« 本日のひとこま | トップページ | シャークボート »

昨日のひとこま

昨日、車で買い物に行きましたrvcar


行き先は、よく利用する近くのモール。

いつもの道を使い、モールの入り口へ。


と、その時、

車が、




ボッコン

ボッコン



アメリカの道は、大きな穴が開いていたり、コンクリートが出っ張っていたり。

とにかくボコボコdanger

にしても、いつもの道なのに、ヤケにボッコンボッコンじゃない?



って・・・



もしかして・・・



これって・・・





パンク?





うそぉぉぉぉぉぉぉんshock



とりあえず、そのまま駐車場へsweat01

車から降りてタイヤを確認すると、地面に接してるところが、たるんだ腹の肉みたいになってるsweat01sweat01



ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇsweat01sweat01sweat01

こりゃぁ、パンクだよshocksweat02shock



そうだsign03

こんなときは、JAFに電話だっsign01

って、おいおい、ここは日本とちゃうわいっdash



なら、アメリカ版JAFに電話だっsign01

って、おいおい、英語で説明できんやろっdash



そうだsign03 

こんなときは、救世主flair

shineうちの旦那shine

に電話だっsign01

って、おいおい、救世主は言いすぎだろっdash



ってなことで、救世主「うちの旦那」に電話mobilephone

ほぼ、パンクであること間違いない旨を申し出ると、

モールの近くにある修理屋さんに連絡してくれ、修理屋さんがモールまで来てくれることになりましたdash



ふぅぅぅぅぅぅsweat02

よかったsign04



10分程度で修理屋さんが到着。

ひどくはないけど、睨んだとおりパンクらしいgawk 

(睨むも何も、パンクだろ)

Imag0047

その場で、応急処置として空気を入れ、近くの工場まで移送。


よくよく調べてみると、釘が刺さってたとのことでした。

穴の開いた部分に処置を施す、簡単な修理で終了。

パンク交換は不要でした。



それにしても、

・ペーパードライバー

・英語が話せない

・旦那が出勤中

この条件下での、車のトラブルbomb

二度と経験したくないわcoldsweats01




そうそう、もちろん修理屋さんは日本人flair

|

« 本日のひとこま | トップページ | シャークボート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わわーー大変だったね~。日本人の修理屋さんがいるの?便利♪文章が面白くて爆笑しちゃいました。
かの職場でもいよいよスーパークールビズが始まるようです。暑いよ、こちらは!!

投稿: Naomi | 2011年6月29日 (水) 09時19分

日本の修理屋さんがあったんですよ~。
「うちの旦那」より、修理屋さんが「救世主」ですね。笑

スーパークールビズ、おしゃれ度が問われそうですねcoldsweats01
ご主人様、きっとステキなお洋服で出社されるんでしょうね~shine

前救世主の「うちの旦那」とは違って、スタイル抜群ですものねhappy01

投稿: RYO(Naomiさんへ) | 2011年7月 1日 (金) 20時07分

おおー!セイロさん!
うちはかなりセイロモータースさんにお世話になっているよ~~~すごく腕がいいし、感じいい人達で、私は仲良しです!

しかもこの社長、なんと秋田出身なのだー(笑)これからも御ひいきあれーw

心配したけど事故なくてよかったね☆

投稿: Lin | 2011年7月 7日 (木) 08時57分

セイロさんって・・・笑
「蒸篭」みたいで、笑えるup
あの社長さん、いい人だよね~。
素朴だし、腰は低いし、The日本人!!って感じで親しみやすいsign03

やっぱ、秋田の人に悪い人はいないんやねぇ~catface

投稿: RYO(Linちゃんへ) | 2011年7月 8日 (金) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/40594036

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のひとこま:

« 本日のひとこま | トップページ | シャークボート »