« ブーム | トップページ | Soft Shell Crab  »

本日のひとコマ

先週末、ちょっとした用事があって、車で出かけました。

途中、後ろから大音量でサイレンを鳴らすパトカーがやってきましたdash

端のほうによけて・・・

と思ったら、うちの車の真後ろに、ピッタリくっついとるやんけcoldsweats02


まじっすか?





旦那を見ると、パトカーがピッタリくっついてる理由を、ご存知の様子sweat01


どうやら、赤信号で左折したらしいgawk


免許など必要書類を確認され、

・2ポイントの減点

・$85の罰金

という処分になりましたcoldsweats01


と、まぁここまでは、よくある話。



驚いたのは、これ。

↓ ↓ ↓


昨日、届いた封筒の数々。

Dsc050191

どれも、法律事務所から。

「困っているなら、連絡ください!」

みたいなやつ。

こっちでは、軽い交通違反でも、弁護士のお世話になったりするんだって。

ってか、困ってないしcoldsweats01


それより、これって・・・









個人情報漏洩








ちゃうんかいsign02

警察にしかない情報のはずなのに。

公の機関と民間で個人情報のやりとりして、ええんかいangry

こちらに長く住む方のお話だと、こーゆーの普通らしい。

日本じゃ考えられないなぁ。


こっちに来て、Facebookに実名で登録してる人が多くてビックリしたけど、この文化の中にいたら、普通のことなのかも。

日本のSNS「mixi」なんか、実名の人ほとんどいないのにねぇ。



またまた、新たな文化に触れた出来事でした。

|

« ブーム | トップページ | Soft Shell Crab  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっ ただの交通違反で弁護士かい

大げさだね


じゃあ この前和樹が学校で友達に殴られたんだけど(平手で3発・グーで1発) そんなことあったらアメリカじゃ大変かもねwobbly

投稿: AKI | 2011年6月18日 (土) 07時14分

これって、おれのせい?
ごめん!_(_^_)_

しかし、さすがアメリカ…
裁判大好き!

投稿: | 2011年6月19日 (日) 09時33分

ええsign02
殴られた?
しかも、グーでって・・・
ひどいなぁ。


投稿: RYO(AKIちゃんへ) | 2011年6月20日 (月) 08時13分

NEOさんのせいじゃないですよsmile
いつかは、捕まるもんですよwink

まぁ、我々はどなたかと違って、罰金はすぐに支払いしましたよhappy01

投稿: RYO(NEOさんへ) | 2011年6月20日 (月) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/40424993

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のひとコマ:

« ブーム | トップページ | Soft Shell Crab  »