« ディプロマ試験 | トップページ | ドリカムのライブ »

ケープ・メイ

週末は、ニュージャージーの最南端にあるケープ・メイという町に行ってきました。

目的はWhale Watching。

チケットは、グルーポンを使用し半額($40→$20)でゲットしました。

クジラウォッチグとなってますが、正確には「イルカ&クジラ ウォッチング」。

イルカが見られなかった場合は、再度アトラクションに参加することができます。

しかし、クジラが見られなかったとしても、次の参加はできません。

それって、クジラを見られなくても当たり前ってこと?sweat02



一抹の不安の残しつつ、朝8時には家を出発。

ケープ・メイまでは約3時間。

結構、遠いんですgawk

予定通りに到着。

まずは「ケープ・メイ」灯台へ。

Dsc061021

Dsc061101


なんてことはない灯台ですが、観光スポットが少ないので、人がたくさんいました。

$5払うと、灯台の中に入れます。

(どケチ夫婦の我々は、灯台に登りませんでした。笑)



その後、ランチをすることに。

何件かを物色した結果「The Lobster House」(http://thelobsterhouse.com/home/)というレストランへ。

Dsc061123


このレストランには、フィッシュマーケットもあり、お客さんが列を成しています。

Dsc061134

Dsc06114


レストランのオープンまでには少し時間があったので、既にオープンしているテイクアウトコーナーで買うことにしました。

メニューはレストランとほぼ同じですが、価格はテイクアウトのほうが安いsign03

しかも、レストランではチップが必要ですが、テイクアウトはチップ不要sign03

テイクアウト用のテーブルも用意されているので、レストランに入るよりも断然お得ですhappy01

Dsc061273


注文したのは、シーフードコンビネーション$11.95と、クラブケーキサンド$10.25。

Dsc061193

Dsc061203


写真では、かなりイマイチですが、実際は美味しいです。

クラブケーキにはカニがぎっしり、ホタテは大きくて旨味たっぷり、エビはプリプリで、白身魚はホクホクdelicious

このボリュームと味を考えると、安いsmile



お腹を満たした私たちは、目的のイルカ&クジラ ウォッチングへ。

出発30分前に着きましたが、既にお客さんが並んでいます。

Dsc061281


すぐに乗船が始まり、予定通りに出発。

かなり後ろのほうに並んでいましたが、ちゃんと席は確保できました。

船に揺られること1時間。

イルカの群れがやってきましたup

船の周りをたくさんのイルカが泳いでいます。

Dsc061483

M4h061499


すごーーいhappy02

30分程度イルカを観察した後、沖のほうへクジラを探しに。

ガイドさんもお客さんも必死でクジラを探します。

が・・・クジラ発見ならずcrying

やっぱり、クジラとの遭遇は難しいのね。。。



ホテルのチェックインを済ませ、目抜き通りへ。

Dsc06156_2


雑貨屋さんやお菓子屋さんなど、小さなお店が並んでいて、見ているだけでも楽しいです。

レストランも何件かあり、グリルしたシーフードのにおいも漂ってきます。

私達が予約したレストランは、目抜き通りからちょっと外れたイタリアンのお店「Frescos」。(http://frescoscapemay.com/frescosseafoodtrattoria.html

どなたかのブログで美味しいと書かれてあり、クチコミも良かったお店です。

まずは、前菜。

ガーリックトースト

Dsc061642


カキにバターを乗せ軽く焼いたもの

Dsc061673


肉厚で食べ応えがあります。

そして、メインのパスタ。

魚介のクリームパスタと魚介のトマトソースパスタ

Dsc061681

Dsc061691


両方ともシーフードがてんこ盛りlovely

クリームパスタのほうは、アルデンテな感じで味も美味しかったです。

しかし、トマトソースパスタは失敗でしたwobbly

パスタはぶよぶよ、ソースもいまいち。

せっかく美味しいシーフード使ってるのに、もったいないshock

このレストランは、お酒のライセンスがないので、みんなワインやビールを持ち込んでいます。

私たちも持ち込みをしたので、お酒代がかかりませんでした。

4品で$90。

シーフードは食べ応えがあり。

でも、あの味を考えると、ちょっと高いかな?という印象でした。



ケープ・メイは「Restaurant Capital of NJ」と言われ、美味しいシーフードのレストランがたくさんあるそうです。

ちょっと遠いけど、リベンジしに行きたいと思いますwink



それにしても、クジラウォッチング。

外国人からは「捕鯨する日本人のくせに」みたいに見られてたのかな・・・

|

« ディプロマ試験 | トップページ | ドリカムのライブ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ケープメイ、なかなかシーフードがよさそうだね~(*^_^*)
クラムチャウダーはどうかなぁ?(笑)
クジラは残念だったね。次回リベンジを!

投稿: NEO | 2011年10月 5日 (水) 09時05分

クラムチャウダーはイマイチでした・・・。
ボストンでも不完全燃焼だし、一体いつになればNEOさんが召し上がった美味しい一品に出会えることやら。笑

投稿: RYO(NEOさんへ) | 2011年10月 9日 (日) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/42243966

この記事へのトラックバック一覧です: ケープ・メイ:

« ディプロマ試験 | トップページ | ドリカムのライブ »