« アメリカ歯医者事情 | トップページ | 歯痛 »

クリスマス・ビレッジ

「クリスマス・ビレッジ」(http://www.koziarschristmasvillage.com/home.html)という、イルミネーションで有名な町に行ってきました。

イルミネーションの始まりは1948年。

個人のお家でクリスマスの飾りつけをしたことがきっかけとのこと。

年を追うごとに、豪華になっていったようです。


大型バスもくるほどの観光地になっているだけのことはあります。

町が目に入った途端、その規模に驚きsign03

C0061496_88271001

その一角だけが、別世界のようです。


入場料はひとり$8。(ドでかいフリーパーキングあり)

敷地内には、イルミネーションのほか、小屋があってその中にクリスマスをモチーフにした飾りつけもあります。

Dsc06457

正直、この小屋の完成度はイマイチかも

それでも、輝くイルミネーションの中、クリスマスの音楽をバックに歩くのは楽しいです。

Dsc06441

Dsc06444

Dsc06446

会場内には、軽食屋・お土産屋なんかもあります。

Dsc06461

1時間ほどかけて散策後、帰路につきました。(散策ってほど広い敷地じゃないけど・・・)

すると、こちらへ向かう道はものすごーい渋滞。

到着時間が少し遅れていたら、大変なことになっていましたsweat01



日本にも、個人のお家で飾りつけをしている有名な場所があったはず。

大都市のイルミネーションもいいけど、住宅街や田舎にあるとこも見てみたくなりました。

帰国したら、どこかに行ってみようhappy01

|

« アメリカ歯医者事情 | トップページ | 歯痛 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

さすが、アメリカ!
規模が違うね~!!
入場料があるのがご愛敬だね。(笑)

投稿: NEO | 2011年12月20日 (火) 05時00分

行ったのね。。いいなぁ。
あたしも行きたかったけど、旦那に却下されたーーー。
RYOちゃん旦那のつめの垢を煎じて飲ませようか!

投稿: YUMI | 2011年12月20日 (火) 09時46分

本当にすごい規模でした!
ただ、中に入ってしまうと、若干チープな感じもcoldsweats01
遠くから眺めるのが1番良かったですhappy01

投稿: RYO(NEOさんへ) | 2011年12月22日 (木) 16時11分

まぁ、キレイなことはキレイだけど、わざわざレンタカー借りてまで行くほどのモノでもないような気がするよcoldsweats01
マンハッタンにもたくさんイルミネーションあるから、それで十分かも?って気がしたよsweat02

投稿: RYO(YUMIちゃんへ) | 2011年12月22日 (木) 16時12分

貼ってあるURLでHPみました。かわいくて
クリスマスムード楽しめましたxmasshine
手作り感もあり、あたたかい感じのイルミネーションに見えました。
今日はクリスマスイブ。素敵なイブをお過ごしくださいheart04

投稿: なおきち | 2011年12月23日 (金) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/43438264

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・ビレッジ:

« アメリカ歯医者事情 | トップページ | 歯痛 »