« アメリカの技術って・・・? | トップページ | 蕎麦鳥人 »

日本領事館の人

こんなこと、ブログに書くのもどうかと思うけど・・・





NYの日本領事館のおやじが、めっちゃ態度悪いannoy



昨日は、毎月恒例のカラオケサークルkaraoke

メンバーのひとりが、日本領事館に用事があるとのことで、他4人も付き合うことになりました。

で、そこにいたおっさんの態度が、ハラワタ煮えくり返るほど悪いannoyannoy

何事につけても、面倒くさそうな対応。

挙句の果てに、私たちが帰る時には「終わりました?」だとさ。

「終わりました?」

普通に言えば、なんてことない言葉だけど、嫌味たっぷりのイントネーションが入ってるのよangry


カッチーーンannoyannoy


あまりにもムカついたから、ご意見箱みたいのに投稿してやろうと思ったけど、箱はあれど用紙の箱は空。

どーゆーこっちゃねんsign03

せっかくの楽しい時間だから、愚痴るのもイヤだなぁ、と思ってたけど、前を歩いてる友達もボソボソっと「態度が悪い」って、言ってたような気がしました。(真相は不明)

やっぱ、みんなも感じてたのか。

とは言え、怒りをぶつける先もないので、カラオケで思いっきり歌って、踊って、ストレス発散しましたbleah

(ストレスがなくても、歌って踊るんだけど。笑)



人の印象は、ちょっとした顔の表情とか言葉のイントネーションで、大きく変わると思います。

私も、誰かに不快な思いをさせてる可能性もあります。

「人の振り見て我が振り直せ」

おっさんと同類にならないように、気をつけなきゃと思います。

|

« アメリカの技術って・・・? | トップページ | 蕎麦鳥人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

市役所にそう言う人
山のようにいるわgawksweat01

まー接客業じゃないけど
ひどすぎ!って人。

この間は接客業である
イオンでひどくキツい店員がいて、ムカついたわshock

言い方がすんごいキツいの。

こっちはわかんないから聞いてるのに、そんな言い方しなくてもsweat01って思ったよ。

ほんと反面教師とか、人の振り見て我が振り直せ精神が1番正解good

ほら、smileにも意味わかんないヤツいたじゃん?
あいつにもずっと反面教師、人の振り見て我が振り直せ精神でいましたわbleahオホホ。

投稿: きょん | 2011年8月17日 (水) 04時30分

市役所とかって、めっちゃいそうsign03
そーゆー奴見ると「そんなにイヤなら、やめればいいだろannoy」と思ってしまう。

なんて、文句言いつつも・・・
誰かの反面教師にならんように、気をつけないといけないよねcoldsweats01

ま、きょんは反面教師になる素質ゼロなので、ご安心をhappy01

投稿: RYO(きょんへ) | 2011年8月17日 (水) 19時45分

そのおっさんって日本人なの?

そういう人っているよね
やってやってるんだ的な態度をとる人

それがあんたの仕事でしょ お金もらってるんでしょって思うよね


そういう人間にはならないようにしようね

投稿: AKI | 2011年8月22日 (月) 03時04分

もちろん、おっさんは日本人さ!!
だから、余計腹立つんだよね~pout

79歳スタッフだったら、一言嫌味とか言ってそうだよ。笑

投稿: RYO(AKIちゃんへ) | 2011年8月23日 (火) 06時39分

おじさん感じ悪かったですね、
Me tooです。

しかしカラオケサークルって、ウケた(笑)

投稿: あやこ | 2011年8月23日 (火) 22時40分

だよねー!!
おっさん、感じ悪かったよねーーannoy

まっ、カラオケで発散できたからいいんだけどねsmile

ってか、あの集まり「サークル」でしょ。笑
次の開催日は、まだまだ先で残念down

投稿: RYO(あやちゃんへ) | 2011年8月24日 (水) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/41240161

この記事へのトラックバック一覧です: 日本領事館の人:

« アメリカの技術って・・・? | トップページ | 蕎麦鳥人 »