« 蕎麦鳥人 | トップページ | アメフト »

たこ焼きパーティー

昨日は、日本に帰国する友達の家で、たこ焼きパーティーでした。

どデカイたこ焼き機にビックリsign03

Dsc05724

でも、すごく美味しいので、6人で3回も作っちゃいました。

(たこ焼きのほかにも、お好み焼きや焼きそばもあり・・・食べすぎやろ?←食べ物にあわせ、大阪弁やねん)


今年に入って、次々と帰国していく友達たち。

駐妻のいちばんの辛さは、この別れかもしれません。

ひとりぼっちで言葉もわからない中、できた大切な友達。

もっともっと一緒にいたいのに、それは叶わない願い。


めっちゃ切ないねーーんcrying

(まだ、大阪弁。)


でも、この切ない気持ちって、別れなきゃいけない友達のことが好きだからこその思いで・・・

そんなふうに思えるステキな友達ができたってことは、とっても幸せなことですconfident

昨日もね、6人で話したことと言えば、日々使うタオルのことや、それぞれの話し方の特徴についてなんか。

本当に、たわいも無い話題で大笑いします。

もちろん、たこ焼き作ってる時も、写真撮ってる時も、常に笑いが絶えません。

いわゆる「The 駐妻」(駐在員の妻の略。話題は主に、習い事・ブランド・レストラン。)みたいな人たちもいる中、私は本当に良い友達に出会えたなぁと思います。



海外生活っていう貴重な経験をさせてくれてる旦那にも感謝だけど、人生を楽しくしてくれる友達には大感謝だわlovely

ありがたやぁ~confident

|

« 蕎麦鳥人 | トップページ | アメフト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

〝一期一会〟
最近の私の座右の銘です。(*^_^*)

※千利休の茶道の筆頭の心得。これからも何度でも会うことはあるだろうが、もしかしたら二度とは会えないかもしれないという覚悟で人には接しなさい、という意味だそうですよ。

投稿: NEO | 2011年8月21日 (日) 07時04分

一期一会。
いい言葉ですね。

「2度と会えないかも」と思って接すると、共有している時間がすごく貴重なものになるような気がします。

出会いって、本当にステキですよねhappy01
来月の久々のNEOさん&Nさんとの出会い、楽しみにしてまーす!!


投稿: RYO(NEOさんへ) | 2011年8月23日 (火) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/41286856

この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼きパーティー:

« 蕎麦鳥人 | トップページ | アメフト »