« 本日のひとこま | トップページ | 日本領事館の人 »

アメリカの技術って・・・?

週末、歯医者に行きました。

アメリカ人の先生に診てもらってるんだけど、その先生はいつも、

「日本の技術は遅れてるねぇ。」

って言います。

確かに、ご主人様が歯科医師で、勉強のために渡米したって友人もいます。

しかーーーし

私はどーしても、アメリカの技術が日本に勝ってると思えんgawk


まずは、歯医者。

こちらでは、銀歯ではないセラミックみたいな詰め物が主流。

で、他の歯と色を合わせることができます。

でもさ、この色合わせに半年以上かかったんですけどpout

何回やっても色が合わず・・・

挙句の果てには、全然違う色なのに、

「Oh~!!同じ色!いいねですね!」

とか言いやがる。

おいおい、素人でも違いがわかるっちゅーねんannoy

ま、納得するまでやり直してもらったから、いいけどさ。。。


次に、家電。

クーラーにタイマーがない。

もちろん「おやすみモード」なんて、あるわけもない。

しかも、すごいうるさいsign01

一晩中、グオーングオーンいってますbearing


そして、キッチンには、換気扇がないgawk

あるのは、「吸う」機能じゃなくて、すごい勢いで風を送り出す機能。

(機能の意味がわからん。)

なので、カレーなんぞ作った日にゃぁ、3日たってもカレー臭が立ち込める・・・


それから、切符売り場。

当然のことながら、○人分まとめて購入なんてできません。

バスの回数券10枚発行するのに、日本の販売機の10倍くらいの時間がかかる。

急いでるときは、マジでイライラしますannoy


ほかにも、もっとありますが、今日はこの辺で。

とにもかくにも、私は日本の技術のほうが上だと思いますsign03

が・・・

それって、セカセカしてる日本人だから、そう思うのかな?

小さいことは気にしない、良い意味でテキトーなアメリカ人にとっては、全然気にならないのかも・・・

|

« 本日のひとこま | トップページ | 日本領事館の人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かにメカに一番強いのはJapanって感じがするよ。
でも、口を開けるとギンギンの歯より、セラミックタイプの方が良いな
なんで日本は銀なんだろうね
長持ちするのかなsign02

投稿: aki | 2011年8月15日 (月) 10時05分

だよね~sign03
やっぱ、日本がすごいと思うよ!!

確かに、日本人は歯並び悪いし、銀歯ばっかで、アメリカ人からすると「外見を気にする日本人が何で歯だけは、気にしないの?」って思うらしいよ・・・

仕方ないじゃんね。保険適用じゃないんだからさgawk

投稿: RYO(akiちゃんへ) | 2011年8月16日 (火) 18時13分

アメリカのほうが技術すごいって思えないのなんかわかる~~
私の歯医者さんは、丁寧で一日で終わってくれるけど、銀歯からセラミックにしたら綺麗にはなったけど、なんか痛くなって?思いっきり食べ物をかめなくなったもん…

投稿: maki | 2011年8月17日 (水) 16時51分

やっぱり、セラミック痛いsign02
私、ずっと気のせいかと思ってたけど、何かがしみるとかじゃなくて、硬いもの食べると歯茎の奥が痛いみたいな感じになったのよsign03

見た目をとるか、食べやすさをとるか・・
微妙なとこだねcoldsweats01

投稿: RYO(makiちゃんへ) | 2011年8月17日 (水) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/41217136

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカの技術って・・・?:

« 本日のひとこま | トップページ | 日本領事館の人 »