すると、毎回料理やインテリア、食器にホレボレしちゃうよ~!

見習って、何か買おうと思うにも、先立つものがない

投稿: RYO(YUMIちゃんへ) | 2012年1月 9日 (月) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/43614145

この記事へのトラックバック一覧です: 年末:

« NBA開幕 | トップページ | お正月 »