« メリーポピンズ | トップページ | エステ »

女子ゴルフ

女子4人でゴルフに行ってきました。

ラウンドしたのは、「Alley Pond Park」(http://queens.about.com/od/sportsandfitness/a/golfing_2.htm)のミニコース。

Dsc059791



18ホール全てがパー3。

使用するのは、9番、ピッチング、サンド、パターの4本。

メッツのスタジアムがあるWillets Point/Shea Stadium駅から、歩いて2・3分のところにあり、とても便利です。

料金は$10ちょっと。(覚えてない・・・)

打ちっぱなしに行くくらいの値段だから、安いと思います。



当日、私たちがコースに着いたのは11時過ぎ。

この時点で、コースに出ているのは3組くらい。


少なっcoldsweats02


ほとんどが、リタイア後の人生楽しんでるような、おじさんたちです。

そして、まずは、ゴルフと言えばお決まりのこちら。

↓ ↓ ↓

Dsc059761

たまら~んcatface


こっちがメインな気もするが・・・sweat02

とは言え、このまま帰るわけにもいかないので、一息ついてから、ラウンド開始sign01

Dsc059771


パー3だから、ちょろいと思っていましたが、そうでもない。

ボールがなくなるようなことはないけど、右へ左へsweat01

グリーン周りでも行ったり来たりsweat01sweat01

「6打まで打ったら、強制的に次のホールへ」というルールがありますが、人がいないので打ちたい放題happy01

パットもOKなしで頑張りましたgood




途中、ハリケーンなど雨の影響で水没してる箇所も。

Dsc059781



グリーンもほとんどはしっかりしているし、池超えやバンカーもあり、なかなか本格的です。



暑さも手伝い、少々バテ気味になってきた11ホール終了後・・・

誰からともなく、



「次どうする?」


という魔のささやきが。


うそーーーんshock



「次どうする?」って。笑

みんな「どっちでもいいよ~」なんて言いつつ、結局ここで終了となりましたcoldsweats01



ラウンド後は、Flushingに飲茶を食べに行きました。

席に座ると、すぐにワゴンで飲茶が運ばれてきて、中国語だか英語だか、よーわからん言葉で片っ端から、薦めてきますsweat01

Dsc059801


その勢いにたじろぎつつ、何品かをチョイス。

Dsc059851

Dsc059861

Dsc059871


とにかく安くて美味しいです。

一品$3とか$4とか。

4人で$10くらいと、主婦には嬉しい値段heart04

リピ決定ですwink



今回、初めてのショートコースでしたが、普通のコースと違ってスコアやルールに縛られることなく、ゆる~~くラウンドできるので最高です。

さらに、女子だけってのがいい!!

男子の中には、やたらスコアにこだわって緊張感出てきちゃう人とかいるし。。。

あまりにも楽しかったので、次回の開催も決定sign01

少しは涼しくなってるはずだけど、果たして何ホールまで行けるのか?

(というか、行く気があるのか?笑)

楽しみですhappy01

|

« メリーポピンズ | トップページ | エステ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ゴルファーと言えば
りょうちゃん。

同じ名前(*´∇`*)

目指せ
ゴルファーりょうちゃん。
(笑)


飲茶美味しそ〜heart
運動のあとの美味しいご飯は最高だよねhappy01happy01

投稿: きょん | 2011年9月13日 (火) 23時45分

いやーーー、楽しかったねぇheart04
ビール飲むだろうな、とは思っていたけど、
まさかラウンド前から飲むとは(苦笑)
この緩さ、大好きよ^^
そして途中で止めてしまった緩さもbleah
レベルもこれまた初心者ばっかでお気楽だし、
『ゴルフ部』これからも続けよーねgood

投稿: YUMI | 2011年9月14日 (水) 09時04分

確かに、名前は似ている・・・
プレーのほうは、かけ離れてるんだけどね。笑
なにせ、ゴルフが目的じゃなくて、ビールが目的だからねhappy01


あー、きょんととことんビール飲みたいわsmile

投稿: RYO(きょんへ) | 2011年9月14日 (水) 17時44分

いやぁ、本当に楽しかったよ~happy01
ラウンド前後のビールといい、コースの途中退散といい、誰も反対しないってウケるわcoldsweats01
やっぱ、面子がいいのよsign03

完全にさ、『ゴルフ部』ってゆーよりは『飲み部』だよねsign02

投稿: RYO(YUMIちゃんへ) | 2011年9月14日 (水) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/41674646

この記事へのトラックバック一覧です: 女子ゴルフ:

« メリーポピンズ | トップページ | エステ »