« 虫 | トップページ | ブーム »

ベルモントステークス

週末、ベルモントステークスという競馬に行ってきましたhorse

Dsc05003

Dsc05008

アメリカで開催される競馬の中でも、ちょー有名な大会(大会っていうのか?!)らしいです。

旦那の事前情報によると、



「ドレスコードがある」

「みな、ギャンブルとしてではなく、スポーツとして楽しむ」


なんていうから、どんなもんかと思ったら・・・・


日本とたいして変わらんgawk

でも、思いっきりおしゃれした人とか、金持ちそうな人とかが、たくさんいました。

もちろん、ギャンブルに命かけてそうなおじさんも、たくさんいますが・・・coldsweats01

驚いたのは子供が多いってこと。

芝生もあるので、ピクニック感覚で楽しむ人もいるようです。

Dsc04996

Dsc04997




馬券は、人がいるカウンターか、タッチパネルの機械で購入dollar

Dsc04999

最初にスイカのチャージみたいに、20ドル分、50ドル分などの掛け金を購入します。

で、そのチャージしてある紙で、その都度、馬券を買うシステム。

我々は1人$50をチャージしましたhappy01


1時間に1レースか2レースくらい。

走る馬は、少ないと5頭、多いと12頭くらい。

(5頭って少なくね?)

賭けかたは1位だけを予想するしたり、1位2位を予想したりといろいろあります。

ベルモントステークスは夕方からだったので、それまで普通のレースに賭けることにpunch

私は毎回$4くらい、旦那は$6くらい。

2回賭けてみたけど、まったく当たりなしwobbly

全然、人気の馬も来ない。

レースを中継するスクリーンも日本に比べると小さくて見にくい。

レース展開を説明してる実況もチンプンカンプン。


つまらーーーーーーーーんsign03



と思いつつ、3レース目。

状況変わらず、誰が何着なのかさっぱりわからん。

で、着順の掲示板を見てると・・・


「2」と「7」


むむ~?

もしかして?



と思い、馬券を確認すると、大当たりshine


やったーsign01

やったーーsign03

当たったよ、当たっちゃったよsmile


残念なのは、金額。

だって、$2しか賭けてないんだも~んsad

いくらになるか見当もつかず、払い戻してみると・・・



なんと$40sign03


増えちゃった、増えちゃったよup


うっひょ~いhappy02

競馬最高happy02happy02


とはいえ、その後は全く当たらず・・・

結果、$10のマイナスでした

ま、ギャンブルなんてそんなもんですね。



ちなみに、帰りは信じられないほどの渋滞sweat02

多少なりとも賭けていればドキドキ感が楽しいけど、帰りの混雑考えると、もう来なくていいやcoldsweats01

|

« 虫 | トップページ | ブーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい大当たりだね~!
おれも昔富山に住んでいた時、後輩に誘われて金沢競馬に行ったけど、まあもういいかな…という感じだったなぁ~
馬はかわいかったんだけど、何よりもうからなかったんで。(笑)

投稿: NEO | 2011年6月13日 (月) 18時05分

やっぱりギャンブルって儲からないですよね・・・
確かに、お馬は可愛いんですけどねup
競馬場の雰囲気も悪いし。
なんか、ギャンブラーのおじさんばっかりで・・・

投稿: RYO(NEOさんへ) | 2011年6月15日 (水) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/40386155

この記事へのトラックバック一覧です: ベルモントステークス:

« 虫 | トップページ | ブーム »