« 警報 | トップページ | Chanpen Thai Cuisine »

キッチン栽培

最近ハマってるキッチン菜園bud

1ヶ月くらい前から、メロン・パプリカ・ネギを栽培しています。

最初は順調だったんだけど、少しずつ問題が明るみに・・・


まずは、ネギ坊主たち。

料理に使った残りの根元を水につけ、1日1回、水を換えるだけで、グングン伸びて無事に収穫flair

もう1回くらい収穫できるんじゃないかと思って、そのまま栽培を続けました。

でも、最近、ネギ坊主の水を換えるのが恐怖に・・・


だって、ネギ坊主が入ってる水が、異常に、




臭い
shock


んだもん・・・

普通のネギ臭を500倍くらいにした感じwobbly

水換えるときは息止めなきゃ、やってられないくらいbearing

旦那にもこのネギ臭を嗅がせてみたら、「オエーーー」とか言って、強制廃棄命令が・・・

まだ、収穫できそうだから、もったいない。

けど、毎日の水交換をしなくていいと思うと、ストレスがなくなった感じcoldsweats01

やっぱ、ネギはスーパーのが1番だ・・・


メロンさまとパプリカ達は成長を止めてしまったので、鉢植えから撤去。

Dsc043871

↑ずっと、この状態で、成長しません・・・

そのまま、ゴミ箱へ捨てるのはかわいそうなので、近くの花壇みたいなとこに、こっそりばら撒いてきましたcatface

(これで、メロンやパプリカが生ったらすごい!)

そして、空いた鉢植えは、この方たちのお家に。

Dsc04389

これはバジルですbud

適当に植えたら、数が多すぎたらしく、かなりの密度にcoldsweats02

これじゃ、うまく育たなそうだから、空いたとこに植え替える予定です。


失敗ばかりのキッチン栽培だけど、バジルはうまく育つといいなぁ~。

|

« 警報 | トップページ | Chanpen Thai Cuisine »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無事に収穫ということは、おネギ食べることが
できたんですか?! すごい!!
私もネギ臭×500を体験するべく再度チャレンジ
してみます!!
バジルちゃんかわい~動物でも植物でも
赤ちゃんはなんでこんなにかわいいんでしょ。
メロンは伸び伸びと成長しちゃったりして!!
その後のメロンちゃんも時々教えてください!

投稿: なおきち | 2011年5月27日 (金) 21時00分

そうそう、おネギ食べたんです!
普通でしたよup

メロンちゃんのその後ですが、この前こっそり見に行ったら、花壇の整地みたいのしてました・・・
メロンさまは雑草とともに回収された様子。
がっくしですcrying

投稿: RYO(なおきちさんへ) | 2011年5月31日 (火) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/40027094

この記事へのトラックバック一覧です: キッチン栽培:

« 警報 | トップページ | Chanpen Thai Cuisine »