« シャドウボックス | トップページ | 首こり解消 »

たこパ

友達のうちで、たこパが開催されました。

粉物大好きな私には、たまらんご馳走です。

Dsc065611

シンプルな具だけじゃなく、チーズや明太子、お餅なんかも用意してくれました。

マイ竹串を持って、各自たこ焼きをくるくる。

この作業がおもしろいのよぉぉぉhappy02

もちろん、お味もGoodgood

我が家にはたこ焼き器がないので、友達のうちでご馳走になるばかり。

もし、本帰国が先なら、たこ焼き器購入を視野に入れて家計を考えよっとsmile


最近じゃ、普通に使用している「たこパ」という単語。

アメリカに来るまで知りませんでした。

友達が使う言葉なので、私も普通に使用するようになりました。

一般的な言葉なのかネットで調べてみたら、

「たこ焼き器の保有率が高い関西でよく使われる」

とのこと。

関東人の私には馴染みがない言葉のはずだわ。

|

« シャドウボックス | トップページ | 首こり解消 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちにもたこ焼き器あるよ
子供達&バーバはタコが食べられないので
チーズ&もち&ウィンナーを入れて焼く

これがまた美味しいんだよ
今度 たこパでやってみて

投稿: AKI | 2012年1月13日 (金) 17時40分

こんにちは。Y's cafeです。
うぉぉーっ!たこ焼き!!!なんと懐かしい響き。私も元関東人なんですが、懐かしくてたまりません。たこ焼き、お好み焼き、もんじゃ、明石焼き等、小麦粉系全部大好きです。。。タコパ。。。いいなぁー。。。うらやましいです。
ありがとうございました。

投稿: Ys cafe | 2012年1月13日 (金) 23時00分

タコパ。初めて聞きました。
みんなで囲むには おいしくて楽しそう!!
・・にしても、大きくて立派なたこ焼き器ですね??これは本格的だわ。

投稿: なおきち | 2012年1月15日 (日) 07時54分

ええ?!
タコが食べられないの???
タコ焼きっちゃぁ、タコなのに食べられないなんてかわいそうcoldsweats01

でも、今回初めてウィンナーとかで作ったけど、それでも美味しかったけどねdelicious

投稿: RYO(AKIちゃんへ) | 2012年1月17日 (火) 11時37分

Y's cafeさん、関西人経験おありとは羨ましい!!
以前、関西人の友人にご馳走してもらったお好み焼きは絶品でしたshine
やはり粉ものは関西ですね。

あぁ、こんな話してたらお好み焼きが食べたくなってきたcoldsweats01

投稿: RYO(Ys cafeさんへ) | 2012年1月17日 (火) 11時40分

ですよねー!!
「たこパ」なんて聞いたことないですよねcoldsweats01
仲間がいてよかったです。

以前、関西人の友達にタコ焼きご馳走になったときは、この3倍くらいあるタコ焼き器でしたよ~。
関西人あっぱれです。

投稿: RYO(なおきちさんへ) | 2012年1月17日 (火) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/43725733

この記事へのトラックバック一覧です: たこパ:

« シャドウボックス | トップページ | 首こり解消 »