« 友達 | トップページ | ケーキ作り »

カルトの会

最近、発足した「カルトの会」。

夏はゴルフ部だったメンバーで密かに開始しました。

皆で集まり、生け贄の動物を捧げ、生き血を吸う・・・




というような「カルト」とは違うのでご安心をcoldsweats01

「カルト」とは「カルトナージュ」のことです。

カルトナージュとは小物入れなどを厚紙と布で作るフランスの伝統工芸。

ちゃんとした教室もありますが、もちろんお金がかかっちゃう。

ならば、自分たちで作ってみよう!ということになりました。


本に掲載されている、こちら ↓ ↓ を作る予定。

Imag0099

先日、第2回を開催しましたが、未だ完成に至らず。

なかなか難しいものです。


友達と何かをするって、本当に楽しいです。

単なる趣味だし遊びなので、そこには責任感もプレッシャーもない。

こんなに楽チンな生活していて、あとでツケがまわってこないか心配なくらいですcoldsweats01


NYやNJには、日本人向けの習い事がたくさんあります。

でも、どれもこれも結構なお値段。

こうやって、みんなで知恵を出し合えば、お金はかからないし、何より楽しい。

まさに一石二鳥。

私にはピッタリの趣味の習得方法smilescissors

付き合ってくれてる友達には感謝ですhappy02

|

« 友達 | トップページ | ケーキ作り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タイトルみた時はギョッ!!と思いましたが
なんて素敵で優雅な会shine
新しい趣味がどんどん増えますね。
お友達と一緒にできるなんて二倍楽しいheart04
是非、出来上がりの作品をUPしてください。
楽しみにしてまーす。

投稿: なおきち | 2011年12月 8日 (木) 18時43分

誰かと一緒だと、趣味もより楽しくなりますよね~happy01
なおきちさん、最近はすっかり山ガールですが、ちょっと前は粘土細工みたいの作ってましたよね。
帰国したら、あれ教えてくださいねーwink

投稿: RYO(なおきちさんへ) | 2011年12月 9日 (金) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/43297110

この記事へのトラックバック一覧です: カルトの会:

« 友達 | トップページ | ケーキ作り »