« 藍ちゃん♪ | トップページ | グランドサークル その1 »

本日のひとコマ

先日、友達4人とお茶してたときのことcafe

私はコーヒーを注文。

友達は、それぞれカプチーノ・アールグレイ・ティラミスを注文しました。

お茶したのは4つ星ホテル内にある、落ち着いたカフェ。

それでも、私たち4人は雰囲気にのまれることもなく、日々の生活について、あーだこーだと話続けました。

(少しはのまれないと、周りの客に迷惑じゃ・・・?という気もする。)



話に熱中していると、ウェイターさんがコーヒーのおかわりを持ってきてくれました。

うれしーーup

新たに注がれたコーヒーを飲みながら、ノンストップの駐妻トークdash

すると、またウェイターさんがコーヒーを注ぎに来てくれました。

ありがとーーーupup


で、また話始めようとすると、

ウェイターさん、





「コーヒーいかがですか?」





・・・・・・・・?

ウェイターさんが見ているのは、カプチーノ注文した友達eye

なんちゅーサービスflair

おかわり自由なのはコーヒーだけなのにsign01



カプチーノのカップにコーヒーを注いだウェイターさん。

さらに、






「コーヒーいかがですか?」





って、今度はアールグレイの友達に向かって。

ひぇぇぇぇぇぇcoldsweats02

カプチーノはコーヒー入ってるからわかるけど、アールグレイは紅茶でっせ。

いいんかいsign02

いいんですsign03




そして、残ったティラミスを注文した友達。

このティラミスは$10と高価格だったためか、彼女は飲み物は注文しませんでした。

その彼女にも、サービスしちゃうのかsign02

どーするウェイターさんsign03



少しの沈黙の後・・・・







「コーヒーいかがですか?」






デターーーーーーupwardright

常識を超えたサービスshine

さすがテキトー王国アメリカ。

仮にも4つ星ホテルなのに・・・



ってか、コーヒー頼んだ私って、損してない?





*類似のひとコマ*


ブログ書いてて思い出したことが。

同じく友達とお茶したときのこと。

友達は$3くらいのアップルサイダーを注文。

お金を払った後に店員さんが一言。


「今日は、アップルサイダーないよ。」


って、おおーーーいsign03

なら、会計すんなよ・・・

すると、店員さん、

「何にする?」

友達は$4くらいのチャイを注文。




「普通の流れ」




と、思うでしょ。

ところが会計は終わっちゃってるから、追加料金は不要だってdash

ひぇぇぇぇぇぇsign04

テキトーだ。


私もテキトーの恩恵を受けるべく、街に繰り出さなきゃなぁ~smile

|

« 藍ちゃん♪ | トップページ | グランドサークル その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

してる、してる、損してますよーhappy01笑いました。
ならしばらく飲み物はガマンしてケーキでも
食べていればいいのかな??
これはテキトー?サービス? どちらですか???
日本人には読めないアメリカhappy02おもしろい!

投稿: なおきち | 2011年5月27日 (金) 20時23分

テキトーとサービスどっちもかな?
よくわかりませんなcoldsweats01
ホント、アメリカっておもしろいです。
今回、グランドサークル行ってきて、つくづく思いましたわsign04

もっともっとハジけなやもったいないですねーーhappy02

投稿: RYO(なおきちさんへ) | 2011年5月31日 (火) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/40117122

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のひとコマ:

« 藍ちゃん♪ | トップページ | グランドサークル その1 »