« 健康管理 | トップページ | 先輩来訪 »

ゴルフ

週末、友人ご夫婦とゴルフに行ってきました。

ラウンドしたのは、以前も利用した「Van Cortlandt Park Golf Course」。

Bronxにあるゴルフ場で、混んでいなければ家から車まで1時間ちょっと。

距離も短いし、手軽にまわれるコースです。

前回ラウンドした7月は、暑さのせいかお客さんがあまりしませんでしたが、今回は前が詰まってティーショットを待つほどの盛況ぶり。(日本じゃ当たり前だけど・・・)

1ホール目は、特に待ってる人が多く、みんなティーショットを打つ人を注目しまくり。

そんな中、うちの旦那は力が入りすぎたらしく

「一発目の飛距離30センチ」

という、大失態を犯していました。笑

出だしが、そんなもんなんで、終始笑いが耐えません。

4人ともゴルフ狂ではないし、何よりもご一緒したおふたりの人柄が最高なので、今回も楽しくラウンドできましたhappy01



そういえば、15ホール目あたりで、旦那ふたりがティーショットを打ったときのこと。

端にある林から、男の子がふたりコース内に走ってきて、「何事?!」と思っている間に、ボールを盗み去って行きましたshock

単なるイタズラなのか・・・

盗んだボールを売るのか・・・

コースの途中、拾ったボールをこっそり売っているような怪しい人もいるし、イタズラじゃなく売るのかもなぁ。。

日本じゃ、こんなこと考えられません。

普段は明るいとこしか見えないませんが、まだまだ見えていない暗い現状あるんだなぁ~と改めて思う出来事でした。

|

« 健康管理 | トップページ | 先輩来訪 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

お世話になりましたーーーhappy01
7月の時の感覚で初心者でも全然平気って思っていたら。
ギャラリーがあんなに沢山。。
いやーーー、びびった、びびった。
でも、RYOちゃんご夫婦のお人柄が最高だから
我が家も楽しい一日が過ごせたよ♪
あっりがとーねheart04
今年はあれが最後だろうけど、
来年、暖かくなったらまた連れて行ってねsmile

投稿: YUMI | 2011年9月21日 (水) 08時54分

えー、ゴルフのボール泥棒!!
NYでもそんなことがあるんですか。驚

NY夫さんツボおさえてますね、素敵ですsmile
終始笑いが堪えないのはRYOさん夫妻の
人柄もあるんでしょうねーhappy01shine

投稿: なおきち | 2011年9月21日 (水) 11時51分

こちらこそ、お世話になりました!!
すごーく楽しかったよnote
ただ、あれだけ待ってる人がいると焦るよねcoldsweats01
やはり、初心者グループは極寒の真冬か灼熱の真夏にしか安心してラウンドできないのか・・・笑

是非是非、来シーズンも一緒に行ってくださいませ~happy01
たぶん、それまではクラブ握ることないと思うので、全然上達していないはず。。。
まぁ、YUMIちゃんも同じだと思うけどsmile

投稿: RYO(YUMIちゃんへ) | 2011年9月26日 (月) 13時30分

そうなんですよー!ボール泥棒。
日本じゃ、ホント考えられないことですよcoldsweats01
ゴルフ狂で本気でラウンドしてるプレイヤーにしたら、ブチ切れる行為だと思います。
まぁ、お友達のご主人もうちの旦那も遊びみたいなもんなので、問題なかったですがsmile


確かに、うちの旦那ツボおさえてますね。笑
やろうと思ってもできるもんじゃないcoldsweats01

投稿: RYO(なおきちさんへ) | 2011年9月26日 (月) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/41838433

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフ:

« 健康管理 | トップページ | 先輩来訪 »