« NYフィル | トップページ | 絶叫マシン?! »

シフォンケーキ&きりたんぽ鍋の会

料理を得意とする友達が、シフォンケーキの作り方を教えてくれました。

Dsc06348

Dsc06349


彼女のシフォンケーキはきめが細かくて、「これ売り物ですか?」ってくらいのレベル。

以前から、みんなでお願いしていた作り方講習会、ようやく実現しました。

ちょっと手間がかかりますが、本当に美味しいんですdelicious

Dsc06363


秋田出身のMちゃん、秋田名物きりたんぽ鍋をごちそうしてくれました。

もちろん、作り方の伝授付きhappy01

Dsc06350


比内地鶏のダシを使用していて、これまた絶品sign03

あまりにも美味しかったので、お鍋2回+雑炊までごちそうになってしまいましたcoldsweats01


美味しいご飯を食べつつ話すのは、決まって今後のこと。

いつ帰国になるのかとか、日本でも絶対に会いたいとか。

ゆくゆくは、みんなで温泉旅行に行きたい!!(除く、夫。)なんて話もhappy01

楽しいメンバーで集まって、美味しい料理食べて・・・・

今更だけど、ホント駐妻って楽しいぜっheart04

まぁ、全てはアメリカに連れてきてくれた旦那と、ステキな友達に出会えたからなんだけど。

(なんだか、全てが他人頼りで情けない。)

日本に帰国しても、良い出会いがあることを願いたいですconfident

|

« NYフィル | トップページ | 絶叫マシン?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大人になるにつれ出会いの頻度が少なくなる中で、沢山の素敵なお友達と出会えたことはホントに素晴らしい!!
日本に帰国しても沢山の出会いがRYOさんを待っていますよ、きっと。 
NYで本格的な地鶏だしのお鍋ってすごいですね。ケーキもすっごくおいしそう!!

投稿: なおきち | 2011年11月28日 (月) 11時10分

きりたんぽ鍋めちゃ美味しそーだなあー。ケーキはお店のみたい!

エヌワイはお部屋とか食器とかいろんなものがいちいちおしゃれよね。

陵子ならどこに行ってもまた必ずいい出会いがあるさ!

投稿: きょうこ | 2011年11月28日 (月) 11時11分

出会いって、本当に大切ですよね!
金八先生じゃないですが、人間ひとりじゃ生きていけないですものね~。
会社を辞めて失ったものも多いですが、こちらに来て得たものもたくさんありますhappy01
これからの新しい出会いにも期待ですwink

投稿: RYO(なおきちさんへ) | 2011年12月 1日 (木) 08時17分

鍋もケーキもマジで美味しかったよーdelicious
やっぱ、日本の味ってサイコーsign03

こんな美味しいもの食べられるのも友達のおかげだよ。
一時帰国したときに一緒に飲んでくれるきょうこがいるのも、うちらの運命の出会いがあったからだしheart04(どんな運命じゃ?笑)
ホント、友達って大切だよconfident

投稿: RYO(きょうこへ) | 2011年12月 1日 (木) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/43119758

この記事へのトラックバック一覧です: シフォンケーキ&きりたんぽ鍋の会:

« NYフィル | トップページ | 絶叫マシン?! »