« お祝い | トップページ | プリザのレッスン »

マイブーム

最近、刺繍にハマってますhairsalon

といっても、今週からだけど・・・coldsweats01

とりあえず、針と糸なんかを買って練習。

Dsc04368




けど、練習なんかつまらんgawk

早く実践しようぜぃhappy02

と思い作った最初の作品sign01

Dsc04369

実践には早すぎたか。

一応、解説しますと、これは「コースター」です。

夫に見せたら、

「今使ってるやつでいいや」

だってshock

そうですか・・・




はやり練習しないと、こんなんしかできない。

そう思い、練習がてらいろんなものを刺繍してみました。

Dsc04371

我ながらひどい仕上がりgawk

「NY」は曲がってるし、めがねは丸の大きさ違うし・・・。




これは、「○○です」

と言いたいとこだけど、テキトーに作ったので、自分でも何なのか不明sweat02

念のため解説しますと・・・

・赤い丸みたいのはてんとう虫

・左下のは靴

・緑とピンクの丸は毛糸玉 (夫に「虫かと思った」と言われた。)

とりあえず、鍋敷きかなんかにするつもり。



刺繍なんて平縫いができれば楽勝だと思ってたのに・・・

もうちょいマシまもん作れるように頑張ろうwink

|

« お祝い | トップページ | プリザのレッスン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごくかわいい!!初めてですか??
うまいよ~ 全然ヘタじゃないですよ!!
NY夫厳しすぎです。
毛糸玉は私も青虫もどきかとおもいましたが。。。coldsweats01
これを青虫といってしまえば、後は完璧ですよ!!
几帳面なRYOさんだからきっとこれから
もっと素敵な大作ができるんでしょーね~
楽しみ~happy01

投稿: なおきち | 2011年5月 6日 (金) 20時10分

えええーーーーー!!!
やっぱり虫に見えたんですねshock
もう下手な慰めはいらんざんす~crying

しばし、お待ちください。
「おおおおおおおおおshine」っての作りますので・・・・たぶん・・・・・coldsweats01

投稿: RYO(なおきちさんへ) | 2011年5月 6日 (金) 21時20分

う~ん…(-_-;)
何事も努力あるのみだ…
あえてコメントは控えさせていただきます。(笑)

で結局、アジア出張になってしまった。
ゴメン!!

投稿: NEO | 2011年5月 9日 (月) 10時34分

出張の件、伺いました。
アジア方面とのことで、がっかりですdown
飲みにいけるんじゃ?なんて期待していたので・・catface

刺繍については・・・努力あるのみですよねcoldsweats01
練習、練習coldsweats01

投稿: RYO(NEOさんへ) | 2011年5月10日 (火) 08時02分

お久しぶり!元気?

刺繍教室の先生いわく、初心者や久々に始める方は、クロスステッチがいいって言ってたよ!

でも超いい感じじゃない?
メガネの丸の大きさが違うなんて、
言わなきゃ分からんかったよ~
愛嬌があっていい感じ♪
いい感じよー

投稿: とら子 | 2011年5月11日 (水) 23時35分

え~?!刺繍教室なんか行ってたの?
知らんかった・・・

そうそう、クロスステッチでマンハッタン刺繍やろうと思って、今キッドの購入を友達に頼んでるのhappy01

まぁ、また愛嬌のある仕上がりになるとは思うけど、楽しみだよーーんwink

投稿: RYO(とら子ちゃんへ) | 2011年5月13日 (金) 07時53分

え~?!刺繍教室なんか行ってたの?
知らんかった・・・

そうそう、クロスステッチでマンハッタン刺繍やろうと思って、今キッドの購入を友達に頼んでるのhappy01

まぁ、また愛嬌のある仕上がりになるとは思うけど、楽しみだよーーんwink

投稿: RYO(とら子ちゃんへ) | 2011年5月13日 (金) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/39878767

この記事へのトラックバック一覧です: マイブーム:

« お祝い | トップページ | プリザのレッスン »