« 手作り大作戦 | トップページ | 緊急事態 »

プリザ・・・&今週末に向けて。

今週は、プリザのレッスンに行ってきました。

作成したのは、トピアリー。

Dsc05795

今回はアーティフィシャルで作成しました。



レッスンに通い始めて、早1年。

今回が、最後のレッスンでした。

残るのは、来月の試験のみsign01

本試験も近いので、レッスン中に課題のブーケを作ってみましたが、惨憺たる出来でしたcrying

復習しないと、マジでヤバいですsweat01



話は変わり、今週末について。

友達夫妻とゴルフを予定しています。

が、どうやらハリケーンに襲われるかもしれないとのことtyphoon

NYの120キロ圏内にハリケーンが接近したのは、1851年以降の記録では5回しかありません。

最後の接近が1985年なので、もし接近したら、先日の地震に続き、記録的な出来事になります。

こりゃぁ、ゴルフは中止かもな~weep




ちなみに、居住しているアパートからは、以下のような連絡事項が。

・一週間分の水を確保しておけ 

(多すぎじゃね?)

・ハリケーンが近づいたらコンセントを抜け

(近づいたらって、どの程度よ?)

・全ての窓を閉めろ

(ハリケーンの中、窓開けとく奴いないだろ。)

・携帯の充電を忘れるな

(中には、的確なアドアイスのあるのね。)

・缶詰と缶オープナーを用意しろ

(缶オープナーまで書く必要あるか?)



以前にも、同じような連絡が来ましたが、大事に至ったことはありません。

でも、水くらいは用意しておいたほうがいいかな。

ってか、一週間分の水って、どんくらいよ!?笑

|

« 手作り大作戦 | トップページ | 緊急事態 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほど、
そっちはハリケーンなんだ。
こっちではツイン台風が接近中だよ。(-"-)

投稿: NEO | 2011年8月25日 (木) 18時43分

日本にも台風近づいてますよね。
しかも、昨日は東京がゲリラ豪雨に襲われたらしいですね。。。
川もかなり増水したとか。

天候が悪い日は、足元も滑りやすくなります。
あまり飲みすぎないようにsmilesign03

投稿: RYO(NEOさんへ) | 2011年8月26日 (金) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/41361281

この記事へのトラックバック一覧です: プリザ・・・&今週末に向けて。:

« 手作り大作戦 | トップページ | 緊急事態 »