« ポットラックパーティー | トップページ | プリザのレッスン »

ゴルフ

週末、友人夫妻とゴルフに行ってきましたgolf

ラウンドしたのは、「Van Cortlandt Park Golf Course」というBronxにあるコース。

Dsc053402

カート付で、ひとり$49sign01

(スタート時間をお昼にしたので、割引が効きました。)

日本に比べると、かなり安いhappy01


今回のメンバー、



友人は「初」のコースsweat02

友人のご主人様は、年に数回ラウンドする程度sweat02sweat02

我々夫婦は、1年半ぶりのラウンドsweat02sweat02sweat02


というド素人メンツだったので、どうなることかと思いましたが、どうにかなっちゃいましたdash

友人は、初ラウンドとは思えない腕前shine

経験者3人も、かなり良いスコアでしたnote

簡単なコースだから、当たり前なんだけど・・・coldsweats01



スコアはどうあれ、気さくで明るい人柄の友人夫妻とのプレーだったので、とても楽しいラウンドになりましたnotes

以前、コースに出たときは、外国人とラウンドしたので、十分ゴルフを楽しめませんでした。

(英語で会話しなきゃならんので・・・ゴルフどころの話じゃないわいcoldsweats02

やっぱり、日本語ってイイcatface



コースも、なかなか良かったです。

うまい人にとっては、物足りないかもしれませんが、私はこのくらいで十分ですsign01

いや、十分どころか、このくらいがいいですsign03

途中、ちょっとした食べ物を売る売店(店って感じじゃないけどsweat02)があったり、飲み物を売るカートがまわってきたりしました。

Dsc053441

住宅街の中にあるコースですが、小鳥やリス、ウサギもたくさんいました。

太陽の下、久しぶりのゴルフ、気分よくプレーできましたhappy01




え?

オチがないって?

ふふふふ。

あります、あります。

ちゃんと、あります。

もちろん「オチ」もありますよ。



この日、



友人はカメラを紛失

私は、パターを紛失



しました・・・

ってか、アイアンならまだしも、パター紛失って、ありえないcrying

結局、安いラウンド料金だったけど、紛失物により赤字で終わった1日でしたcoldsweats01

|

« ポットラックパーティー | トップページ | プリザのレッスン »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

いいよなぁ~
アメリカはゴルフも安くて~
9月も回ろうか?!

そうそう異動したら、ゴルフをぱったりやらなくなりました。
やっぱりゴルフは上司次第だよね。(笑)

投稿: NEO | 2011年7月11日 (月) 17時51分

気持ちよさそーですね~安いしお手軽にいけていいですね~

オチって。。。ブログには落ちが必要だったんですねcoldsweats02メモメモ。
パターも痛いけど、カメラはスゴ痛いでしょ。
ゴルフ場だしその辺に落ちてないんですかねぇ~

投稿: なおきち | 2011年7月12日 (火) 14時38分

こちらのコースは安いですが、日本みたいなキレイさは、全くありませんdown
安かろう悪かろうです・・・

NEOさんとコースに出るためには、もっと練習しないとっcoldsweats01

夫婦共々、ひどいレベルなんで・・・sweat02

帰国した際には、是非お願いしま~すsign03

投稿: RYO(NEOさんへ) | 2011年7月12日 (火) 15時41分

ええーーsign03
いつも、なおきちさんのブログって、オチみたいのありませんでしたっけ?!(ないか・・coldsweats01
まっ、なおきちさんの場合、全てがオチのようなもんですものね。笑

友人のカメラはちょうど、新しいのを買ったとこらしいですdash
無くしたのは古いほうなんで、不幸中の幸いだったかもしれませんsweat01

投稿: RYO(なおきちさんへ) | 2011年7月12日 (火) 15時44分

天気もいいし、気持ち良さそう〜
でも、昼からのスタートって暑そう・・・

っていうか、なぜパターだけ紛失???
見つかったのかな?

投稿: とら子 | 2011年7月15日 (金) 00時34分

パター見つからないよーcrying
きっと、ネットオークションとかに出されちゃったんだと思う・・・

ほんと、なんでパターだけ紛失なんだろcoldsweats01
アイアン忘れるのはよくあるけど、パターってマジありえないっす。。。

まだ、そんなに使ってなかったのに~shock

投稿: RYO(とら子ちゃんへ) | 2011年7月15日 (金) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/40760502

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフ:

« ポットラックパーティー | トップページ | プリザのレッスン »