« ゲイパレード | トップページ | 昨日のひとこま »

本日のひとこま

2週間くらい前に、ハイウェイを走りましたrvcar


一方向で6車線くらいある大きな通りを走っていると、中央分離帯のようなもので、3車線ずつに分かれている地点がやってきました。

右側には料金所、左側には何もありません。

どっちに行けばいいのかわからず、そのまま左側のほうへ。

そのうち右側の車線と離れてしまうかと思いきや、いつのまにか、右側の車線と合体。

で、元の6車線へ。


「今の何?」


と首を傾げつつ、運転を続けると、同じような場所がやってきました。

で、よーーーく見ると、

左側には、日本の高速道路にある、スピード違反の車を撮影するカメラのようなものがsign03


図解するとこんな感じ。

↓ ↓ ↓

Burogu1

※右側→料金所(緑)

※左側→カメラのようなもの(青)

※我々が通った道 (赤)


これって、もしや、左側はETC?


ゲゲーーーーshock

うちの車、ETCついとらんsweat01

完璧、違反やんshock

タダ乗りやーーんshock


でも・・・

ちょっと待てよ。

何と言っても、ここはテキトー王国アメリカsign01

ETCついてない車が通っても、全部チェックするはずないflair

タダ乗りしたからって、どうこうなる訳ないsmile




と思っていたのは、ついこの間まで・・・

来てしまいましたdown

Burogu1_2

違反通知danger

中には、バッチリうちらの車とナンバーが・・・(赤丸部分)

こりゃ、言い逃れできんsweat02

交通違反をしっかり取り締まるなら、レジでもしっかり対応しろよangry



結局、通行料$1のところをタダ乗りし、$25支払うことになりましたdown

25倍はデカイが、まぁ仕方ない・・・

以後、気をつけようdespair

|

« ゲイパレード | トップページ | 昨日のひとこま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

システムが分からないよね そんなこと言ったってさ

それは難しいわwobbly
今度は気を付けないとね

しかし 6車線とはびっくりさすが大陸sweat02

投稿: aki | 2011年6月29日 (水) 07時36分

だよね~!!
システムがわからんっちゅーのannoy
とはいえ、$25だし、今回は仕方ないかと・・・

アメリカは何でもデカイからねーhappy01
体・家・態度。

投稿: RYO(akiちゃんへ) | 2011年6月29日 (水) 09時03分

だよね~!!
システムがわからんっちゅーのannoy
とはいえ、$25だし、今回は仕方ないかと・・・

アメリカは何でもデカイからねーhappy01
体・家・態度。

投稿: RYO(akiちゃんへ) | 2011年6月29日 (水) 09時03分

あらら~~間違う事ってあるよね!
ezpassを間違って通っちゃった時って、運が良いと違反キップはこないことがあるんだって!
うちの旦那もこっちきたばっかの時一回やったけどこなかったことあったよ…♪

ezpass楽でいいよー☆
インターネットで申し込むとすぐ届くし
リンカーンやGWB通る時はスムーズ差が違うので土日よく高速で出かける人にも楽だとおもうよん!

それにしても25倍って…><;

投稿: Lin | 2011年7月 7日 (木) 09時00分

ええええええsign02
違反キップ届かないこともあるんだ・・・
運が悪かったかcrying

ezpassあったら便利だろうな~と思いつつも、料金が必要なとこは、月に1回行くか行かないかくらいだから、ついつい付けずにいるよcoldsweats01

私、Linちゃんのように運転できないしweep

投稿: RYO(Linちゃんへ) | 2011年7月 8日 (金) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/40578123

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のひとこま:

« ゲイパレード | トップページ | 昨日のひとこま »