« 緊急事態 | トップページ | ケープコッド旅行記 その1 »

台風一過

四半世紀ぶりのハリケーンが過ぎ去り、今日は良い天気ですsun

今回のハリケーン、日本で言う「並みの台風」規模だったようですが、雨・風ともにさほど激しさを感じませんでした。

しかし、テレビの報道を見ていると、地域によってはかなりの被害が出ている模様。

同じハリケーンでも、ほんの少し場所が違うだけで、被害の大きさも違うんだ~と思いつつ、外に出てみると・・・


あら、ビックリsign03

木が倒れていたり・・・

Dsc058051



看板が壊れていたり・・・

Dsc058071

避難指示が出たってだけあって、それなりに激しかったようです。

(寝てて気がつかなかったのか?!)


そんな中、一軒のアイスクリーム屋さんが目にとまりました。

今回のハリケーン上陸に向け、窓が割れないように、ガラスにテープを貼っている家やお店がたくさんありました。

ほとんどは、「×」にテープを貼っているのですが、アイスクリーム屋さんは、こんな感じ。

Dsc058031

テープで文章が書いてあります。

Irene came to BEN & Jerry's for A scoop !


・Irene → ハリケーンの名前

・BEN & Jerry's → アイスクリーム屋さんの名前

・A scoop → アイスクリーム1すくい


「ハリケーンがアイス食べに来た!」って意味?

よくわからないけど、アメリカンジョーク的なものかと。

近くで避難指示が出ているような状況でも、笑いの要素を忘れないアメリカ人ってすごいですねcoldsweats01

日本で、同じことしたら、非難されそうな気がします。。。

まさに、文化の違い。

それにしても、この「×」じゃないテープ、窓ガラス破損の防止になってるのか、と疑問に思うのは、私だけ?

|

« 緊急事態 | トップページ | ケープコッド旅行記 その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大したことがなくてよかった。よかった!
しばらく更新がなかったんで心配したよ。

今度は日本に台風だなぁ…(-"-)

投稿: NEO | 2011年8月30日 (火) 07時19分

被害がなくて
良かった良かった(^-^)/

テープの文字の意味はわからないけど(笑)割れた時に飛び散らないようにしてるっぽいねup

日本の台風はゆっくり進みすぎでなかなか来ない〜
来たら大変だけどshocksweat01sweat01

投稿: きょうこ | 2011年8月30日 (火) 20時21分

大したことないと思ったのですが、浸水したり停電した地域はかなり多かったみたいです。
昨日、車で出かけたのですが、途中道路が水であふれているところがありました。
もしかしたら、ハリケーンの余波かも・・・

NYもNJも水はけが悪いので、道が悪かったり、大雨の後は大変ですdown

投稿: RYO(NEOさんへ) | 2011年8月31日 (水) 16時45分

なんか、日本の台風めっちゃ遅いよね・・・
少し、関東からはずれてるみたいだけど、勢力は強いみたいだから気をつけてsign03
台風に向け、飲みすぎ警報だしときます。笑

投稿: RYO(きょうこへ) | 2011年8月31日 (水) 16時47分

結構被害がありましたね。
アイスクリーム屋さん、かわいいしユーモアも
あっておしゃれです。
アイスクリーム屋さんもRYOさん夫妻も無事でよかったです。happy01

投稿: なおきち | 2011年9月 1日 (木) 18時23分

部屋にいたので、全然わからなかったのですが、結構な被害だったみたいです。
近くの町では、一週間くらい浸水してたみたいですし・・・

日本の台風もすごかったですね。
雨のあとの山は土砂崩れ起きる可能性大なので、山ガールはしばらく控えてくださいねwink

もしや、眠さって山ガールの後遺症じゃ・・・sweat02

投稿: RYO(なおきちさんへ) | 2011年9月 6日 (火) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/41412986

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« 緊急事態 | トップページ | ケープコッド旅行記 その1 »