« LADY GAGA | トップページ | プレーオフ観戦 »

コンサート終了後の一コマ

LADY GAGAのコンサートが終わったのは12時くらい。

すぐに会場を出て、車を停めている駐車場に行ってみると・・・

出入り口のシャッターが閉まってる。

?????



えええええええーーーーーーーーーーーーーー
crying



どういうこっちゃぁぁぁぁぁshock

あたふたしつつ、看板を見ると「12時まで」ってなってるぅぅぅbomb

でも、ここは「イベントパーキング」の駐車場。

コンサートが12時までだったんだから、延長するのが当たり前だろぉぉぉpout

何人か同じ境遇の人が集まり、右往左往している。

中には人影もない。

仕方ない・・・

今日はタクシーで帰って明日、電車で取りにくるしかないかな・・・weep

と、コンサートで盛り上がった気持ちは一転どん底に落とされましたdown


みんな諦めて帰り始めたので、我々も駐車場から離れようとすると・・・



ブウォーンdash


と駐車場の中からエンジン音sign03

誰かいるsign04

すぐに出入り口に引き返すと、うまく中には入れたけど、シャッターが閉まっているので出られない人達がsign03

しかも、ちゃんと警備員みたい人もいる。

こりゃぁ、チャンスflair

と思い、しばらく待つことに。

そしたら、またまた同じ境遇の方がゾロゾロやってきた。

そのうちの何人かが、中の警備員みたいな人に交渉開始punch

(みんな、英語ができないうちらの代わりにありがとーーー)

勝手に開けることはできなくて、上司がOK出せば開けてくれるとのこと。

スーパーやレストランだと、テキトーなのに何で、こんなときだけしっかりしてんのよangry

と思いつつ、待つこと50分。

許可がおりたらしく、シャッターが動き始めましたup

よかったぁぁぁcoldsweats01

で、すぐに車に向かい、出口のゲートへ。

そして、精算しようとすると・・・


お金は不要だって・・・sweat02


なんで???

そりゃぁ、いくらなんでもテキトーすぎるだろっ。

よーわからんが、まぁ、いらんって言ってるんだから、好意に甘えることに。

(好意なのか?!)

結果的に、時間をロスし、閉まったシャッターを見てどん底に落とされたストレスはあったものの、駐車場代金が浮いてラッキーでしたcoldsweats01

今後はテキトー王国アメリカなんて言っちゃいかん、と思ったけど、最終的には、やっぱりテキトーだった。

おもしろすぎる・・・アメリカ人dash

|

« LADY GAGA | トップページ | プレーオフ観戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テキトーゆえに助かったね♪
テキトーもたまにはやるじゃん!( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: NEO | 2011年4月26日 (火) 09時47分

ほんと、おもしろすぎるアメリカ人!!ですね。
結果、よかったのか悪かったのか??
オモロー体験して駐車場代が浮いたから、まぁよしですかねwink

投稿: | 2011年4月26日 (火) 11時55分

そうそう、テキトーも時には良いですね~note
ごみに分別がなかったり、返品がガンガンできたり、テキトーで楽なこともたくさんあります。
日本より、生活するのは気楽ですbleah

投稿: RYO(NEOさんへ) | 2011年4月26日 (火) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283726/39729197

この記事へのトラックバック一覧です: コンサート終了後の一コマ:

« LADY GAGA | トップページ | プレーオフ観戦 »