« バルサザール ~BALTHAZAR~ | トップページ | キッチン栽培 »

警報

うちのアパートメントは非常ベルの誤報が多いです。

半年に1回くらいあるんじゃないかなsweat02

この前も、大音量で非常ベルがcoldsweats02

(↑ご覧になるかたは、音量注意danger

最初は、「逃げなきゃーー」って思ったけど、いつも誤報だから最近は「またか~」って感じgawk

でも、本当に火事とかだった場合、かなりヤバいsweat01

逃げないからじゃなく、



英語がわからん


から・・・

今回のアナウンスも「stay here」って言ってるよね??

ってくらいな感じwobbly

これが、どっから出火だ、どこに逃げろ、とか言われても聞き取れるわけがないsign03

旦那がいる時は、いいけど、一人だったら丸焦げになっちまうかもcrying

海外で生活するって、ある意味「命がけ」だわ・・・

|

« バルサザール ~BALTHAZAR~ | トップページ | キッチン栽培 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大音量の非常ベル。。。みれなかったすthink 
でもプール!!素敵!
去年の夏、RYOさん宅で過ごしたことを
鮮明に思い出して感無量になりましたweep

って、想い出話じゃなくて、避難!避難!!
一人の時はとにかく避難してください!!
丸焦げなんて怖すぎるすcrying

投稿: なおきち | 2011年5月27日 (金) 21時09分

あれ?見られませんでした??
まぁ、単なる警報ベルですsmile

ホントひとりのときは避難しないとですよね・・・
ただ、夜だったら、しみだらけで襟もと伸びきってるTシャツのまま行くのも何だし・・・
髪の毛もボーボーだし・・・
とか思うと、ベッドから出なそうな気が・・笑

投稿: RYO(なおきちさんへ) | 2011年5月31日 (火) 12時16分

あれ?見られませんでした??
まぁ、単なる警報ベルですsmile

ホントひとりのときは避難しないとですよね・・・
ただ、夜だったら、しみだらけで襟もと伸びきってるTシャツのまま行くのも何だし・・・
髪の毛もボーボーだし・・・
とか思うと、ベッドから出なそうな気が・・笑

投稿: RYO(なおきちさんへ) | 2011年5月31日 (火) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/40027367

この記事へのトラックバック一覧です: 警報:

« バルサザール ~BALTHAZAR~ | トップページ | キッチン栽培 »