« 久しぶりな遊び | トップページ | ベルモントステークス »

最近、部屋にショウジョウバエみたいのがちらほら。

正確にはショウジョウバエよりも、小さくて動きも遅い虫。

早い動きじゃないんだけど、なかなか捕まえられず・・・

気になるので、何とか抹消してやろうと、飛んでるあとをつけましたeye

すると、ヤツは室内栽培の植木鉢のほうにbud



ひぇーーーーーーーーーーーーshock




まさか、植木鉢から出てきた?

外に出してないから、虫なんかいないと思ったのにぃweep

で、植木鉢をよーーーーく見ると、ちょこまか動く小さい虫が3・4匹。




ええーーーcoldsweats02





もしかして、コイツらが成長すると飛んじゃったりするわけ?

恐る恐る、植木鉢をコンコンってたたいてみると・・・・






げげーーーーーーーーーーーーshock

いっぱい動いてるーーーーーーーーーーshockshock







3・4匹どころの話じゃないsweat01

こ、こりゃマズイよsweat01sweat01



気持ち悪いぃぃsweat02

どうにかしなければ・・・



でも、こんなの触りたくない。

かといって、このままにしておいたら、家の床じゅう虫がウロウロすることになるかもshock

ってことで、意を決して植木鉢をビニール袋へ。

そのまま、そーっとゴミ置き場に持って行こう。

と思ったのですが、この植木鉢3つあって、なかなか可愛い代物flair

しかも、1個$6sign01

3つで、$18sign03





もったいないやーーーーーんgawk









で、さらに意を決して植木鉢をさかさまにして、土を出し洗ってみました。

しかし、洗っても植木鉢の汚れは落ちずdown

きれいにならないなら、捨てちゃおう。

ってことで、ゴミ置き場行きとなりましたcoldsweats01



まだまだ、育つはずだったのに・・・

植木たち、ごめんよーーーーーーーーーdespair

|

« 久しぶりな遊び | トップページ | ベルモントステークス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

土の中にいっぱい幼虫?卵がいるんだよね…しばらくベランダとかに出して虫が出きっちゃえばいなくなるとおもう。
私も、植木を買ったあとの最初の虫が苦手なんだよね(><)
でも捨てちゃったんだよね…ウヨウヨは恐ろしい…

投稿: Lin | 2011年6月12日 (日) 01時10分

虫なぁ~
ガーデニングでは必須の敵役だよね。
猫族は虫が大好きみたいだけど…(笑)

投稿: NEO | 2011年6月13日 (月) 09時50分

やっぱり植木ってダメだよね~bearing
Linちゃんも植木は、虫が出るから嫌いって言ってたけど、この前お家に行ったら、植木あったじゃーん。
「虫も全部出ちゃえば平気」って言ってたけど、やっぱりダメだった・・・coldsweats01

「卵」なんて聞くと、ぞーっとしちゃうねshock

投稿: RYO(Linちゃんへ) | 2011年6月13日 (月) 16時52分

もう少し育てたかったのですが、ウヨウヨうごめく虫たちを見て見ぬフリはできませんでした・・・coldsweats01
お猫がいたら、大喜びでしたよ・・・きっとdash

とりあえず、もう家の中に植木はありませんので、ご安心してお泊りくださいませsmile

投稿: RYO(NEOさんへ) | 2011年6月13日 (月) 16時56分

わーcrying
虫やだーcrying

わたしも捨てちゃうかもwobbly

投稿: きょん | 2011年6月14日 (火) 06時52分

うちの鉢植えも最初ちっちゃいハエ沸いてたよー(><)
でもお母さんが遊びに来た時買ってくれたやつだったから…夏から冬までベランダに出しといて虫出したよw

投稿: Lin | 2011年6月14日 (火) 22時06分

でしょー!
考えただけで、ゾッとするでしょsign02
自分の体に比べて、何万倍も小さな生き物なのに、どうも虫ってダメ・・・

きょんも室内植木栽培の際は、ご注意をsign03

投稿: RYO(きょんへ) | 2011年6月15日 (水) 07時23分

え?!なんかベランダにおくと、余計に虫がついちゃうような気がするけど、そうでもないんだねsign04
とはいえ、うちにはベランダがない・・・bearing
いいな~Linちゃんのうちは。。。

投稿: RYO(Linちゃんへ) | 2011年6月15日 (水) 07時27分

コレ、ベランダでもだめです(>_<)
土に虫がつきます。以前、土の虫めがけて
キンチョールをかけてみたら植物ごと
あの世行きになりました。
ほんとは植物用の殺虫剤があるみたいですよ。
でもさすがに部屋の中は抵抗ありますよね。

投稿: なおきち | 2011年6月20日 (月) 19時28分

なおきちさん・・・生きておられて、よかったです。笑
ブログの更新もないので、どうしたのか心配してましたdash

それにしても、植物にキンチョールって・・・そりゃ、死にますよcoldsweats01

投稿: RYO(なおきちさんへ) | 2011年6月21日 (火) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/40332315

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 久しぶりな遊び | トップページ | ベルモントステークス »