« ベルモントステークス | トップページ | 本日のひとコマ »

ブーム

最近、友達の間で流行っているのが、25セントのコイン集めflair

アメリカの25セントには、各州ごとのデザインが刻まれています。

それを、全部集めよう!!って趣味なんですhappy01

州の中には、ハワイやプエルトリコなども含まれていて、簡単に集められるもんじゃありません。



この収集のために欠かせないのが、コレクションブック。

地図上にコインをはめていくんです。

コレクションブック、自分で買おうと思ったら、友達から突然プレゼントされてびっくりcoldsweats02

プレゼントされた日から、早速コインを埋めはじめ・・・

現在状況はこんな感じ。

Dsc05009

結構、埋まってるのわかります?

ちにみに、NYとかNJのデザインはこんな感じ。

Dsc05011

Dsc05010


渡米以来、増え続ける小銭を「まとめて両替しよう」と思い、溜め込んでました。

両替しなくて本当によかった・・・coldsweats01




それにしても、Mちゃんのタイムリーなプレゼントには、本当にびっくりsign03

コイン収集の話は一度もしたことなかったのに。

私のことを気にかけて生活してるから、「りょーちゃん、これ好きそう」って思って買ってくれたんだろうなぁconfident

(愛されてるheart04・・?)

見習うべき心がけ。

Mちゃん、ありがとーheart04




まだまだ難関そうな州が残ってるから、しばらくは現金払いにして小銭稼がないとなsmile

|

« ベルモントステークス | トップページ | 本日のひとコマ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/40410540

この記事へのトラックバック一覧です: ブーム:

« ベルモントステークス | トップページ | 本日のひとコマ »