« シフォンケーキ&きりたんぽ鍋の会 | トップページ | スパイダーマン »

絶叫マシン?!

日本への一時帰国中、「としまえん」に行ってきました。

「としまえん」は実家の近くにある古い遊園地で、この7、8年ずっと行きたかった場所です。

子供の頃はしょっちゅう行っていましたが、成長するにつれ足が遠のき、最後に足を運んだのは成人式のとき。

(「としまえん」と言う名ですが、練馬区にあり、練馬区の成人式はここで開催されてました。)

15年ぶりの「としまえん」。

外観はだいぶ変わっていましたが、それでも昔の面影があります。

Dsc06280


古いアトラクションも健在で、一気に昔へタイムスリップ。

テンションも最高潮になり、いい年してしゃいじゃいましたcoldsweats01

Dsc06283

Dsc06303


そして、子供向けアトラクションを除いて、全て制覇という奇跡的な快挙を達成sign03

実は、絶叫マシンが苦手の私。

ディズニーランドのスプラッシュマウンテンが限界なレベルなのですgawk

そんな私が、こんなものや・・・

Dsc06289


こんなものにまでチャレンジ。

Dsc06302

そして、自分でも、よく乗ったと思うのはこれ。

↓ ↓ ↓

こんなわけわからんものに乗ることは一生ないと思っていました。

が、こけしさん(一緒に行った友達)が、「RYOさん、大丈夫、大丈夫!!」と太鼓判を押すので、死を覚悟の上、乗車することに。

いくら、こけしさんのお墨付きをもらったからって、恐いものは恐い。

席について安全バーが下がる頃には顔面蒼白shock

グゥォーン 

グゥォーン 

と動きだす頃には「止めてくれ」と絶叫状態の私crying

ワーワーギャーギャー

乗車していた人の中で一番大騒ぎ。

最後は気絶するんじゃ、

と思っていましたが、騒いでるうちに動きが小さくなり、なんとそのまま終了。

え?

ってか、恐くないcoldsweats02

いや、むしろ、面白いじゃーーんhappy02

これまで、一度も乗らなかったフライングパイレーツ。

こんなに楽しいなら、もっと乗っときゃよかったぁぁbearing

と、後悔の念がムクムク。

こうなったら、過去を取り返すしかない。

ということで、6回くらい乗っちゃいましたcoldsweats01

しかも、連続で。

周りのちびっことともに、アトラクションから降りると、そのまま入り口に直行。

数十年ぶりのアトラクション連続乗り、すごーーく楽しかったです。


今回、一緒にとしまえんに行ってくれたのは、友人のこけしさん。

私よりも、ちょいと年上ですが、とにかく気持ちが若い。

こけしさんのおかげで、思いっきり童心に帰ることができました。

これからも、年齢に関係なく、自分の好きなことを思う存分楽しみたいと思いまいした。


二十歳という節目の年齢を感じ、将来をあれやこれや考えた「としまえん」での成人式。

あれから15年、今あるのは二十歳のときには想像もしなかった生活。

次にとしまえんに行くときには、どんな人生になっているのかな。

どんな人と出会って、どんな経験をして、どんな生活をしてるのか楽しみです。



どんな人生を送っていたとしても、今回のようにいつでも童心に帰れる遊び心と、一緒に童心に帰ってくれる友達だけは失いたくないなぁ、と思います。

|

« シフォンケーキ&きりたんぽ鍋の会 | トップページ | スパイダーマン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

としまえん、いいね~!
日本では、東京都が西武ホールディングスから買って、防災公園にする予定という報道があるよ。
西武は否定しているようだけどね。

投稿: NEO | 2011年12月 2日 (金) 07時35分

良く乗るねcoldsweats02
絶対無理
絶叫マシーンは小学生の頃に和歌山のハマブランカ 当時日本で2位の長~いものに乗って・・・・ 
恥ずかしながら2日間の下痢状態が続き おまけに最後は宿便までも出てしまって・・・・・一生乗るまいと思った


そんな風にならないの?

投稿: AKI | 2011年12月 4日 (日) 18時43分

そうなんです!!防災公園に・・・という噂を耳にしたので、どうしても行っておかなければ!と思ったのです。
が、従業員の方に聞いてみましたが、「単なる噂」とのこと。
真相のほどはわかりませんcoldsweats01
でも、思い切って行ってきてよかったですwink

投稿: RYO(NEOさんへ) | 2011年12月 5日 (月) 08時11分

小学生ですごい壮絶体験してるのね・・・coldsweats01
そりゃぁ、一生乗るまいと思うわ。笑

それにしても、和歌山の遊園地って、マイナーなとこに行ったねぇ。
ハマブランカ調べてみたら、2005年に閉園だって。
不況の影響か、過疎化の影響か・・・
なんだか、古いものがどんどんなくなっていって寂しいねぇ。

投稿: RYO(AKIちゃんへ) | 2011年12月 5日 (月) 08時15分

楽しかったですね~ブログ読んで記憶が鮮明によみがえりました。
RYOさん最初はこども用の乗り物でも顔面蒼白
しかかってましたよhappy02
15年後はお互いどんな人生になっているのかな。
この日の事を思い出して15年後にまたとしまえんで
童心にかえりましょうよ。防災公園になっていなければ…

投稿: なおきち | 2011年12月 9日 (金) 11時54分

確かに、一番最初のしょぼいやつでも手に汗びっしょりでしたgawk

15年後も絶叫マシン攻めたいですね。笑
命がけのような気もするけど・・・
いくつになっても人生楽しみましょーhappy02

投稿: RYO(なおきちさんへ) | 2011年12月12日 (月) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/43061744

この記事へのトラックバック一覧です: 絶叫マシン?!:

« シフォンケーキ&きりたんぽ鍋の会 | トップページ | スパイダーマン »