« July 4th | トップページ | ゴルフ »

ポットラックパーティー

今週は、香港から友達が来ていますhappy01

以前、NYに住んでいた友達で、ご主人様の出張に便乗し、1週間マンハッタンに滞在予定。


もちろん、みんなで集まることになったのですが、驚く無かれ、その場所とは・・・



なんと、我が家coldsweats02



今まで、散々、友達の家にお邪魔してきました。

毎回、ステキなお部屋のコーディネートや美味しい料理に、酔いしれていましたcatface

(もちのろんだけど・・・・明らかに「酒」にも酔っている・・・「もちのろん」って古くね?

しかし、うちの部屋は、コーディネートもへったくれもないし、料理なんかに自信もない。


どーすんねんshock


と、思うも、お招きしたのは自分だし・・・


やるしかないbearing


ということで、紙ベースで計画を立てることに。

その名は「おもてなし大作戦」。笑

Dsc05338

あーでもない、こーでもないと試行錯誤し、どうにかこうにかプランのできあがりflair



で、昨日。

朝から準備で大忙しsweat01

途中、


「みんなのために買っておいた赤ワインを割る」


という事件が起こるも、どうにか料理も作り終わりましたcoldsweats01


そして、テーブルはこんなに豪華shine

Dsc053341

すごいでしょsign02

と言いたいとこだけど、みんなで持ち寄り式のポットラックパーティーだったので、




写真=私の実力



ではありませんcoldsweats01


久しぶりの再開で、話も大いに盛り上がりましたup

やっぱり、女子友って楽しいですhappy02

ってことで、今日もみんなで集まる予定notes

また、しばらく会えなくなるから、思う存分、話してこようっとwink





【余談】

ちょいと我が夫の自慢を。

まずは、買出し。総勢7人だったので椅子が足りず、買出しに付き合ってもらいました。

ありがとー、我が夫shine



次は、買い物。料理に「れんこん」を使おうと思ったんだけど、前日の夕方になって、近くの日系スーパーにないことに気がつきました。その旨を伝えると、会社から帰ったら、売ってそうなスーパーまで車を出してくれるとのこと。

実際、行ってみたら、「れんこん」はなかったんだけどね。笑

ありがとー、我が夫shineshine



最後に、その寛容さ。みんなに出そうと思ってたワインを割ってしまったことを伝えると、

「赤ワイン飲みたい子もいるかもしれないから、新しいの買ってきなー」と一言。

結局、料理作りでいっぱいいっぱいで、買ってくる時間なかったんだけどね。笑

ありがとー我が夫shineshineshine




いやぁ、我ながら、いい旦那持ったもんだぜぃsmile

|

« July 4th | トップページ | ゴルフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Ryoちゃん、お招きありがとー!
色々考えて用意してくれたんだねぇ
準備大変だったでしょ、ありがとう☆

私も、この間みんなを招待したとき、
いつもされてばかりいたけど招待してみるとなかなか大変なのねってのがわかった!
いつも招待してくれる皆様に感謝だね~~

しかし、りょうちゃんのご飯やっぱ美味しかったよ(´∀`)b

優しい旦那様…男はやっぱり懐の深さだよねっ!ステキ☆

投稿: Lin | 2011年7月 7日 (木) 08時53分

料理ほんとに美味しかったです(゚▽゚*)ご招待ありがとうございました!!裏でもたくさんの準備を・・・ 旦那様にも感謝の意をお伝えくださいm(_ _)m

いや~、ほんと楽しかったですねー☆
( ´艸`)プププ

投稿: あや | 2011年7月 8日 (金) 00時27分

美味しそーだし
オシャレだわheart

お家に招くのは
大変だけど好きだわupup

帰国したら宅飲みしましょnotes

投稿: 京子 | 2011年7月 8日 (金) 08時29分

ホント、ホント・・・招くほうが、こんなに大変だとは思ってもみなかったcoldsweats01
でも、友達が来てくれるのって、楽しいねnotes
準備は大変だけど、それも込みで楽しかったよんhappy01

次回は、マキちゃんの手料理食べたーーいdelicious
(って、いつも持参してくれるし、お家でもキッシュ&スープご馳走になってるから、食べたことあるんだけどね・・・笑)

投稿: RYO(Linちゃんへ) | 2011年7月 8日 (金) 16時18分

わざわざ、コメントありがとですhappy01
あんなに大勢の友達が来るのは初めてだったから、大変だったけど、準備も楽しかったよーhappy01

今度は、どこで集まって、何する?
カラオケ?ゲーム?あやちゃんのリクエストにお応えしますwink

投稿: RYO(あやちゃんへ) | 2011年7月 8日 (金) 16時25分

あれ~?
何で漢字なんだろ??
お休みモード用の名前かな???

帰国したら、是非是非、お招きしてsign03
京子、料理うまいから、楽しみだよーんdelicious
友達の家で飲めば、最悪帰らず寝ちゃってもOKだから安心だしねup
いやー、そんな女子飲み、ちょー楽しそうhappy02

投稿: RYO(京子へ) | 2011年7月 8日 (金) 16時28分

素敵!! お料理も素敵だし、なんでも一生懸命にやるRYOさんの気持ちも素敵!!
そして、ご主人さまに対する感謝の気持ちがもっと素敵!!

香港のお友達って、前に別れがとっても悲しいってブログに書いてあった方ですか??
またすぐに会うことができてよかったですね!! あの別れが悲しいというブログを読んだ時もそうなんですが、今日のブログもとってもいいブログですね。
素敵な出会いと、素敵な再会と、素敵なパーティーと素敵なご主人さまへの感謝の気持ち。私の気持ちまで爽やかになりました!

もちのろん。。古っwobbly うちの母とかがよく使う言葉です 笑

投稿: なおきち | 2011年7月10日 (日) 21時36分

そうですよー!!
覚えてくださってるなんて、なおきちさん、すごすぎっsign03
以前、ブログに書いた友達ですflair
香港に住んでいるので、次に会えるのがいつかわからないので、本当に貴重な時間でしたshine

本当に人との出会いって、いいですよねup
出会う人の数が多いほど、人生楽しくなるような気がしますcatface

「もちのろん」・・・なんか、なおきちさんのブログに出てきたような気がするのですが・・・

投稿: RYO(なおきちさんへ) | 2011年7月11日 (月) 10時10分

RYOちゃん。
色々な準備、おいしい手料理、真心こもったホスト、ありがとう。
香港から遊びにきて、こんなにステキな時間を過ごせると思っていなかったよ!!本当に楽しい思い出になったよ〜
本当に、RYOちゃん&ダンナ様に感謝感謝です♪

今度はいつ会えるかな?
また近いうちに会える事を楽しみにして、香港でも頑張るわ!!

本当に、ありがとう、RYOちゃん!!
だいすき☆

投稿: とら子 | 2011年7月15日 (金) 00時40分

おう!!
いつになるかは、わからないけど、絶対絶対に会おうぜぃsign03

何年後になるかな?3年、5年・・??
きっと、何年たってから会っても、みんな同じ会話するんだろうね。笑

みどりやまきちゃんのマシンガントークとか、あやちゃんの年齢の話とかさhappy02

想像しただけでも、楽しいワsmile

投稿: RYO(とら子ちゃんへ) | 2011年7月15日 (金) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/40716391

この記事へのトラックバック一覧です: ポットラックパーティー:

« July 4th | トップページ | ゴルフ »